Hatena::ブログ(Diary)

TIARAのタイピング+α日記

2013-10-18 7ISLANDS〜7つの島

家族からツイッターで見たと教えてもらったボードゲームショップ

ボードゲームカプセル

http://bg-capsule.jp/

のイベント(J-Roomで開催)に行ってきました(かなり前ですが…)。

お店の方たちに色々教えてもらいながら選んだのはこれ。

7つの島 第2版

7つの島 第2版

実際に手にとって説明を聞きながら選ぶのは楽しいですね。

北海道に住んでいると、なかなかこういう機会はないので

夜遅かったけど行って良かったです。

主に、大人二人+中学生一人で遊んでいます。

2013-05-16 英文タイピング

久しぶりにe-typingを見てみたら、英文タイピングが出来るようになっていました。

とりあえずランキングのある場所を打ってみましたが、思うように指が動かず自分にがっかり。

PC付属のキーボード(見た目だけはおしゃれ)じゃ打ちにくい!!(苦しい言い訳)

2012-10-11 ぴっぐテン

ぴっぐテン 日本語版

ぴっぐテン 日本語版

とある大学の学祭へ足を運んだときのこと。

ドイツゲーム同好会(だったと思う)とパンフレットにあったので

足を運んでみました。

そこで紹介されたのが、この ぴっぐテン。

10までの足し算ができれば遊べます。

子どもは、自分で作れるかも!と言っていますが、

買おうか・・・迷ってます。

PCでできる、カード作成キットってあるのかな?

探してみます。

2012-05-28 7WONDERS

7WONDERS(世界の七不思議

「世界の七不思議」日本語版

「世界の七不思議」日本語版

日本ボードゲーム大賞で1位になったゲームとのことで、

早速日本語版を購入してみました。

家族4人で数回遊んだだけなので、感想は後日また。

1ゲーム30分程度で終わります。

対象年齢10歳以上。

2012-01-28 カルカソンヌ

1年間も放置しておりましたが、プチ更新したいと思います。

最近購入したのは、カルカソンヌ。

カルカソンヌ

カルカソンヌ

我が家が購入したのは日本語版説明書がなく、

拡張?がたくさん入った大きな箱のものです。

もっぱら基本のみで遊んでいます。

小さなお子さんがいる方は、カルカソンヌキッズが良いかもですね。

[rakuten:pattyclover:10000554:detail]


ちなみに、XBOX360でも有料ダウンロードできます。

基本+拡張(川)のみですが、チュートリアルもあり、独りで気軽に遊べます。