Hatena::ブログ(Diary)

THHKの日記

 

ここは私の日常とラグナロクオンラインでの出来事などを記した日記です。

ROはThor鯖在住。プリメイン・・・のはずだけど、冠や王の稼働率に押されてプリはafk要員にzzz

キャラ一覧はこちらから。

アンテナが無断リンクばかりなのは仕様です(TT)

チミチミ、勝手にアンテナに登録されては困るよ〜、という方はコメントなどで御一報を。

今更ですが当ブログはリンクフリー。

左の「カテゴリー」で絞り込むと若干読みやすくなるかも?

2007-09-27 10月も近いのに30℃を越えますか・・・

[]移動速度あれこれ(その3) 13:13

昨日の実験結果を受けて、速度変化Pの奇妙な挙動についてもう少し考えてみよう。

続きを読む

[]RO2サービス無期延期へ 18:06

404 Not Found

チケット販売の時点で「未完成でも課金制にするとは強引だな」とは思っていたのですが・・・

まさかチケット販売後にサービスの無期延期を宣言するとは思っていませんでした。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070927

2007-09-26 しようもない更新が続きますが・・・

[]青アコ育成を再検討 18:51

見切り発進だったマジWizによる青アコ引っ張りについて真剣に考えてみる。

続きを読む

[]ThorのGvギルドの覚書 22:45

正式名称とか判り難いことがあるのでちょいとまとめ。過去2ヶ月で砦を確保したGのリスト。

あくまで覚書なので文字の羅列のみ。同盟とかについてはThorNewsNetworkさんを見ましょう!

続きを読む

[]ちょっとだけ検証 21:33

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイトからのアクセスが多かったので見てみると・・・どうやら皆さん、移動速度について多少気になるようですね・・・

ということで、追加検証。

時間がないので、軽く・・・

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070926

2007-09-25 今更幾何学の勉強

[]接線やら内接円やら・・・どう書きましたっけ? 12:50

書類作りに使用しているツールが変わる事になりまして、ファイル形式の変換に忙しい日々。

問題になるのは操作方法ががらりと変わる事でして・・・これは書類の作成速度に直結するのでかなり影響度が高いのです(TT)

これから私の役目は、過去のツールに出来た事を新たなツールで使えるようにする事・・・を従来の作業の片手間で行う事zzz

考える事は皆同じでしょうから、まずはwebの海に漂う先人の知恵を探してみましょうかね〜

[]クラウンLvUP 12:50

BaseJob共に1上がったので一応記録。

ステータスポイントは前回振り忘れていたらしく合計45pointとなっていましたが、今回は振るのを保留。

スキルポイントも、これからの育成方針が未定なので振るのを保留。

以下は連休中の狩りの感想(月曜日は無理やり休む事にしましたzzz)。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070925

2007-09-21 そろそろ休日無しの日々が・・・

[]マジLv上げ 20:07

昨日は比較的早く帰宅できたのでROログイン

アコマジで引っ張ろうか、と思ったのですが・・・Lv25マジ転生アコLv35をどうやって引っ張れと・・・

今の状態だと公平でフローラ焼いて稼ぐより、フル支援も可の2PCで人間を食べていた方がマシという(TT)

とはいえ、マジアコも同時に育てられるのがマジ公平引っ張り育成の醍醐味

早く転職したいだけなら弓手で引っ張ればいいのでしょうが、やっぱりマジ弓手ともプリとも違う狩りも楽しみたいわけで。

ってことで、公平圏下限にあわせていた設定Lvを上限付近まで引き上げる事にしました(INT高くないと息切れするし交戦時間は長いしzzz)。

蟷螂の多い赤イモ峠でしばらくソロ狩りをしたところ、あっという間にLv43に。やっぱり未転成1次職は育ちが早いな〜

次あたりから青アコも連れて行きましょうかね。

(まぁ、帰宅できずに外からこんな事を書き込んでいる時点で今日微妙っぽいですが)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070921

2007-09-20 いよいよ忙しくなってまいりました!

[]今日でRO2のopenβ終了だと思ったら 14:04

なんだか9/27まで延長されてますね〜

好意的に受け止めれば「こんなにバグを抱えた状態でお客様にお金を払っていただくわけにはいかん」ということでしょうか。

予想していた参加者数に達していなかったのか? それとも不具合が多すぎる状態での課金により客離れが起こるのを恐れたか?

