2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残る親知らずは後一つ

やはり救済する術が無いらしいので左上親知らずを抜歯してきました。(神経を抜く処置の方法もありましたが根本的な解決にならない&時間がかかるので却下) 抜いた歯を見ると虫歯の中心が歯の中央空洞部に1mmほどの穴で貫通しており、ここからいろいろな刺激…

また歯に穴が開いたかも

左上奥歯の親知らずのほうが痛いのでちょっと歯科に行って診察してもらってきます。(左下奥歯親知らずモドキ(頭が出てない歯)も怪しい・・・) 実は先週の水曜日から結構痛かったのですが、水曜:当日は診察時間がとれず・金曜土曜:山の上までドライブ・日曜…

状況報告は大事です

今日のGvGも傭兵で出向。じゃない、cicada居残り組でした。今日の雇い主さんはMONSTERGATEさん。 成果はL1Get! なんですが、色々課題の残るGvだったかと。

阿修羅威力覚書

あまり使わないけど一応メモ書き。

酷使しすぎ!

昨日は朝6:00起床後即移動。8:00現地到着した後・・・23:00作業終了。1:00に帰宅してすぐに睡眠。 今日は朝4:30に起きて作業前の準備に1.5時間。8:00までに現地入りして20:00作業終了。2時間かけて22:00自宅に到着。 とりあえず今日はかなりしんどかった(TT)…

見えないところでいろいろと

OWN RAGNAROKさんの所のサイドメニューが増えないので、全然システム更新されてないのかと思いきや実はいろいろあったんですね。 「韓国公知」の気になる点を拾い上げていくと・・・ 競売システム・・・新たなzeny回収法か。露店商人の危機?! メールシステ…

ついにリヒタルゼン実装日決定!

3月14日にEpisode5.0になる模様。今回の内容も盛りだくさん。 私自身には余り影響が無い変更だったりしますが、新MAPが増えるのはとても楽しそうで期待が持てます。DOPさんみたいな敵が出てくるDもなかなか面白そう。 そして多くのケミが待ちに待っていたホ…

献身クルセを落とすには

Lv99VIT99のマタ靴を履いたクルセのHPは17318。あれ・タラ・レイド・シーズ補正を考えると威力は60140ほど必要。 チャンプ側の装備はDBldBndチェインと蝶仮面。無詠唱達成可能なのでDEXは150。STRも+20されている。支援はブレス10IM5グロリア全て込みのフル…

ナンバーワンよりオンリーワン

今まで育ててきたキャラたちは、INT>DEX−VITプリ・DEX−AGI>>INTハンタ・AGI−STR>DEX BS・VIT>DEX>INTバードにSTR−DEX>INT>VITモンク。 いずれも育てやすいものばかりです。 これは私の接続時間の短さを考えるとマゾステのキャラ育成など不可能なので…

B5ロキの張り方

昨日は定例のGvG後の反省会。遅刻してしまい15分ほど遅れて参加(これでも帰宅後すぐにLoginしたのだが・・・) 内容はまぁいいとして(覚えてないわけじゃないよっ)、終了後にうちのジプシーさんにちょっと質問してみた。 「B5ERのロキってどこで張れば良いか…

昨日のGvGの反省

昨日はバードで参加。雇用主はRhapsody of zephyr様。傭兵という事でレポートは無し。

今日も今日とて

世間様は休日でも私らは休まず黙々と作業を終わらせなければなりません。本日の犠牲者は4人。 現在進捗率は40%程か・・・このペースだと再来週くらいまでは休日無しですな〜(TT) しかしこれ、労働基準法違反にならんのか?(笑) 8:00〜23:00を連日続けてたら…

ブラギ中断の判断(献身有りの場合)その3

今回でラスト。共に遠距離攻撃職であるアチャ系とマジ系。 すぐに内容が察せられそうですが、一応考察をば。

「永遠の混沌」の使い道

この合奏は「範囲内のすべての生物は無条件でDEF値が0になる。」と説明にあるとおり、敵のDEFを0にしてしまうスキルである。 対人戦では敵対キャラクターの減算DEFのみ0とする為評価は微妙でしかないのですが、活用法は無いのだろうか? しかし減算DEFを0に…

WPロキ防衛の潰し方

ちょっと面白そうな記事があったので参考までに。 WARDの日記(無断リンク御無礼!) サーバが違うので取り巻く状況が違うかもしれませんが、もし私がロキを担当していた場合この方法は非常に有効だと言わざるを得ません。

