会社の何かが振り替わって本日は休み。定休日と合わせて3連休ですよ。
したっけ休日出勤しましょうねー。
なにしろ休みなんでのんびり仕事できる。外出系の仕事もしつつ本屋の様子も覗ける。ふーむ、塩山の本屋はまだ生きてたか。良かった良かった。
のんびりやり過ぎて終わらなかった。いつもの。でも定時で終える。本屋ついでに南アルプスの本屋へ。こっちも生きてる。良し良し。

書き忘れや書きそびれてた事を書くマン。順番テキトー。
シンゲンちゃんの居合斬り。中とか大の方が長いんだって。つうか小のみが短いらしい。


ヘルレイザーって意外と対空向きじゃね?出は早いし、判定は上から降りてくるっぽいし。
グッドフェイスは画面端でガードさせると3回削って1/4くらい持っていける。そんなシチュエーションには普通ならない。
今日の対空グッドフェイスは神掛かっていた。
グッドフェイスもヘルレイザーも出づらくて、特にヘルレイザーはフリスビードライブに化けるのを何とかしたい。
212369コマンドで出た。4省いてもいける。これで安定する。
攻略本読んだら212369コマンドが書いてあった。単にコマンドを間違えて覚えていただけだった。
無双乱舞も9まで入れ込んだ方が安定する気がする。昇王脚に化けるのよね。
つうか無双乱舞って出めっちゃ早くね?あとガードさせて有利じゃね?削れねえけど。ガードさせて投げるだけでエグい攻めになりそうな気がする。
赤くなったイーグル超怖い。
スパークボルトの削りダメージが馬鹿にならないと思ったら、通常必殺技では一番威力高かった。37。ヒットすると体力約1/3減る。スト1の波動拳じゃねえんだから。ちなみに大アックスブームも同じ威力。あ、真・獅子王は除く。あいつの大サイレントストームがダメ42で一番減る。
キャロルが暴虐の覇王になりつつあるので何とかしてください。負ける気がしねえ。
チュンの乱舞は本当に下降中無敵なのなー。邪呀・乱撃脚スリ抜けていったわ。下4回入れて上。つまり5まで数えてA。
ライン移動はA+Bで出してたけど、ゴズメズでリバサライン移動しようと連打してたら必殺技が出た。Dで移動するクセ付けよう。
前ステップライン移動厄介だな。あんな中段見えない。
地上4段決めたら気絶リーチで、前ステライン移動の中段と通常技の下段で2択か。見切れる訳がない。完全にギャンブル。
必然ライン間攻防の機会も増える。早いところ各キャラの対空を把握せな。避け攻撃もいいけど、上半身無敵くらいじゃ貫通してくるからな。
龍虎以外でこのセリフ言うことになるとは思わんかった。


タッグの飛び道具は回り込みがあるからって空中以外はあんまり使わなかったけど、そこまで邪険にしなくても良い気がしてきた。マーダーハットとか。スパークボルトは元々たまには使っていたけどね。
赤くなるとザンギと化すゴードン。とは聞いていたがなるほどね。
グッドフェイスって出がかりに食らい判定残っているんだって。即無敵だと思ってた。
先週凸さんが影獅子王の中段永久やるのを見た。つうか食らった。完走はしなかったけど、アレ手動でできるんだ。ステップキャンセル。いつか練習メニューに入れよう。
先にキム練習せいや