この1週間延長で何が変わるのか。RO2ユーザーは気になる所でしょうね。

(まぁ、何も変わらないと思いますがzzz)


RO2でのバグ報告。

  1. ユミルの鼻腔でログインしたら・・・身動きとれずに落下ダメージ3.6k。
  2. 「ミメス群島の情報収集」が会話無しで進行。ユミルの鼻腔への移動完遂以降進まない。
  3. 同じくユミルの鼻腔でログインしたら・・・フグ5匹にフルボッコで死亡(<ログイン後、数秒は無敵時間があった方がよいかとzzz)

あと、関連があるかわかりませんがROの起動時に「nProtect Keycrypt」のエラーが発生するように。

(エラー内容はタブン「サービスが停止できないからadminでやりなおせや!」って事)

一応ROのフォルダ(「/Program Files/Gravity/〜」と「/Virtual Store/〜」)にあるexeファイルは全て管理者権限を持たせたが回復せず。

うむむ。RO2のnProtectと競合しているのか?

もしくはFLVPとかの同時起動している他ソフトを誤検知?(<某スパム避けのソフトで強制終了した前科有)

一応ROのプレイには問題なさそうですが、少々気持ち悪いですね・・・


追記:

nProtectの件はそんな板orスレッドないです。に同様の症状が報告されていました。

どうやら実行ファイルに管理者権限を持たせてもレジストリの深部にあるキーを削除できないのが原因らしいですねー

全く・・・nProtectをサービス化しないで欲しいな。動かなくなるソフトが大量に出るじゃないか(TT)

(nProtectは通信を行うperlなソフトを起動させない模様?<どんだけオレサマなソフトなんだzzz)


更に追記:

ROの公式サイトに解決法が記載されていましたね。

方法は「ROアイコンを右クリックして『管理者として実行』」と簡単。

(実行ファイルのプロパティで設定できる「管理者権限で実行」はそのプログラムのみ。右クリックでの実行はそのプログラムが呼び出すものも監理者権限を持たせられるのですね〜<初めて違いを知ったzzz)

Vistaを使っている人は、これで無用なダイアログボックスを消す作業がなくなりますよー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070920

2007-09-19 残暑ですかねー

[]青アコになりました 13:03

Jobが上がり「私を縛らないで」を習得できたのでクラウンの育成も終了。長い間オーラで放置していたモンクをついに転生させました。

GMの協力もありノビ時代はほんの十分程度で駆け抜けて、恐怖の青アコ時代に突入!

借り物の超強いメイスでメタリンやポルセリオを食べていると・・・気が付くと、いつの間にかLv35。

あれ? 引っ張り担当のマジってLv23だったような・・・ という事で、フローラをFBで焼いてLv25にして終了。

さてはて。この青アコ、無事にチャンプまで育つ事が出来るでしょうか?(一応Job50転職を目指します!)


以下はただのメモ。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070919

2007-09-18 やはり休み明けは忙しいので・・・

[]移動速度あれこれ(その2) 13:39

移動速度あれこれ - THHKの日記をまとめると以下のようになります(アサシンについては未検証)。

移動方法移動速度(s/セル)移動速度補正(スキル・アイテムで短縮される時間)
通常移動150100%
アサシン(回避10)13590%(-10%)
ウィンドウォーク1012080%(-20%)
IA112.575%(-25%)
ペコ112.575%(-25%)
タイリギ7550%(-50%)
速度変化P7550%(-50%)
ペコ+IA7550%(-50%)

さて。既に判っている現象として、

  • アサシンにIAをかけると、(ペコを除く)他職にIAをかけた時と同速度
  • ウィンドウォーク状態でIAがかかると移動速度はIAと同じ
  • IA状態でタイリギをしても通常状態でのタイリギと同じ移動速度
  • IA状態でペコHBを装備しても移動速度は変わらない
  • 等など

という事で、移動速度補正は「アイテム・スキルによる補正(の最大値)」+「ペコペコによる補正」と推測されます。

さて。ここで問題になってくるのが「速度変化ポーション」の扱いです。

続きを読む

れなれな 2007/09/18 15:23 ペコ+IA状態のときに速度変化POTを使ったら、若干移動速度があがりました。
ほんとうに若干・・・。
ですが、馬牌やIAとちがってどんな妨害スキルを受けようとも常にMAX速度になるのでペコ乗りでも使う価値はあると思います。
忘れないでを受けたときに馬牌を使っても、ペコ+IAの速度はでないよね。
でも速度変化POTならMAX速度だったはず!思い違いじゃなければ・・・。