ブラギ中断の判断(献身有りの場合)その2

こんなことかいてる暇は無いのだが、手待ちの時間にチョコチョコと。 前回は気合が足らず剣士系・盗賊系しか書けなかった(TT) 今回は商人系・アコ系について考えてみる。

油断大敵

昨日は朝から出先で作業。予定より早く終わったのだが、まだ体調があまりよろしくないので自宅に直帰。 やや復調してきた今朝、ふと机を見れば3cm程の紙の束がバサッと置いてある。 軽く目を通せば・・・今日の15:00締め切りの書類だとっ!? もう少し病人を…

ブラギ中断の判断(献身有りの場合)

基本的にWiz陣に侵入されたらブラギを中断すべきなのですが、再演奏のリスク(演奏が出ない・欠ける)を考えるとなるべく止めたくないのが鳥の本音。 クルセの献身があれば詠唱中断しないので、中断しなくてもよくなるケースが増えるのではないだろうか? とい…

昨日のGvGの反省

今回は傭兵として行動のためレポ無し。私は書きませんけどCicadaのサイトのレポを見れば詳しくわかると思いますぞ。 で、今回もバードで参加。今回のテーマは「沈黙弓を使ってみよう」というもの。

体力激減

本日は1.5m程の積雪の上を20kg程の荷物を背負いつつ、50kg程の荷物をソリで30度の傾斜を40m下る作業・・・(横移動をあわせ、道程にして200mほどかな?) 急傾斜を下っているときに先行する人が雪庇を踏み抜いて落ちた時にはあせりましたが、落差がそれほど無…

実は・・・

別サーバにてノビを育成中(といっても今週はずーっと放置ですが(TT))。初心に戻るときは新規にキャラを育てるのが一番。 ここでの資産は100k程度。特化武器や属性武器おろか、防具すら購入することはできません。 やはり育てるならばお金のかからないWiz系に…

最近思うこと

最近はずーっとモンクで亀オンライン(と言っても今週は接続0ですが<申し訳無し(TT))。 収集品を全て拾い集めている上2PCプリ同伴狩りの為ひどい赤字にこそなりませんが、レアが乏しい狩場なので資金が増えていくことはありません。 やっている事は、プリ叩…

世間は祝日

ですが、丸一日作業をこつこつと。 今日の犠牲者は3人。全員部署が違うのでここには私一人・・・寂しい(TT) 20畳ほどの部屋で暖房も点けずに黙々と作業作業。 (ここはエアコンしかないので、私一人のために動かすのはどうかと・・・) とりあえず今ある継続中…

また休日無しの日々がやってくる

年度末に向けてあちこちから調整の作業が殺到。またもや別部門を手伝いに行くことになりそうです。 まぁ、フル稼働でこなせる量の3倍近い作業がほぼ同じ納期に集中すれば、手が足りなくなるのは当たり前。 終日残業・休日返上の限界運転で人数を150%に増強す…

EmCを使用している傭兵たち

他サーバでEmCを使う傭兵がどう運用しているか、調査のための覚書 何せネタが各サーバのWikiだったりするので情報古すぎですが、まぁ参考になるならば・・・

続けてブラギ中断の是非

前衛に密接されたら基本的には中断(例外は商人系。アサはMB持ってる可能性も無きにしも非ずなので中断で)。 では後衛だとどうでしょう?

ブラギ継続の判断

バードのスキルである「ブラギの詩」はスキル攻撃をメインとするGvG中ではとても有効なものです。 敷けば魔法密度は2倍近く濃くなるので、ブラギは主にWiz地帯で展開されます。 しかし誰にでも効果が乗る事から、判断を間違えると敵軍に使われてしまい戦況を…

罹ったかも?

どうも昨日から咽喉の調子がおかしい。咽喉の奥が乾燥するというか、ガラガラするというか・・・ なんとなく熱っぽい気もするので要注意ですね。

EMCは諸刃の剣

多分解禁になってると思うので書きますが、ようやくうちのGもEMCを習得することが出来ました。 出来ましたが・・・恐らく雇われている時には有効に使うことがあまり出来ないだろう、と思われます。

使える弓入手! でも鎧は・・・

使えるかどうかは微妙ですが、クワドロブル サイレンス ボウ(沈黙20%)を作成しました。 ついでにマルクcを購入したので予備のアンフロ鎧を用意できそう。さて、何に挿そうか・・・