Hatena::ブログ(Diary)

3輪車に乗って・・・

2009-09-26

3.C.C.J 厚木ミーティング 2009

24日になりますが最高の天気!!行って参りました!!

急遽1時間早くなり7:30に出発。道志を目指します!

なんという天気!ひんやりした空気が気持ちいい山中湖畔!

f:id:TK-wata:20090127162658j:image


そして道志で待ち合わせのimaさんと合流!!厚木へレッツゴー!

f:id:TK-wata:20090127170358j:image


ちょっとtakaさん!交通安全週間ですよ(汗)!速過ぎ!

でもなんとかついて行ってる・・・つもり・・・

f:id:TK-wata:20090127170845j:image


暫く行くと「これじゃ早く着き過ぎちゃうから車変えて行ってみよう。

JZRの動きも見たいし・・・」とimaさん。

路肩に止めて車両交換。念願のスーパーJZR試乗となりました。

f:id:TK-wata:20090127172335j:image

”凄く速いのだろう”とは思っていたのですがこれほどまでとは・・・

何速でも、どこからでも一踏みで直ぐ三桁km!!

”なんだコレは!”

リッターカーからセルシオに乗り換えたようなパワーの違い・・・

ノーマルグッチエンジンとも全くの別物!!

「6000から上が音が変わってパワーが出て面白いんだよ〜」とtakaさん。

無理です!頑張って4000でも怖かった〜・・・

間違いなく世界一のJZRでしょう・・・とんでもない代物です!

足もよく動きしっとり路面を捉えます。

さてヒースフィールドの感想は・・・

「よくこれでついてこれたね。怖いよコレ。ブレーキ直ぐフルロックするね。

排気量のわりにはよく走るね。」

・・・アハアハ・・褒められた。タイヤひび入ってるので換えますね。


その後車を戻し、imaさんはクリさんのお迎えで厚木インターへ近道します。

一度お別れし一足早くKさん宅に到着しました。一番乗り&バックが

無いので、一番止めやすいところに置かせてもらいました。

ガレージの裏のお庭のようなスペース、普段はドッグランになっているそうです。

f:id:TK-wata:20090127181016j:image

やっぱり早すぎでBBQの準備をお手伝いしたりでまったり過ごしました。

「もうそろそろimaさんとクリさん来るかな・・・」と待ち構えていると

遠くからグッチっぽい音が・・・すると・・アッ!!

なんと今回特別ゲストのトラブルキングさんが一緒に到着!!

シルバーウィークを利用した

三重秋田のロングツーリングでそのまま来てくれました。

f:id:TK-wata:20090127185952j:image

これで4台・・・

f:id:TK-wata:20090127190519j:image

そしてDOCさん、ハルさん、Kさんを加えて7台に・・・

f:id:TK-wata:20090127200820j:image


今回は史上初!7台揃いました!・・・

と思っていたら、グッチで来ていた毎日銭湯さんが

「来るとき中央道で3ホイラーを追い越してきましたよ」と・・・

なんと今回は8台も集まってしまいました!!

f:id:TK-wata:20090127202400j:image

皆さん挨拶をしたり、3輪をアレコレ見たりお話ししたり・・・

ミーティングに突入です。

軽トラの荷台を利用したテーブルでBBQを楽しみ・・・でも

車の話ばかりであまり食べてないような・・・(笑)

楽しい時間が過ぎていきます・・・

f:id:TK-wata:20090127203331j:image

f:id:TK-wata:20090127204010j:image

f:id:TK-wata:20090127213013j:image

ランチも終わり・・・

「じゃあ近くの牧場までミニツーリング行きましょう!!

見学者の方は助手席同乗OKで〜す!!」

今回は納車待ちや3輪予備軍、見学の方も大勢いらっしゃいました。

15分ほど走って牧場に到着。8台揃い踏みの記念撮影です!

こんな日が来ようとは・・・まだまだ増えそうです。

f:id:TK-wata:20090127223131j:image

まったり休憩のあと2台減り、6台で宮ヶ瀬へ・・・

あ、あの皆さん・・交通安全週間ですってば・・・(汗)

f:id:TK-wata:20090127232452j:image

f:id:TK-wata:20090127230728j:image

ハルさん(トライホーク)もここでお別れ・・・

宮ヶ瀬からKさん宅に戻り暫く3輪談義・・・

ぱぱんさんのミニはスネてしまったのかエンジンがかからない・・・

f:id:TK-wata:20090127235001j:image

辺りに夕日が差し始めると、皆さん次々お別れです。

DOCさん、imaさん、トラブルキングさん・・・皆さん気をつけて・・・

トラブルキングさんはこの後も静岡三重ツーリングを続けます。

f:id:TK-wata:20090128004849j:image

f:id:TK-wata:20090128012733j:image


「それでは僕も・・・」とKさん達とお別れし、河口湖を目指します。

夕焼けの道志道・・・

f:id:TK-wata:20090128020929j:image

道志の真ん中で辺りは真っ暗になり、ガソリンが少ないので給油・・・

トイレを借りて車に戻るとスタンドのお兄さんが

「お客さん。ガソリン漏れてきたから止めましたよ」って

え〜!!(゚Д゚)!?ガソリン!?

確かにポタポタかなりの量が垂れてきている・・・

「ちょっと場所お借りしていいですか?」

「じゃあちらへどうぞ。」

「すみません。バックできないんでココでいいですか?」

「バックできないんですか!?じゃココでどうぞ・・・」

リアフードを開けると・・・タンクの最上部の溶接部分に

クラックがあり、そこから”ジュワンジュワン”と漏れていた。

「タオル売ってますか?」

「これ汚れてますけどウエスですから使ってください」

「お兄さん、ありがとうございます!!」

取り合えずタオルを結んで、フードを閉めて走り出しましたが

「ガ、ガソリン臭ぇ〜」夜の道志道で燃えたらどうしよう・・・

消火器持って無いし・・・

不安な気持ちでしたが何とか帰宅できました(汗)

ガレージの床にもありました、ガソリンの染み・・・知らなかった・・・。

満タン付近でなければ漏れないようですが、このままはマズイので

後日補修剤で補修してみたいと思います。


いろいろありましたが、本当に楽しい一日でした!!

今までネットでしかやり取りしていなかった方達にお会いできて

皆さん車好きのいい方ばかりで本当に感激でした。

またお会いできることを楽しみにしております。


またお仲間も増える予定なのでそちらも楽しみです。



次回は5月くらい?・・・長野方面はいかがしょう?・・・なんて(汗)


f:id:TK-wata:20090127223616j:image




27日、takaさんが動画をアップしました。3本続けてどうぞ!!

D

D

D

今回参加の8台&オーナーはこちらです!!

http://www.kawaguchiko.ne.jp/%7Eemhwtnb.uk/Owners_Cars.htm

Connection: close