ひ 2007/09/18 16:06 タイギリじゃなくてタイリギだった気がした

THHKTHHK 2007/09/18 18:16 >れな さん
なるほど。若干でも体感できるということはやはり違いがあるのでしょうね〜
馬牌は使った事がないのですが(<貧乏人!)、確かにQMに浸かるとQM範囲にいる間は鈍足になっていた気がします。
速度変化ポーションなら妨害スキルの影響を受けないので、終盤のレース会場等ではペコ乗りの人も使うときっと幸せになれる・・・はず。
>ひ さん
うは! 素で間違えた・・・
「タイギリ」でググルさんに聞いてみたら、このサイトが堂々TOPを飾っていました(^^;ゞ
修正させていただきます・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070918

2007-09-15 9月は連休が2回もあるんですね・・・

[]記事の検索のしやすさについて考えよう 13:14

毎日くだらない事ばかり書いているので、過去に何を書いたか判りやすくできないものか検討中

昔はカテゴリーで分類しようかとも思ったのですが、この方法だと絞込みが出来ないので検索の用途には向いていない。

左上や上部の検索窓での検索でもいいけれど、余計な記事も引っかかるので探すのに時間がかかる。

どうやら「はてなダイアリー」の機能だけでは使いやすい検索は難しそうだ。

時間をかけるならばディレクトリ型の検索手段を作る事は可能かもしれないが、全てを手作業で行う事を考えると気が遠くなりそう。

まぁ、どうせ参考になりそうな記事なんて一握りだから、やるだけやってみるかね〜

・・・時間があったら・・。ねzzz


追記:

記事を探すには、内容が判りやすい見出しをつけることからはじめなければならない気がしてきました(TT)

後は、このサイトからどんな情報を探しているのかについて把握しないと、分類のしかたが上手くできそうもない。

@wikiのほうでまとめた方が整理しやすいかもしれないな・・・あっちをここの記事へのインデックスとして使ってみるか?

(あっちで記事を再構築したほうが便利だろうけど、いちいち書き移すのが面倒くさい・・・)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070915

2007-09-14 今日は忙しいので・・・

[]移動速度あれこれ 09:33

宿題の一つ、移動速度について検証してみました。

私はペコアサシンは持っていないので、そこらへんは未測定。

測定したのは、

  1. 通常移動
  2. IA9での移動(モンクがIA9なので・・・)
  3. タイリギ
  4. 速度変化ポーション

の4つ。

続きを読む

れなれな 2007/09/17 08:16 ちょっとペコで計ってみました。
移動方法 1回目(s) 2回目(s) 3回目(s) 平均
ペコ  30.71  30:65  30:37 30.58
ペコ+IA 20.75 20.59 20.51 20.62
でした。
これにより、ペコはIAと同等・ペコ+IAはブーンPOTと同等ということが分かりました。
ずれてませんように・・・

れなれな 2007/09/17 08:17 ずれたオワタ\(^o^)/

THHKTHHK 2007/09/18 10:52 おお、情報提供ありがとうございます。
ペコ+IAだとあんなに速く動けるのですね〜 ペコ乗りを持たない私には新鮮な発見です。
って事で、記事を加筆・修正させてもらいます。感謝感謝!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070914

2007-09-13 なんか暑いんですけどzzz

[]ページビューがそろそろ200,000に届きますね 12:29

20万ページビューと書くと凄く多い気がしますが、200kページビューと書くとそこまで多い気がしないのは、RO症状の一つでしょうか。

まぁ、実際のカウントとしては半分程度が目安なので、実際に人がここを訪れてくれた回数としてはようやく10万に届くかどうかというところ。

(このうち私自身のカウントが5kほどはありそうですが・・・)

100kページビューの時にも結局何もしなかったので、今回も何もしないでしょうzzz

運よく200,000を踏んだ方は「200,000だったよ〜」と教えてくだされば何か差し上げるかも知れませんが(笑)

これからも思いついたくだらない事をツラツラ書き続けていきますので、末永く見守ってやってくださいな〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070913

