Hatena::ブログ(Diary)

THHKの日記

 

ここは私の日常とラグナロクオンラインでの出来事などを記した日記です。

ROはThor鯖在住。プリメイン・・・のはずだけど、冠や王の稼働率に押されてプリはafk要員にzzz

キャラ一覧はこちらから。

アンテナが無断リンクばかりなのは仕様です(TT)

チミチミ、勝手にアンテナに登録されては困るよ〜、という方はコメントなどで御一報を。

今更ですが当ブログはリンクフリー。

左の「カテゴリー」で絞り込むと若干読みやすくなるかも?

2007-06-04 寝過ごした!

[][]昨日のGvGを振り返る 13:22

自分自身の不甲斐無さに腹が立ったのでレポを交えつつ反省。


今回もNT所属・Hiプリで参加。最近の死因が主にSGだったので装備を「MDEF重視+タラ盾」に。

何故か準備に時間がかかりすぎて集合地点に19:55分頃到着。既にPTが満員だったので、あふれた人回収用のPTに配属。

V3

まずはV3防衛スタート

開始30分位は攻め手も少なくやや暇防衛。(どこかのG(忘れましたTT)の10人ほど?が突入してきた程度)

しばらくすると斬首さんが突入。あっさりロキを崩されてLP。私は(恐らく)ADSで死亡。

この時、ロキバードがどんな攻撃を受けたのかが見えなかった。カウプはかかっていたと思うしニュマも出てたような・・・

(エフェクトを切っていたので見えなかったけど、先にLPが出てたのかな?)

歩きでV3復帰を目指す道中にLastlyさんに割られて追い出される。

ここで転戦先を探す偵察タイム

C4

f:id:THHK:20070604115928j:image

しばらく待機しているとEmCでNTのみC4ERしたっけさん防衛裏に呼ばれる。

指示が「制圧」とあったが、前衛ばかりで構成されたNTでは制圧できず。

したっけさんのエンペ横EmCにより立て直される。私は(EDP付?)SBで死亡。


C1

f:id:THHK:20070604121157j:image

次は斬首さんが防衛しているC1へ。

LPをWPに敷くも、的確なGbtとLP張りなおしにより進む事ができない。

少しでも進むと相手スクリーム効果範囲に入りピヨピヨ(TT)

ぴよった相手は容赦なくばっさり。私もぴよったところでボコボコにされて死亡・・・だったかな?

斬首さんの練度の高さをまじまじと見せ付けられた感じ。

いったいどうやってこちらの突撃を止めているのか・・・

C4

再度C4へ。防衛は依然したっけさん。

・・・なんですが移動中に旗クリックサバキャン。

ERについた頃には制圧完了。

割って転戦。

L4

f:id:THHK:20070604122832j:image

次の転戦先はSSSSさんが防衛しているL4。

↑は高台に向かう途中にERに入ってしまったので、ついでに撮った一枚。

この後WPに入れずボコボコにされて死亡。

再度高台を目指しているとEmCでエンペ横に呼ばれる。・・・相手は撤退したのかすでに敵影無し。

軽く防衛配置につくもすぐに転戦。

L3

続くL3ではWoFさんが面白い防衛をしていたのでパシャリ。

f:id:THHK:20070604123631j:image

防衛配置について。

WP付近を完全に放棄して折り返しの2列目に前衛と特殊ユニット・高台の3列目に後衛とスクリームダンサーを配置。

(WP付近から届く範囲にいたLKはこの後移動)

2列目は硬いVIT前衛を1列目コーナーから射線の通らない位置に配備。BDSをメインとした物理攻撃弾幕を張る。

その後方に抜けてきた相手を捕まえるチェイサー。その隣には足止めを補佐するAGI前衛。

最後にWP付近の足止め(嫌がらせ)に状態異常グリムアサクロ。

先頭付近にはセージ(教授?)がスペルブレイカーLP張り返しのために待機。

中ほどではプリ2名ほどが徹底してリカバに周り、その横ではダンサースクリーム連打。

この2列目にはマインドブレーカーで強化したSGが満遍なく降り注ぎ、ダンサーはやはりスクリーム連打。

多少前衛が削られても、これが復帰する時に後ろから挟撃する遊撃ユニットとなる。

WP付近を封鎖しようにも、グリムを撃っているアサクロによってWPへの射線を通しにくい位置に後衛は追いやられている。

前衛収納G・後衛収納Gを分離する事のでEmC後の再配置も迅速に行えるようなので、前MAPでの封鎖にも対応できそうだ。

なるほど。幅が狭い通路・射線の通りにくさを逆手に取った、良く考えられた防衛配置といえよう。

この防衛の肝は、防衛側のスタン耐性の高さ&スクリーム密度の高さ。恐らくプリ雷鳥はほとんどがVIT100程度なのだろうな。

今回は全く対策をしないで突入を繰り返すもなかなか進めず。

強引に突破してWiz地帯を荒らすことがたまに出来てもEmCですぐに配置されてしまう。

結局防衛を崩す事ができずに転戦。

サーバの重さもあったけれど、ちゃんと手順を踏まないとあの防衛は崩すのは難しそうだな・・・

C1

転戦先はC1。

防衛がいなかったのでそのまま防衛配置。

偵察ばかりで何処も来ないので派遣タイム。

V4

派遣先は冥が防衛しているV4。

一回の突入でそこそこ防衛を崩すも冥がエンペを割って(いい時間だったので予定の?)リセット

f:id:THHK:20070604141311j:image

終了時間直前。

エンペにSWを張っている人が3人いたそうですzzz

私はこの直後阿修羅で死亡。

再度ERを目指している途中で時間切れ。


っと、ここまで

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070604
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。