Hatena::ブログ(Diary)

THHKの日記

 

ここは私の日常とラグナロクオンラインでの出来事などを記した日記です。

ROはThor鯖在住。プリメイン・・・のはずだけど、冠や王の稼働率に押されてプリはafk要員にzzz

キャラ一覧はこちらから。

アンテナが無断リンクばかりなのは仕様です(TT)

チミチミ、勝手にアンテナに登録されては困るよ〜、という方はコメントなどで御一報を。

今更ですが当ブログはリンクフリー。

左の「カテゴリー」で絞り込むと若干読みやすくなるかも?

2007-09-26 しようもない更新が続きますが・・・

[]青アコ育成を再検討 18:51

見切り発進だったマジWizによる青アコ引っ張りについて真剣に考えてみる。


まずはチャンプについて。

アコスキルは全てアコのうちに覚えておきたいのでJob50転職を目指すとして、その頃のBaseLvは60台後半〜70あたり。

亀島の敵はStr87+13・Dex46+12(ブレス+Job20での補正)程度からLA発勁で1確殺となる。そのステに必要なLvは65。

チャンプに転職した後、発勁5を取得するのに必要なJobはたった13point。練気孔を習得しても19pointなので、練気孔を覚える頃には亀島デビューも可能。

亀島にいけるようになればプリでの2PC狩りも可能なので、目標LvはBase65・Job50となる。

現在アコのLvはBase38・Job25。

経験値テーブルから目標までに必要な経験値を算出すると・・・BaseExpが9,234,253・JobExpが9,266,912ほど。


次にマジWizについて。

現在のLvは45/32。INT極振りのInt68・Dex9・Luk9。

マジスレテンプレによると、Lv45あたりから土精にいけるとか。Roratorioで試した所、FB10にて1確殺の模様。

(詠唱の遅さにより実際にはFB1→FW→FB10となるだろうから、もう少しIntが低くてもいけるのかも?<SPの問題で難しいか)

更に見てみると、Lv60から窓手・Lv70から時計3とある。

土精MAPの敵のうち土精とカマキリだけ狩るとすると、生息数から導き出されるBase/Job比率は1051/786。

Lv45→60に必要なBaseEXPは2,325,140。このとき得られるJobExpは1,738,877.298。時給300k程度と考えると二人分稼ぐのに16時間かかる。

窓手MAPではガーゴイルを極力避ける事になるので、処理する比率を窓手:ガーゴイル=5:1と仮定。すると導き出されるBase/Job比率は401/300。

Lv60→70に必要なBaseEXPは5,804,860だから、得られるJobExpは4,342,788.03。時給600kとしても約20時間。

マジ(Wiz)がLv70の時点で得られた経験値は8,130,000/6,081,665。

2PC公平狩りにより同じだけ青アコも経験値を得ているので、目標Lvまでに必要な経験値は1,104,253/3,185,247。

残りを時計3で稼ぐとすると、Baseは先に目標到達。Jobが目標到達する頃には4,811,174/3,185,247稼いでいる。時給800kだと約12時間。


目標到達までに必要な経験値は一人当たり12,941,174/9,266,912。最終的なLvは青アコが67/50・マジWizが73/45。

・・・BaseEXPで約26M稼ぐ必要があるのか・・・時間にしておよそ48時間。一日1hなら1ヶ月半以上かかるのねzzz

[]ThorのGvギルドの覚書 22:45

正式名称とか判り難いことがあるのでちょいとまとめ。過去2ヶ月で砦を確保したGのリスト。

あくまで覚書なので文字の羅列のみ。同盟とかについてはThorNewsNetworkさんを見ましょう!

$il suffisait d'aimer

[]

[ジオン公国]

†Valkyrie-Myths†

Asteria

Attribute

BELIEVE

Bloody Rain

Claiomh.Solais

Confidence Alliance

Conflict Alliance

Crown of thorn

Damnation Cherry

Departed Cherry

Engulfing Flames

Evil Nights

Exclusive Force

Forza Diabolica

Junk Story

Let's もふー

Let's もるー

Lohen Standarte.

METAL MOON

Nonaggression Territory

Nouvelle Vague

Nouvelle Vent

Pirate's Carnival

PolePosition

Road Of Infinity

Romantic Infinity

S.S.S.S

Seventh Heaven

SPLASH STARS

SPLASH STARS

Union

Wheel of Fortune

White Tales

イズの隅っこ

さくらぐみ

しもぽんファンクラブ

たまねぎ剣士隊α

ナイトライダー

ぶらり人生どこへゆく

ホモッキン財団

もももけ紅茶館

疾風迅雷

心のままに

心療内科

新生・焔

秘密結社くけけ

蜂蜜結社くけけ

約束のあの場所で


にしても、こんな時間まで居残りなのに・・・余裕があるのか現実逃避してるのかzzz

[]ちょっとだけ検証 23:39

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイトからのアクセスが多かったので見てみると・・・どうやら皆さん、移動速度について多少気になるようですね・・・

ということで、追加検証。

時間がないので、軽く・・・


まずタイリギについて調査。検証した移動コースは前回のものと同様。時間がないので測定は1回のみ。

  • タイリギのみ・・・19.30s
  • タイリギ+IA1・・・19.32s
  • タイリギ+IA1+速度変化P・・・16.85s
  • タイリギ+速度変化P・・・16.82s

驚いたことに、タイリギ+速度変化Pによって移動時間が短縮された(体感では「少し早くなった・・・かな?」程度だが)。

コレによって移動速度固定説が覆されてしまった!

ただ、タイリギのみとタイリギ+IAで比較すると、速度変化Pの有無の差がない。

恐らくタイリギの効果で上書きされてしまい、IAの有無が速度変化P使用時の移動スピードに影響するかがこの検証では判らないのだ。

次に速度変化Pのみの時とIA1+速度変化Pの時について測定。

  • 速度変化Pのみ・・・18.50s・19.09s
  • 速度変化P+IA・・・19.66s・18.97s

・・・ダメだ。測定誤差が多すぎて有意な結果が得られていない。ただ、体感だとIAの有無により移動速度が変化したようには感じられなかった。

細かな考察は後日行うとして、この結果から予測されるのは・・・ペコの有無でも差が出るのではないか?ということ。

確かに、レース会場などでは速度変化Pを使用してもエンペ到達がペコよりも遅れることがあるよな〜(コーナーリングの腕の違いもあるだろうけど(TT))

うむむ。この機会に騎士でも作ってみるかzzz


ちなみに、今回の検証で使用した速度変化Pの本数は45!(タイリギでMobに衝突が2回あったけど(TT))

同じような検証をしてみたい方は、それなりの出費を覚悟してくださいね(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20070926
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Connection: close