Hatena::ブログ(Diary)

THHKの日記

 

ここは私の日常とラグナロクオンラインでの出来事などを記した日記です。

ROはThor鯖在住。プリメイン・・・のはずだけど、冠や王の稼働率に押されてプリはafk要員にzzz

キャラ一覧はこちらから。

アンテナが無断リンクばかりなのは仕様です(TT)

チミチミ、勝手にアンテナに登録されては困るよ〜、という方はコメントなどで御一報を。

今更ですが当ブログはリンクフリー。

左の「カテゴリー」で絞り込むと若干読みやすくなるかも?

2007-11-19 厚着をするようになってようやく体調が落ち着いて・・・

[]騎士武器を買いました 14:35

・・・まぁ、ただの属性パイクなんですがzzz

とりあえずBB10で人間をBB1確殺出来るようになったので、Lv上げは結構楽になってきました。

3匹がBBで一掃される様はなかなかに快感勇者様の気持ちが少しだけわかってしまったかもしれませんzzz

でも、ヒルウィンドって上手くまとめられませんねー 射程3ってのは何気に厄介ですな。

2PCプリ前提の狩り*1なので、少し引こうとしても追尾プリにタゲが移ってバラけるのですよ。

(それを考慮してプリを振り回して共闘ボーナスを狙っているのですがね(笑))

ここでピアース10までは粘るつもり。ピアースがあれば西兄貴等にもいけるようになるはず! もしかしたら騎士団2も2PCで・・・(<寂しい奴だな!)

特化槍を作るかどうかは保留。属性武器だけでも狩れる敵はそこそこいるからな・・・


次に目指すのはJobカンストのLv80/50。ステ支援込みSTR75+25>DEX44+16>VIT48+10>INT42+12>AGI9+14>LUK1+4。

INT54ってのはちょいと高すぎるか? でも、今のところINTを下げてまでVITに振る価値は見出せない。

この後成長してもVITに振る必要はあるのだろうか? ASPD上昇の為にAGIに振っても良いとさえ思える。

(職特性のHPの高さと相まってVIT60程度でもスタンによる死亡は無いのでは?)

どうせこの騎士GvGに参加する事はまず無いからな〜(この騎士クラウンチャンプと同じアカウントキャラ)

STRの値は伸ばして増えるBB1確殺の敵次第でSTR110もしくはSTR120に変更するかも?(STRカンストのSTR130はロマン過ぎるだろう・・・)

時間が出来たらBB1確殺に必要なSTRの計算機をExcelで作るかね〜

*1ブレス前提のSTR・DEXとブレスマニピ前提のINT

セージまっしぐらセージまっしぐら 2007/12/01 01:44 本題とは関係ないことで質問なのですが、
2PCでターゲットを取る支援をした後って、追尾ができなくなりませんか…?
突然の質問で申し訳ないのですが、2PC『支援→追尾』の操作の流れを教えて頂けないでしょうか?

THHKTHHK 2007/12/01 11:02 2PCでの支援プリの扱いはメインのキャラ・使うスキル・戦闘時間により変わりますが・・・
騎士の時は騎士をメインで操作、戦闘後に支援が切れそうなら追尾をやめて支援後に追尾させています。
共闘ボーナスを確実に得る事は難しいのですが、MobのAI・追尾の仕組みをうまく使って操縦すればプリに被弾させることが出来ます。
この方法はメインキャラが「攻撃され続けてもプリのヒールを使わずに戦闘終了まで死なない事」が条件なので低Lvからの育成には向いていません。
追尾させるキャラに「/nc」が使えればずいぶん楽になるのですが・・・(TT)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THHK/20071119/1195450542
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。