行って来ました聖域3

遂に作りましたよ、+10トリプルハロルドボーンドバイオリン。
窓手用の+8トリプルボーンドリュートGvG用のトリプルバイタルソリッドバイオリンしか持っていないのに、特化楽器作ってどうするんだ・・・
とも思わなくはないのですが、作ったからにはしっかり活用していきたい所。
ソロテレポ狩りの前哨戦として2PCプリを連れて1時間ほど狩ってまいりました。
(不足しているDEXは料理により補充)


結果から申しますと・・・窓手と同程度には美味しいそうな狩場でしたね。
1時間で得た経験値はBase2.4M/Job1.2M程度。1.2倍期間らしいので実質は2M/1Mくらい。
通常時の窓手(下水)が1.4M/1Mほどですから、Baseについては1.5倍貰えてます(Jobはホドレムリンが足を引っ張って・・・)。
他のPTは、SBrでのプリアサクロペア・ソロのHiMEプリさん・4名ほどの団体さんの3組しか見かけませんでした。
狩場としては過疎もいいとこですが、その分横湧きが無く落ち着いて狩れるのはいいかもしれませんね。
徒歩での索敵だと不安になるほど遭遇率が低いのですが、複数の相手は洒落にならないダメージを受けるのでちょうどいい感じ。
(ホドレムリン3匹+シーカーにたかられた時は回復剤連打しないと死ねます・・・)
ただ、主食と想定していたシーカーの反撃が結構痛い。
射程ではシーカー6セル・ArVが10セルなので4セル勝っているのですが、少し斜めからArVを撃つとモーションディレイの間に一発貰ってしまいますね。
一応しっかり4方向(東西南北)から近づけば反撃は受けません。こちらが静止している状態ならば、多少斜めでも反撃はありません。
ホドレムリンはこちらに触れる前に倒せるので、1匹ずつ処理すれば全く脅威は感じません。
・・・が、2匹でこられるとHPを1/4程度齧られます(3匹以上は流石に怖くて試せませんでしたzzz)。


全体の印象としては、どちらかと言うとホドレムリンを主食としたほうが美味しい狩場のような気がしました(特化武器のおかげか?)。
MAP全域をくまなく練り歩きましたが、巷で言われているように北側はシーカーが多く南側はホドレムリンが多い感じ。
ビホルダーグレムリンの遭遇頻度はかなり少なめ。グレムリンにこだわらず武器ににスケワカcを混ぜたのは正解のようです。
シーカー特化の武器の製作は保留。+4琵琶+岩石の矢のArV10でごり押ししても、MOB自体の遭遇率の低さからSP的には問題はありませんでしたので。
ソロでの問題となるのはシーカーのJT。あれはちゃっかり射程10あるようで真横からでもArVと相打ちになります。
ダメージが痛いので風タイツを用意しようかとも思いましたが、ロッカーcのATK+10・DEX+1がなくなるとホドレムリンが倒せなくなって・・・
うーむ。ソロをするなら料理を前提にTheSignと風タイツに換装したほうが良いかもしれませんね。


まだまだ様子見ですが、新たなArV狩場として期待できそうなラヘル聖域3。
もう少し通ってみますかね〜


追記:
再度聖域3へいった結果、時給2.5M/1M程度に。南を多めに回ったのでホドレムリンの処理数が多かったからか、Jobはさほど伸びていません。
消費は聖なる矢300本程度+岩石の矢200本。
収入は赤いトゲの実27・トゲの実8・真っ赤なルーン40・魔女の星の砂78・暗黒の意志47・べとべとする液体25というところでしょうか。
うーん。金銭的にはどうなんでしょうね?