2007-09-12 突然辞任といわれても困るわけで

[]出来心マジシャンを作っちまったZE☆ 15:22

つい、勢いでやってしまった。でも反省はしていない

本当は、このスロットは青アコ時代のチャンプを育成するバードにするつもりだったのだが、GMWizをやっている姿を見てThorでもWizを作りたくなったわけで。

70代までならWizよりも弓手の方が育成スピードは速いのですが、ArV狩りの楽さを覚えてしまった体ではDS狩りに戻れそうも無いのです。

(わざわざ、またバードを作る事はないかな〜と)

それならば、チャンプがソロ出来るようになってからも育成継続する楽しみがあるWizを育てようかと思いまして・・・

FW10を覚えたらモンク転生させますかね〜

(先にクラウンに「縛らないで」を覚えさせないと、ですがzzz)


覚書:

720k-神・き・レ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070912

2007-09-11 11月まで忙しくなりそうな気配が・・・

[]ロキを抜けられないためには? 13:20

先日V1で防衛を抜けられた原因の一つはWizに配っていた私のブラギが途切れた事にあるのですが、ブラギが途切れた理由としてブーンPOTを使ったLKにロキを突破された事が挙げられます。

・・・まぁ、気にせずブラギを継続すべき場面だった、ということは棚に上げて(ぉぃ)・・・

ロキを簡単に抜けられない方法を考えてみましょう。

続きを読む

[]ってことで宿題! 17:05

覚書

  • FWを通過する場合、カイトを何回消費するのか
    • PvPにてFWをカイト状態で通過する
    • できればGvGでも検証
  • 速度変化ポーションを飲んだときの移動速度は実際どのくらいなのか
    • 1画面内で速度変化Pを飲んた状態でクリック→移動停止までの時間を計測
    • ゲフェン西等広く直線の長い通路で長距離移動の時間を測定

れなれな 2007/09/13 12:49 はじめまして〜。
封鎖スキルなんですが、他には火炎陣やグラビテンションフィールドなんかありますよ。
火炎陣はドル鎧でもHITSTOPあり。
GFはカイトを貫通しますし、スタン中でも効果あり。
火炎陣は重いときでない場合や、FWを消してしまうバグがあります。
GFは消費SPが100なのでサービスが欲しい。
とても参考になるサイトですね、がんばって過去まで読みます!

THHKTHHK 2007/09/13 17:12 いらっしゃいませ!
火炎陣とGFはすっかり忘れてました(TT) どちらも足止めスキルとしては優秀ですね〜
(Thorでは火炎陣をほとんど見ないので頭から抜けてましたzzz)
私の妄想をツラツラ書きなぐっているこのサイト。参考になる記事があるとよいのですが・・・
ちなみに一番上の「日記一覧」で小見出しの一覧が表示されますので、気になるものを選んでみてくださいな〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070911

2007-09-10 暑くはないけれどジメッとした日々が続きそう

[][][]NT単体での緒戦ということで久々に反省 13:22

今回からもふPCとの同盟を解消してNT単独となりました。

結果はC1獲得と初陣にしては上々の結果でしたが、緒戦ということで反省点もポロポロと出てきますねー

詳しい内容についてはページが見つかりません - エキサイトを参考にしてもらうとして、以下は個人的な反省。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070910

2007-09-07 台風順調に関東を直撃

[]GH最下層はあまり美味しくなさそうです 12:49

昨日2時間ほどGH最下層1の窓手を狩ってきましたが、思ったよりも経験値が稼げませんでした。

GH下水と比べると窓手との遭遇率は高そうですが、アクラウスがかなり邪魔で時間当たりの処理量はさほど伸びていない感じ。

GH最下層はArV狩りには向いていない印象。アクラウスをDS1発、スティングをDS2発で処理できるDS狩りならGH下水よりも時給は伸びそうですが・・・

最終的に得られた経験値は時給換算で1.6M/1.2MExp程度でしょうか。

お察し狩り*1なら時給2M/1.5M程度まで伸びそうですが、そんな狩り方をするなら聖域3Fでホドレムリンのみのお察し狩りをした方が稼げそうですね(<私はしないけど)。

