Hatena::ブログ(Diary)

3輪車に乗って・・・

2009-05-12 3輪ミーティング in 山梨



今日はモーガンクラブ「MECJ」にお誘いいただいた

サーキットイベントに便乗して3輪ミーティングを行いました。

昨年はなかなか皆さん都合が合わなかったので2年振りになりました。

韮崎市の「スポーツランド山梨」で開催されたので僕は近くてラッキー!


f:id:TK-wata:20080914171335j:image

8:00に出発し、待ち合わせの「境川PA」に8:40に到着。


f:id:TK-wata:20080914175001j:image

そして40分後・・・「来た来た〜!」

こんなのが・・・5台も・・変態です・・5台揃ったは初めて・・・

横浜組は6時出発!厚木で1台、藤野PAでもう1台合流という感じ。

f:id:TK-wata:20080914180154j:image

イベントの時間も迫っているのですが、

早速あれこれお話が始まりました・・・(笑)

今回は3輪入手希望の方も参加しました。


f:id:TK-wata:20080914184701j:image

そんなこんなでちょっと時間を過ぎましたがサーキットに到着!


f:id:TK-wata:20090512193500j:image

モーガンやらブガッティーやら・・・

f:id:TK-wata:20080914195608j:image

エリーゼやら356やら・・・

f:id:TK-wata:20080914194518j:image

インプやら・・・様々な車が参加しました!

f:id:TK-wata:20080914195214j:image

講習会場で日本のレース界の重鎮である浅岡氏や林氏の

トークショーでありがたいお話を聞き、外に出ると

午後仕事のDOCさんの姿が無く、4台に・・・

f:id:TK-wata:20080914195048j:image

その後はサーキット走行・・・

素晴らしいヒストリーを持つロータスがデモラン・・・

オーナーさんと浅岡氏がドライブしました。

f:id:TK-wata:20080914201513j:image

次々と参加のマシーンが疾走します。

これはMECJのA氏のモーガン・・・速い!

f:id:TK-wata:20080914202208j:image

3輪メンバーはサーキット走行を申し込んでないので

ピクニックランチに舌鼓・・・

f:id:TK-wata:20080914211019j:image

暫くするとこんな一幕が・・・

モーガン3ホイラーを所有する浅岡氏と

taka(ima)さん、Kさん、クリさんが3輪トーク・・・

浅岡氏も現代の3輪に興味深々???

f:id:TK-wata:20080914213305j:image

走ったり、食べたり、喋ったり・・・

楽しい時間が過ぎていきます・・・

サーキットを走る車がいなくなりました〜」のアナウンスが・・・

するとMECJのA氏からサプライズ!

「じゃぁ3ホイラーワンメイクで走ってくださいよぉ〜お願いします〜。」

ええっ!?よいのでしょうか?願ってもないチャーンス!!

ということでピットイ〜ン。

f:id:TK-wata:20080914213422j:image

ミニサーキットを全開走行!!右コーナーがピタ〜と決まる!

なかなかいい走りができ・・面白い!!癖になりそう!!


f:id:TK-wata:20080914213526j:image

控えめに1周で終わってしまいちょっと残念・・・

でも壊れる前でよかったのかも・・・(笑)

「また走りたいな・・・」

自信がついたのか調子に乗ったのか・・・

走らせていただき本当にありがとうございました!


f:id:TK-wata:20080914222341j:image

カーマガジン誌、取材の記念撮影の後、

いよいよイベントも終わりが近づき

全車サーキットインして今度はイベントの記念撮影・・・

そのままサーキットを3周して3輪クラブは会場を後に・・・

さんまたお会いしましょう!

f:id:TK-wata:20080914233420j:image

Kさんのご提案

「せっかく集まったんだから地元の案内でいい道走ろうよ!」

ということで一宮御坂ICで降り、御坂峠の旧道へご案内・・・


f:id:TK-wata:20080915000647j:image

クネクネ山道を登り真っ暗なトンネルを抜けると・・・

そこはいつも僕が写真を撮る天下茶屋さんです。

「いいとこあるんですね。今度バイクで来よう・・・」なんて・・・

暫しマッタリ雑談・・・富士山は見えませんでした。

f:id:TK-wata:20080914234705j:image

そしてここまで来る途中の山道・・・クリさんのローマックスが

ハンドルの切れ角が少なく「見てるとタイトコーナーがキツそうだ」

ということでいきなり作業開始!ほんと心強いお二人です!

チョチョイのチョイでだいぶ改善されたようです。



f:id:TK-wata:20080915001543j:image

「さて、そろそろ行きますか」

山中湖〜道志〜厚木横浜のコースということだったのですが

「ちょっとだけ近道ご案内しますよ」

f:id:TK-wata:20080915001907j:image

また山道を下って・・・都留まで・・・


f:id:TK-wata:20080915015551j:image

皆さんとお別れし河口湖・・・夕焼け・・・



こんな一日・・・楽しみましたね〜!!!

皆さんお疲れ様でした〜



今回参加の車両は・・・

f:id:TK-wata:20080914180325j:image

DOCさんのローマックス

雰囲気出てますね〜


f:id:TK-wata:20080914215545j:image

クリさんのローマックス

デッドストックの新車状態!ピッカピカ!


f:id:TK-wata:20080914215605j:image

Kさんのローマックス

この道14年の大先輩であります。


f:id:TK-wata:20080914215557j:image

taka(ima)さんのJZR

パワー出すぎていま調子いいのか悪いのかわからないそうです(笑)


トライホークのハルさん、BRAのIさん、モーガンのSさんは

今回はお仕事で参加できませんでした。残念・・・

DOCさんクリさんとやっとお会いでき嬉しかったです。


次回はまた秋?くらいに厚木ででも集まりたいですね。

お仲間もだんだん増えイギリスっぽくなってきましたね・・・


<ツーリングの様子>

D

<takaさんの撮影>

D

Connection: close