自宅回線が復旧

やはりB-PONが故障していたようで、交換したら即動き出しました。
折角なのでメンテに来た人に「フレッツ光プレミアムにするとどうなる?」と質問(<営業の機会を増やしてあげる)。
すると、「ちょっと前に3日間電話が使えない状況だった」だの「全体を落とさない為に一部で不具合があってもメンテが行われない」等やたらとデメリットを強調。
NTTメンテ部隊(下請業者)には前起こったトラブルへの恨みが根強く残っているようです(笑)<判らんでもないけどzzz
切替だと新規の特典である工事費用割引も適用されないので初期費用がかかるとも言ってたな。
まぁ、実際にはB-Fletsファミリーの方が金額的に高いので、現在光回線の人にはNTTの収入減となるフレッツ光プレミアムへの切替を薦めていないのだとか。
ふむむ。手間はかかるし信頼性も落ちるということなら切り替える必要は無いか。光回線はこのままで行くかね〜