昔、某サイトで見た「GH最下層で時給5M」ってのは経験値2倍期間・教範・無形靴を組み合わせてお察し狩りしなければ出ない数字なんですね〜


やはり私は聖域3Fの方がまったり出来ていいな・・・(<ここら辺が転生オーラまで育て上げる廃人と一般人の差か)

[]キャラ紹介もあった方がいいかな 13:04

って事で、ちょいと作ろうかとおもう。

・・・まあ、時間があったらねzzz


時間が出来たので作ってみました。

http://d.hatena.ne.jp/THHK/000200

本当はGMSシステムを使おうと画像加工していたのですが、いろいろ問題がある為に公開を断念。

*1:アクラウス無視・ひたすらテレポで窓手のみ狩り・DROPも完全無視

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070907

2007-09-06 台風は日本縦断しそうですね

[]リンカについて考えてみる 11:59

ウチのリンカは行き当たりばったりで育成しているので、ステスキル微妙だったりします。

もともと「エスマでソロ育成・完成後キラキラ支援(対人)リンカに転職」という事を考えていたので、本来なら狩りに必要なスキルを取得していかなければならないのですが、エスマリンカの癖にリンカ魂4とか雷鳥魂1とかカアヒ2とかスキル取得は横道を逸れまくり

この状態から如何に軌道修正するのかを検討しようかと。

続きを読む

[]でも先にクラウン育成をしないと 13:20

HiプリのJobLVが一つ上がって59に。更にBaseLVを上げたいのですが、とりあえずはクラウンに縛らないでを覚えさせる事が先決。

ウチの冠でいける狩場(GH下水と聖域3)はJob経験値は同程度なので、アクセスの面では聖域3が有利。

でも、一度くらいはGH最下層での狩りを試しておきたいところ。ちょっとだけ検討しておきますか。

  • スティング・・・DEX140・火矢・中型リュートならArV6で1確殺。DEX150か属性特化ならArV5でもいけるが・・・
  • アクラウス・・・同じ条件ならArV4で1確殺。こいつは特化バイオリンでもなければArV3では倒せない。

ブレスか料理があればDEX150で無詠唱も可能。レモン齧りつつひたすらテレポ狩りすれば凄そうだな。

一度だけDROP無視の散財狩りでもしてみるかね〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070906

2007-09-05 ジメジメと暑いのは台風のせいか?

[]プリのJobLvが上がりそうで上がらない 12:42

昨日はGMに誘われてCADへ。構成は騎士・Wiz・Hiプリ(私)のトリオ。

密かにナックルMBを試してみようかと思ったのだが、倉庫にあった(はずの)風フィストが見当たらなかったので断念。

(恐らくINT型コンボモンクに挫折した時に売ってしまったのだろう)

ADはBaseEXPは美味しいのだがJobEXPが低めなのが難点。

狩り開始前JobEXPが93%程だったのでJobLvが上がるかなーと期待していたのですが、結局97%で狩り終了。BaseEXPは10%↑上がっているのに・・・(TT)

まぁ、JobLVが上がった所で次に取りたいスキルは決まっていないし・・・

JobLVが上がったら次はクラウンのJobを上げないと。ロキ覚えて育成終了と思ったら縛らないでを覚えてなかったワナzzz

エスマリンカのLv上げもしないとだし、やる事はいっぱいあるな〜


っと、そうそう。

私が所属しているギルド「Nonaggression Territory」に新人さんが体験加入してくれました!

ここの宣伝を見て決めました!・・・というわけではなく、GMのハイプリさんが相方さんに誘われて、との事(<残念)。

これで枠の残りは後4つ! 加入しようか迷っている方は気兼ねなくプロ南の募集チャットに突撃を!

(募集チャットは立っていない事がありますのでNTのサイトの方が確実かな?)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070905

2007-09-04 PCも安くなったものだ

[]DELLさん、そんなに安くていいんですか? 12:46

ミドルタワーなPCが29,800円ですか・・・自作でもこの値段で作るにはかなり歩き回らないといけないようなzzz

スペック

と低いけれど、乗換えで普通に使う分には全然問題ないかと。

・・・というか、1年ほど前に組んだウチで使っているPCより性能良い(TT)

まぁ、在庫処分なのでこんな値段なんでしょうけどね〜

[]こっちでも宣伝・・・してもいいのだろうか? 13:06

ぶり日記。

マスタのBlogにもあるとおり、NTは来週から単体となります。

って事で、5名ほどGM募集をしております。

興味のある方はホームページからの加入申請またはここへのコメント、南での募集チャットへ足をお運びください。

質問等でも結構ですので気軽にお越しください。

とのことなので、興味のある人は是非どうぞ。

(ここにコメントしても反応できないのでマスタのblogへどうぞ!)


