家族からツイッターで見たと教えてもらったボードゲームショップ
ボードゲームカプセル
http://bg-capsule.jp/
のイベント(J-Roomで開催)に行ってきました(かなり前ですが…)。

お店の方たちに色々教えてもらいながら選んだのはこれ。

7つの島 第2版

7つの島 第2版

実際に手にとって説明を聞きながら選ぶのは楽しいですね。
北海道に住んでいると、なかなかこういう機会はないので
夜遅かったけど行って良かったです。

主に、大人二人+中学生一人で遊んでいます。

英文タイピング

久しぶりにe-typingを見てみたら、英文タイピングが出来るようになっていました。
とりあえずランキングのある場所を打ってみましたが、思うように指が動かず自分にがっかり。
PC付属のキーボード(見た目だけはおしゃれ)じゃ打ちにくい!!(苦しい言い訳)

ぴっぐテン

ぴっぐテン (Pig 10) 日本語版 カードゲーム

ぴっぐテン (Pig 10) 日本語版 カードゲーム

とある大学の学祭へ足を運んだときのこと。
ドイツゲーム同好会(だったと思う)とパンフレットにあったので
足を運んでみました。

そこで紹介されたのが、この ぴっぐテン。
10までの足し算ができれば遊べます。

子どもは、自分で作れるかも!と言っていますが、
買おうか・・・迷ってます。

PCでできる、カード作成キットってあるのかな?
探してみます。

7WONDERS(世界の七不思議

世界の七不思議 (7 Wonders) 日本語版 ボードゲーム

世界の七不思議 (7 Wonders) 日本語版 ボードゲーム

日本ボードゲーム大賞で1位になったゲームとのことで、
早速日本語版を購入してみました。

家族4人で数回遊んだだけなので、感想は後日また。

1ゲーム30分程度で終わります。
対象年齢10歳以上。

1年間も放置しておりましたが、プチ更新したいと思います。

最近購入したのは、カルカソンヌ

カルカソンヌ (Carcassonne) ボードゲーム

カルカソンヌ (Carcassonne) ボードゲーム

我が家が購入したのは日本語版説明書がなく、
拡張?がたくさん入った大きな箱のものです。

もっぱら基本のみで遊んでいます。

小さなお子さんがいる方は、カルカソンヌキッズが良いかもですね。
[rakuten:pattyclover:10000554:detail]


ちなみに、XBOX360でも有料ダウンロードできます。
基本+拡張(川)のみですが、チュートリアルもあり、独りで気軽に遊べます。

昨年末に欲しいな〜と思っていたホームベーカリーGOPAN
なんと、夫がこっそり予約を入れていたようで、
これが先日届きました。


もっちりしっとり美味しい米パンが焼けます♪

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムレッド SPM-RB1000(R)

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムレッド SPM-RB1000(R)

しかし、先月から出費が多く・・・家計はピンチです。
我が家の場合、欲しいものは口に出して言わないほうがいいのかも。
ほんとに買ってきてしまうので!

なんと!
このブログに書いた次の日、夫からマジックシャインをプレゼントされました♪
メーカー・型番までドンピシャ!です。


でも、ブログは読んでいない様子・・・
これは ラブパシーってやつでしょうか!?


ストレートアイロン欲しいとは言っていましたが、
実際に購入するのはもっと安価なものをと思っていました。


嬉しいです!
くせ毛部分もサラサラのまっすぐになります。
ありがとう!!感謝します。


また欲しいものはブログに書いてみよう・・・ふっふっふ