昨日と明日の間にはなにもない

2017-02-23

[]

夕方くらいまでには忙しい波は去った。よっていつもより1時間早く退社。コンビニにのみ寄り道して帰宅

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THR/20170223

2017-02-22

[]

ダラダラ休日エロゲが終わらんので次に進めん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THR/20170222

2017-02-21

[]

軽く用事を済ませて、11時くらいの電車東京へ。まずは秋葉原で飯。何故に秋葉原。慣れた所に行ってしまった。壱弐参へ。ああ、もうここは手元で加熱するスタイルに変わっちゃったんだなあ。それはそれで良いんだけど、あのレア牛かつ味わえないんだなあ。

Heyで武力とアスラにコイン投入。アスラ面白い。早く部屋を片付けよう。

平田弘史展へ向かうべく移動。飯田橋地下鉄乗り換え。ふと見ると、あの看板は。

f:id:THR:20170221145359j:image

f:id:THR:20170221143452j:image

そうか、竹書房飯田橋にあったのか。存在は知ってたけど生で見ると破壊力高いな。ズルいぞ、この看板。思わず降りて竹書房ビルまで行ってしまった。

てな事やってたら平田展に着いたの15時半ですよ。会場の弥生美術館東大の裏手だから、ついつい東大正門眺めにも行ったりしたし。

展示内容は普通に凄すぎたので、本当に語る言葉を持たん。どうやったら、ああいう絵柄に到達するのか。結構漫画タイトルの題字を書いているのには驚いた。シグルイあたりは繋がりわからんでもないが、妖怪仕置人の題字が平田弘史なのはビックリしたわ。

中野へ。飯塚定雄×開田裕二展から。うーん、こっちはまあ無料だし、こんなモンかなー感。せめてスペシウム光線フィルムを展示する事は出来なかったのか。でも色紙?に描いてあったスペシウムの線はモノクロとは言え美しかった。

ナニワ金融道原画展。

f:id:THR:20170221174406j:image

これはスゲえ。漫画自体面白いからページ読んでいっちゃうし、コマの味わいも深い。カラー原稿用紙が段ボールに張り付けてあるんだけど、何でだ。原稿が波打ちするの防いでいるのかな。糊付けすぎてて、段ボール茶色が表に透けてんだが。

f:id:THR:20170221174329j:image

昭和官能劇画展。どうでもよし。

タコシェでコオリオニ買いたかったんだけど売り切れ。ぐぬぬ、逃した魚はデカい。しかしあの時はkindle化を進めてた時期だったしなー。紙で買うという判断はできなかった。

帰り際にもナニワ金融道寄って帰る。

ミカドへ。やるゲームねー。ナイトスラッシャーとかいうベルトスクロールアクションに2コイン突っ込んで終わる。難しいな、このゲーム

SEVENSEVEN 2017/02/22 11:56 むむっ!このブログで過去に例を見ないほどの画像の多さ!!
平田弘史展行きたいなぁ・・・
竹書房の看板の元ネタって何?

THRTHR 2017/02/22 21:38 旅の最初に写真ネタが撮れちゃったからねえ。あとナニ金も写真撮影可だったし。
平田弘史展は一応あと1か月あるが、まあ。
竹の看板はポプテピピックっつー漫画だな。
連載打ち切りの時に漫画の中で竹書房破壊したんだけど、
そこいら辺のやり取りで火が付いて連載が復活した。

SEVENSEVEN 2017/02/23 17:12 なんという起死回生!でも打ち切り→作中で会社爆破って思考のやつはヤバそうだな・・・
敵に回すよりは飼っておこう、ってことか。

THRTHR 2017/02/23 22:30 いや、そんな大仰な話ではない。ギャグ漫画だし……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THR/20170221

2017-02-20

[]

溜まってた仕事処理。これで流れが順調になるだろうか?とりあえずは一息付ける。

平田弘史応援隊/平田弘史生誕80周年記念

【東京・中野】飯塚定雄×開田裕治 二人展:2017年2月16日(木)?2月22日(水) – 原画展.info

明日東京行くます。平田弘史展と飯塚定雄×開田裕治展。で、それを調べてたら、

「ナニワ金融道 原画展」 | 2017.2.9 ? 2.21 | pixiv Zingaro

【2/16?2/27】「昭和官能劇画展」,墓場の画廊|中野ブロードウェイ三階にこの世とあの世を結ぶ特殊画廊開館

ナニワ金融道原画展と昭和官能劇画展というものも中野でやっているのが判明したので、ついでに行ってきます。うーん、しかし絵系ばっかだな。なにか変化が欲しい気もする。ま、日記書き終えたら、ちょっと調べるか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THR/20170220

2017-02-19

[]

昨日の続き。非常に疲れた。つくづく法律というヤツは知っているものの味方よの。強いものの味方でも弱いものの味方でもない。

あー昨日今日の後始末が明日だー。終わるかな。火曜休みたい。東京行きたい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THR/20170219

2017-02-18

[]

慌ただしいの良くない。じっくりやりたい。

年1回あるサポート業務。これももちょっと知識付けてサポート幅増やしたいんだが。なにせ経験詰む機会が少ないんでな。本当にただの手伝いになっている。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THR/20170218

2017-02-17

[]

微妙に終わり切らなかった。明日早めに出てやり切る。

土日が過ぎれば一段落かな?かな。慌ただしいなーもー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THR/20170217

2017-02-16

[]

割り込み一杯で本来仕事できず。昨日出ておけば。

言うててもしょーがないので、また明日。切り替え、切り替え。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/THR/20170216