参考リンク

no title・・・ギルド「Nonaggression Territory」のサイト

ぶり日記。・・・マスタのblog

f:id:THHK:20070904130612j:image・・・NTのエンブレム。プロ南で募集をしている時の目印に(笑)

[]野球帽までログイン2回? 13:21

RO2にログインしてはぐれマーメード虐め。Lv10のコイツが倒せてLv8(Lv9だったか?)の???が倒せないのは何故だろう・・・

βテスターっぽくいろいろ試していると・・・画面の外まで泳げる事が判明。

侵入不可のところでも高所からのダイビング(ただのジャンプ移動zzz)で侵入できるっぽいですね。

(灯台島のあたりで飛び込んだらマーマン村付近まで上陸できずに焦ったのは内緒)

他にバグっぽいのは、クエストを進める際にNPCと話してクエスト達成してもクエスト完了のボタンが現れない事があったくらいかな。

(こっちはリログでボタンが現れましたが)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070904

2007-09-03 セミももう鳴き止んでしまったかな

[]トラックバックの処置が困るな〜 10:51

RO2関連のトラックバックがバシバシ送られてくるのですが・・・RO2に関しては情報はほとんど無いですよ?

トラックバックについては処置の方針が私の中でも定まっていないのですが、どうしたものでしょうかね。

肯定的に見れば「スパムのようなトラバも情報の検索には有効かも」なのですが、管理上の問題として「いちいち安全なサイトなのか確認するのが面倒くさい」というのもありまして。

更に「確認した時には安全そうに見えても、後で見たら危険なサイトに中身が変わっていた」なんて事もあるかも知れずzzz

(それを気にしていたらリンクなんて張れないのですが・・・トラバは勝手に送られてくる分信頼性が薄いんですよね〜)

まぁ、放置していると毎日トラバ元確認とトラバ削除に労力を裂かれそうなので、スパムっぽいのは削除しておきますか。

(1対多の戦いは不毛だと思いますし・・・それが手動vs自動ならば尚更(TT))

[]エスマリンカ氷Dへ行く 12:44

といってもPTで、ですが。

続きを読む

[]サービスフォーユーを前衛に使ってみる 18:24

コメントで指摘されたのでS4Uを前衛で使ったらどうなるか考えてみる。

続きを読む

2007-09-01 もう秋の雰囲気が

[]RO2は月額1,980円だとな 12:26

野球帽目当てにRO2にログイン

操作方法は意外とすんなり受け入れられたのは驚き。3D酔いすると思っていたのですが・・・

RO2をやってみた感想としては・・・何というかこれは「お使い」ゲームだな〜、と。

町中を駆け回ったり、mobのDROP収集だったり、とにかくあちこち走り回らされます。

今は鮫の目玉を集めつつ規定数狩るクエストを同時進行させてますが、こいつ等やたらと強いですな〜

(極STRだから運がよければ倒せますが)

戦闘は右クリックして放置していれば勝手に終わるのでさくさく敵を倒す事は出来るのですが、やはりクリックゲームの悲しさ。すぐに飽きてきます(TT)

うーむ。前評判があまり良くなかったのでどうかと思っていましたが、やはりROほどには楽しく感じられませんね〜

(オープンベータ時代のROもこんな感じだったのだろうか?)

こんなゲームに月2k円も払うくらいなら、他の事にお金を使いますってzzz

[]ベインズパッチで変わる事 14:07

Infoseek[インフォシーク] - 楽天が運営するポータルサイト

RO Futureさんによると、今回のパッチで変更されるのは大きく分けて9個。

  1. 峡谷の街、ベインス
  2. 謎多き、トール火山
  3. ボスの大幅強化
  4. 生体工学研究所のモンスタースキル追加
  5. モンスターの配置修正
  6. カード(エピソード5)
  7. 新装備追加
  8. 図書システム
  9. シュバルツバルドマップに新BGM追加

このうち、私に影響がありそうなのは・・・やはり新カード・新装備の実装でしょう。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070901
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。