結構忘れるものですね

ここ最近、他人の手伝いばかりしていたら・・・自分の作業についてあれこれ結構忘れてます(TT)
おかげで書類作成のスピードが以前の半分近くまでダウン。
現在休憩無しでJISやらIECやらの規格書をあちこち開きつつ書類作成に奮闘中zzz
(息抜きに更新できる程度には復活してきましたが)
こっちももう少し頑張りましょうかね・・・

演奏の効果が切れる20秒をうまく把握する為には

演奏を受ける側は、出来る限り演奏の効果を持続してもらいたいと願っています。人によっては常時効果のある状態を維持する事が当たり前、と考える人も・・・
雷鳥をやった事がある人なら判ると思いますが、ブラギなど演奏範囲から出た人の効果が切れる瞬間を把握するのはなかなか難しいものです。
頻繁に演奏・中断を繰り返せば演奏効果の切れている時間を短縮する事は可能ですが、アンコールを使用しても消費の量が多くてSPが底をつきます。
(何より演奏・中断の繰り返しは演奏が喧しくて近所迷惑。特に常に傍で演奏を聞かなければならないPTメンバーの精神的苦痛が・・・(笑))
では、演奏の効果が切れる20秒をうまく把握する為にはどうすれば良いのか?
数日かけてもったいぶった割には当たり前のことしか書いてない、という落ちzzz

続きを読む