Hatena::ブログ(Diary)

THHKの日記

 

ここは私の日常とラグナロクオンラインでの出来事などを記した日記です。

ROはThor鯖在住。プリメイン・・・のはずだけど、冠や王の稼働率に押されてプリはafk要員にzzz

キャラ一覧はこちらから。

アンテナが無断リンクばかりなのは仕様です(TT)

チミチミ、勝手にアンテナに登録されては困るよ〜、という方はコメントなどで御一報を。

今更ですが当ブログはリンクフリー。

左の「カテゴリー」で絞り込むと若干読みやすくなるかも?

2007-10-31 もう11月・・・締め切りが・・・!

[]青アコ地道にLvUP 12:02

時計3Fの隔離通路に座っているだけですが、Wizが頑張っているおかげで何とかLv64/47になりました。

ここから先、Jobを上げる為には1M以上の経験値が必要になってくるのですが・・・そこまでしてJobLvを3つ上げる価値があるのか少々疑問に。

2PC公平だと時計3Fでの時給はおよそBase350k/h・Job200k/h程度。Job50までには約3.5Mが必要なので、後17.5時間ほど時間がかかる計算。

普段滅多に使わないであろうヒールLvを3つ上げるのに17.5時間を消費するのは意味があるのだろうか?

(育成は亀島2PCプリペアを想定しているのでモンクヒールを使う機会はまず無い。スリッパを狩るならば話は別だが・・・)

うーむ。これ以上引っ張るならばヒルウィンドcを揃えてシロマJT狩りを考えた方がいいのか?

・・・という事で・・・

[]ヒルウィンドcを考慮したシロマJT狩りについて考えてみる 13:18

JobExp200K/h以上出すには、一時間にシロマを400体以上処理しなければならない。

索敵・攻撃・回収・移動の手順を1体9秒以内に完了させる必要がある。

ヒルウィンドc4枚挿し武器を持ってJT6を撃てば高確率でシロマを倒せるので、攻撃にかかる時間は3.59秒。

索敵・回収・移動を残りの5.41秒で完了しないといけないのか・・・結構忙しそうな気がする。

SPの収支は・・・SPRや座りマニピを併用しないとマイナス。被弾後のヒール回復分のSPを考えるとSPRがあっても辛そう。

DEXが高くならないとシロマは辛そうだな〜(TT)

続きを読む

みりんみりん 2007/10/31 17:24 はじめまして〜。
アンテナ登録していただいてるようで、ありがとうございます。
ところでシロマは詠唱反応がないので、確殺狩りであればゲイズティに捕まらない限り被弾は0だと思いますです。
シロマ狩りで高時給出せることを証明してヒルウィンドcを高くしてください!(そっちか

THHKTHHK 2007/10/31 19:44 はじめまして〜
勝手にアンテナ登録なのは仕様なので諦めてくださいzzz(削除依頼は受け付けておりますよ)
被弾はゲイズティを想定。スノウアー・ロウィーン・ムスキプラーからも少しはダメージが来るかも?(<FW置くのが下手(TT))
JTの威力が上がっても美味しく頂けるMobがほとんどいない&生産数が多い事から、ヒルウィンドcは値上がることは無いでしょう(TT)
私の予想ではこれから更に100k程度まで価格は下落するかと・・・
(これからGvGで相手にJTを連打するWizが増えれば、あるいは・・・<ナイナイ)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071031

2007-10-30 いろいろ時間が足りません!

[]育てたい職がありすぎて困ります 14:37

ただでさえ時間がないというのにやりたい事が多すぎ。・・・欲張りすぎなのだろうか?

