Hatena::ブログ(Diary)

THHKの日記

 

ここは私の日常とラグナロクオンラインでの出来事などを記した日記です。

ROはThor鯖在住。プリメイン・・・のはずだけど、冠や王の稼働率に押されてプリはafk要員にzzz

キャラ一覧はこちらから。

アンテナが無断リンクばかりなのは仕様です(TT)

チミチミ、勝手にアンテナに登録されては困るよ〜、という方はコメントなどで御一報を。

今更ですが当ブログはリンクフリー。

左の「カテゴリー」で絞り込むと若干読みやすくなるかも?

2007-07-24 昨日とは一変。暑くなりそうです・・・

[][][]久々の出番は準備不足で修練不足 12:53

今回行われたGvGでは予定を変更してクラウンで参加する事になりました。

・・・というのも開始時にやたらと欠席者が多く、いつもは過剰気味のバードクラウンが不足していたから(かな?)。

クラウンへの機種転換を言い渡されたのがGvG開始数分前だったので、準備に時間を裂けず装備はかなりボロボロ(笑)

「あれ」「タラ盾」「アンフロコットンシャツ」「四葉クリップ」「白ポ」だけプリから移動して参戦する事に。

結果はL1・L4の2取得と良かったですが、個人的には反省の多いGvGでしたzzz


まず反省点その1。

「準備に時間がかかりすぎですよ!」

以前の反省でも指摘されていた点ですが、対策を放置していた為に再度失敗しています。

おかげで今回は「+8 トリプル ボーンリュート」を「矢無しで」持っていく羽目になりましたzzz

ハイプリーストクラウン共に、GvG時の装備・SC配置・所持品のリストを作っておかなければなりませんね。

後はプリクラウンの機種転換時の手順を考えておこうっと。


反省点その2。

ジョーク連打しすぎちゃダメっての、忘れるな!」

ホント、連打しちゃダメ! 雷鳥魂あってもしちゃダメ!!

これは久しぶりのバード(クラウンだけど)だったのですっかり忘れてました。

もう思い出したので次は失敗しません!(<多分ね・・・)


反省点その3。

「ブラギもっと出そうよ!」

一応平地戦の時は定点ブラギがあったので、歩き回ってブラギを配っていたつもりだったのですが・・・

ついつい「運命のタロットカード」が面白くて連打してしまい、ブラギの時間管理が全く出来ていませんでしたzzz

次回以降出番があればもっとブラギに専念したいものです。


反省点その4。

タロットを同じ相手に連打するのは無能でしょ!」

タロットには面白い効果がいくつかありますが、所詮は単体への不確実な妨害行動でしかありません。

タロットを使うつもりならば、如何に数多くの相手にかけれるかが重要でしょう。

タロットの内容を把握し、相手にどんな効果がかかったかをしっかり把握できれば、もう少し使いこなす事も出来るはず。

・・・と言ってもタロットはメインでやるべき行動ではないんですがzzz


今回の成績を自己採点すると・・・

  • 目標達成率は目標無しでの参加だったので評価不能・・・0点
  • 準備の遅さで装備・所持品不足による能力低下・・・-20点
  • ジョーク連打によるブラギ再開の遅れ・・・-20点
  • ブラギの時間管理の甘さ・・・-10点
  • 無思慮なタロットの連打・・・-10点

うむむ。-60点ですかzzz

[]脳内メーカー 13:16

巷ではやっている「脳内メーカー」なるもので「thhk」を入力

ついでに「能力メーカー」も試してみると・・・

f:id:THHK:20070724131117g:image:left

f:id:THHK:20070724131453g:image

・・・なんですか、これ。ほとんど当たってるじゃないか!!!(笑)

(能力は「話術」が高すぎますけどねzzz)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070724
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Connection: close