Hatena::ブログ(Diary)

THHKの日記

 

ここは私の日常とラグナロクオンラインでの出来事などを記した日記です。

ROはThor鯖在住。プリメイン・・・のはずだけど、冠や王の稼働率に押されてプリはafk要員にzzz

キャラ一覧はこちらから。

アンテナが無断リンクばかりなのは仕様です(TT)

チミチミ、勝手にアンテナに登録されては困るよ〜、という方はコメントなどで御一報を。

今更ですが当ブログはリンクフリー。

左の「カテゴリー」で絞り込むと若干読みやすくなるかも?

2007-10-24 気温の変動幅が大きすぎやしないか?

[]ベインズは様子見 15:12

開拓者達がトール火山に向かう中、私はちまちまと生体2Fで一次DOPいじめPTに参加。

勿論目当ては新カード・・・でしたが結局一枚も出ず。

気になったのは、あそこの難敵であるアサクロDOPジェミニ-S58に一度も出会わなかった事。

同じような事を考えるPTがいくつか来ていたので、たまたま出会わなかっただけなのかもしれませんが・・・


不安だったシステム周りの変更では大きな不具合は見られなかった。

窓分割時、ウィンドウサイズ変更で少々負荷がかかるのか若干反応が遅くなる気がした程度。

分割した窓を画面外まで出してしまい「窓が消えた〜TT」という人もいたが、これは仕様だからしょうがない。

wis誤爆しそうなクイックwisの仕様も意識してクリックしないと反応しない程度。

全般的に予想以上の良い出来。


話に聞く所では、トール火山の難易度は難しいが攻略できないほどではないかも?ということらしい。

アリスV盾や高精錬装備等を持つ超廃人向け狩場となりそうだから私には縁のない場所だろうが、ぬるい狩場に飽きた人達にはいい遊び場になりそう。

イフリートですら既に倒されたらしいしな・・・廃人パワー恐るべし・・・


既存の狩場も新カードのおかげで面白くなるし、今回のパッチは非常に楽しいものになりそうだ。


以下はどうでもいい話。

Mobの使うスパイラルピアーススキル倍率×5回のDEFの影響を受ける攻撃らしいがその計算式は不明。

RODEによるとスパイラルピアースを使う敵は・・・

スキル倍率はLv5で500%・Lv1で200%〜230%程度らしいので・・・

スキル倍率(Lv1で200%)=125%+SkillLV×75%・・・(1)

スキル倍率(Lv1で220%)=150%+SkillLv×70%・・・(2)

と、式としてはこのあたりが有力。ダメージの分布から(2)式のほうが正解っぽい?

ちなみに私のような一般的なプリ(実DEF46+65)がカーサを相手にすると・・・ペノ・レイドアスムで1000〜1150×5のダメージ。

アスムなければ一撃で刺し殺されてしまいますね・・・(TT)

(他人の褌で相撲を取るのはココの仕様ですzzz)


って、ココまで書いて・・・セイレン=ウィンザーのSpPが威力落ちたと聞いたzzz

DEF無視のPC仕様との噂も・・・


覚書:

ゲフェンD3Fのナイトメアが5分湧きから1分沸きに→MEプリの狩場として価値上昇

イズルード海底神殿デビアス即湧きに→沸き固定ならばArV狩場として新たな候補?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071024/1193206329
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Connection: close