今やりたい事に優先順位をつけて整理しようか。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071030

2007-10-29 締め切りに追われ始めた・・・

[]ADS連打にちょっと萎え気味 15:52

そういう仕様なのだからしょうがないのですが・・・ADSを2発耐えれないのは辛いですな〜

まぁ、嘆いているだけではしょうがない。ADS対策を今一度振り返りましょうかね。

続きを読む

[]古城2FのArV狩りの可能性 19:16

彷徨う者は、HPの割には経験値が多く、DROPにも一発がある夢のあるMobだったりします。

古城2Fには以前からコイツが生息していたのですが、レイドリックレイドリックアーチャーライドワード等がよく湧く為、ソロ狩場としては適切ではありませんでした。

それが今回のパッチにより、彷徨う者の数が増え他のMobの湧きが少なくなったというじゃありませんか。

これは冠ArVソロ狩りの可能性を追うしかない!、という事で以下はその検討。

続きを読む

どこぞの冠どこぞの冠 2007/10/31 20:09 わーい、冠の人のサイトがあるなんて感激です。
とくにソロ狩りの考察なんて夢のようです。
城狩り考察、まってまーす。

あとよかったら、ステータスはどのような状態で挑んでいるかも
教えてもらえると、ぼくの参考になります

THHKTHHK 2007/11/04 12:55 うーん。冠はしばらく放置なので城にはしばらく行かなさそう。
ステなんかは0002年あたりの日記に書いてありますけど参考になるかどうか・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071029

2007-10-25 体調崩れ気味

[]先輩Wizさんに学ぶFWIWの技 13:43

FWでのSG滑り割が全然出来なくなっていたので、アクティブばかりの時計3Fに狩場を移動して特訓中。

(2Fでパンクを相手にしてもいいけれど、人が多いのでそうそうSGをぶちまけ難い(TT))

基本を振り返る意味マジスレテンプレや他の参考になるサイトで再勉強

以下はFWの多段HITの基本からIWを用いた応用までの参考資料(チラシの裏です)。

続きを読む

[]WP献身が何故か復活した模様? 15:59

パッチの当て間違えか日本独自パッチが上書きされたのか判りませんが、WP越え献身が復活しているという噂。

(WP越え献身とは、WPで移動したPCに掛けた献身が、対象が動く前にクルセがWP移動する事で維持される現象)

これは以前の修正案件の復活なので不具合として修正されると思いますが・・・修正されないなんてことはないですよね・・・

[]WebMoney連動企画プレゼントだそうで・・・ 18:10

no title

ちょっ!

リングオブフレームロード」「リングオブレゾナンス」「スピリチュアルリング」「下級精霊の指輪」が各1名に当たるとか・・・

って、「リングオブフレームロード」「リングオブレゾナンス」の効果やセット効果、もしかして実装されてたりするんですか?!

(単体でもオートスペルでいろんなスキルを使い、セットだと阿修羅すら撃ててしまうトンデモ装備)

まぁ、「掲載内容や条件は、予告なく変更する場合があります」とあるから期待はしませんけどね〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071025

2007-10-24 気温の変動幅が大きすぎやしないか?

[]ベインズは様子見 15:12

開拓者達がトール火山に向かう中、私はちまちまと生体2Fで一次DOPいじめPTに参加。

勿論目当ては新カード・・・でしたが結局一枚も出ず。

気になったのは、あそこの難敵であるアサクロDOPジェミニ-S58に一度も出会わなかった事。

同じような事を考えるPTがいくつか来ていたので、たまたま出会わなかっただけなのかもしれませんが・・・


不安だったシステム周りの変更では大きな不具合は見られなかった。

窓分割時、ウィンドウサイズ変更で少々負荷がかかるのか若干反応が遅くなる気がした程度。

分割した窓を画面外まで出してしまい「窓が消えた〜TT」という人もいたが、これは仕様だからしょうがない。

wis誤爆しそうなクイックwisの仕様も意識してクリックしないと反応しない程度。

全般的に予想以上の良い出来。


話に聞く所では、トール火山の難易度は難しいが攻略できないほどではないかも?ということらしい。

アリスV盾や高精錬装備等を持つ超廃人向け狩場となりそうだから私には縁のない場所だろうが、ぬるい狩場に飽きた人達にはいい遊び場になりそう。

イフリートですら既に倒されたらしいしな・・・廃人パワー恐るべし・・・


既存の狩場も新カードのおかげで面白くなるし、今回のパッチは非常に楽しいものになりそうだ。


以下はどうでもいい話。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071024

2007-10-22 眠い時には無理をしない方が良い

[]さくっとWiz転職・さくっとスキル振り誤爆 12:11

日曜日は休めない予定だったのが先方の都合により休日に。これ幸いとマジ時計じーさんを焼き焼き。

気が付けばJob42→50に。Jobは300k/h程度だったはずだから・・・5時間くらい篭っていたのか?

収穫は本c・パンクc・エル10個・↑鍵5本・エル原5個とまずまず。(これを機会にアコセットの作成を検討してみるか)

JobLv50到達が18:50頃だったのでGvGの準備に間に合うようサササっと転職。

GvG終了後の反省会の後、SG10まで上げようと眠気と戦いながら再度時計塔へ。

  • パンクが邪魔だから、まずはHDを5にしないとな〜
  • 前提はES3か。振りすぎないよう慎重に3回矢印をクリック・・・
  • ぬ。HDが3までしか上がらなかったか。次のLvUPで4だな。
  • (眠くなってきた)・・・あー、Lv上がった。・・・3を4にするんだよなzzz SCに登録しなおしてっと・・・
  • アレ。ナンデパンクニESヲウッテルンダSC登録し間違えたか・・・もう一度登録っとzzz(まだ意識が朦朧)
  • Lvアガッタナ。これでHD5だから次にJTか・・・って、HDのLvが4しかないぞ?(<ここで間違いに気づく)

はい。見事にHDとESを間違えました! ES4か・・・いっその事、稀少なES5なWizを育ててみるか・・・

(でも、スクロールでも使えるようなES5に習得価値はあるのだろうか・・・)

[]アーススパイクのいいトコ探し 13:52

折角取ったのだから活用できないか検討しない手はない。(変換で「泣いてはない」とかPCに見透かされてるけど気にしない!)

ESを活用する為にも仕様を確認しよう。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071022

2007-10-20 晴れたり曇ったり忙しい天気だな

[]補償チケットが配布されているようですよ 13:37

Gunghoサポートセンターの投稿確認を見てみると「Sesワールドゲームデータ巻き戻しに対する「無料チケットID」のご案内」が来ていますね。

「有効期限:2008年1月31日」と有効期限はまだまだ先になりますが、忘れると嫌なので使っておきますかね〜

(来年2月までに引退する予定は今のところ無いしな)

[]また少しはてなダイアリーが重くなった? 13:55

なんとなく応答が遅くなったように感じたので再度ダウンロードサイズを測定してみると・・・

どうやら「d.hatena.ne.jp/js/Ten.js」という30KB程度のものが追加されている模様。

これは先日追加された機能に必要なライブラリかなにかかな?

うーむ。機能追加するのもいいけれど、携帯サイト用のと同じくらい軽いモードも作ってくれないかな〜

[]空飛ぶ自動車 14:11

technobahn.com - 

来年初フライト・再来年に発売だとか。

まぁ、日本の公道を走れるようになるとは到底思えませんが・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071020

2007-10-19 天候が不安定で嫌になってしまう

[]MDEF・属性を考慮した美味しそうな敵は? 13:06

マジの育成にそろそろ力を入れないといけない時期になってきたけれど、クロックや土精のMAPは混み過ぎて狩りにならず(TT)

という事で、まったり狩りつつも適度に経験値が稼げるようなMobを探してみようかと。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071019

2007-10-18 朝寒くて目が覚めるように・・・

[]低〜中級狩場の検討 13:26

ラヘルフィールド 05(アウドムラ草原)が最近混みだしたので避難場所を探そうと思いデータとにらめっこ。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071018

2007-10-17 とりあえずは書類整理から

[]亀島に戻る日を夢見て 11:26

遂に+8 トリプル クレーマロウス チェインを4.5Mで購入。・・・前持っていたのは誰に貸し出したのだか不明zzz

折角購入したのだし地属性付与してヒルウィンドさんを叩いてみようか〜、と思ったのですが・・・

試算したところ、現在アース ソードメイスと比べて攻撃回数にして2回分(平均8→6)しか変わらないのですね(TT)

効率up目的でこの武器を使おうと思っても、属性付与の手間と経費を考えると今のままで良い気がしてきます。

むしろ2PC操作の切替や支援タイミングの調整を見直した方が時給上昇に繋がりそうです。

でも、そろそろステ上昇による経験値効率の伸びは頭打ち。

Lvも57だしマジ(Wiz)による2PC公平への切替の時期が近づいてきたかも?

(使い捨てキャラにならないよう、マジの育成方針ももう少し考えないとな〜)

それにしても・・・

Str100↑あるのに特化武器が使いこなせないなんて・・・攻撃スキルのないアコ時代は本当に辛いですな〜(泣)

[]ヒルウィンドcについて考える 14:38

今回実装されるcの中で恐らく最も早く入手する事となるだろうヒルウィンドcでWizになってからの狩場が広がるかを考えてみる。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071017

2007-10-16 ようやく解放されました!

[]ベインスパッチへの期待(悪い意味で(笑)) 12:59

次回の大型パッチは実装項目がてんこ盛り。

どんなものがあるかは各地で既に取り上げられていると思うので今更取り上げる必要は無いだろう。

私が今回注目しているのは・・・基幹システムの変更である以下の項目。

悪い意味での期待・・・つまりは「バグ」の可能性であるzzz

続きを読む

[]とりあえず青アコJobLv40到達 14:39

合間を見てちまちま育てていた青アコがようやくJob40到達。ここからは転職への誘惑に耐えつつ育成する事になりますね。

で・・・結局マジを動かさずに人間様を殴り倒していますzzz だって・・・ソロのほうが育つのが早いんですもの!

(正確には保護者(Hiプリ)同伴の狩りですが(TT))

いやー、STR80になったらLAで1k越えダメージが出るのが楽しくて・・・時給も450k/350k程とまずまず。

2キャラ同時育成の夢はまだ捨てませんけど、マジはもう少しマジで育てた方が結局Totalの育成時間短縮になりそうなんですよね。

もう少しアコ育成を頑張ればINTカンストのLv67との公平も出来そうなので、Lv57を越えるまでは人間を狩りますかね〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071016

2007-10-12 あと・・・あと少し!

[]今更ながら謎のフルーツとやらを飲んでみた 20:32

「2つのフルーツがわかるかな??」とあるが・・・無果汁でそれは意味があるのだろうか?

香料にそのフルーツが持つ特有の物質でも混ぜていれば少しは納得できるかもしれないが・・・

それとも香料の割合から2種類のフルーツの混合比まで特定して算出しろと?

・・・まぁ、こんないちゃもんをつけるほどに心がささくれているのですzzz

再来週の日曜くらいは休みたいな〜〜〜(TT)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071012

2007-10-08 後1週間で山を越えれそうな気配

[]移動速度あれこれ(補足) 22:39

ようやくウチの剣士が騎士に転職できたので早速測定。

いつものコースで「ペコ+IA」と「ペコ+IA+速度変化ポーション」で比較しました。

速度変化ポーションの在庫が13個しかなかったので、測定は1回のみ。

  • ペコ+IA・・・20.42s
  • ペコ+IA+速度変化P・・・19.71s

どうやらペコの有無で速度変化P使用時の移動速度は変化しないよう。

また、確かに「ほんの僅かに」速度変化P使用時の移動速度のほうが速い。やはり「タイリギ」のスピードとほぼ同等ですね。

ふむむ。ペコに先行されるのはコーナリング・コース取りの腕のせいですか・・・(TT)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071008

2007-10-05 明日は分単位のスケジュール!

[]やっと剣士Job40到達 22:17

忙しい合間を縫って一日1時間狩り続けたおかげで、ようやく念願のJob40を達成。

騎士転職試験に臨もうとも思ったのですが、明日は表題の通り過密スケジュールなので無理せず早寝。

うーん。早いところペコの超スピード体感したいのに・・・(TT)

まぁ、楽しみはとって置きましょうかね〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071005

2007-10-02 忙しさMAX!

[]5件ブッキングとか・・・勘弁してzzz 20:33

とりあえず生存確認。

いろいろ書こうと思ったけれど、ただの愚痴にしかならないので保留。

まぁ、一息つけるまでがんばりますかね〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071002
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。