3CCJ河口湖ツーリング!!

16日、最高の天気でツーリング!
今回はあまり皆さん都合が良くなく小じんまりと行われました!

10時に河口湖の大池駐車場に集合!

お話しもそこそこに「では朝霧方面に出発しましょう!」

出発して直ぐ渋滞に直面!即裏道から西湖〜鳴沢と抜けます。

その後は気持ちいい道を走ることができました・・・

が!やはり行った先でも渋滞!実はこの時期、本栖湖の近くで
芝桜のイベントがあり、そこに向かう車で周辺に大渋滞が起こるのです。
2回Uターンして皆さんお疲れの様子?なので休憩。
すぐお話しに花が咲きます(笑)


本当は「朝霧高原精進湖線〜芦川村〜河口湖」が午前のコースだった
のですが、結局来たルートで河口湖に戻るのがやっとでした。
う〜ん5月はチョッと失敗でした。秋なら日曜でも渋滞はありません。

大石公園にある「ほうとう大」さんで遅いお昼・・・
家で作るほうとうとはまた違う美味しいほうとうなんです。

ゆっくり休憩して駐車場に戻ると、午後から参加の毎日銭湯さんの
ビンテージGUZZI”アイローネ”におじさんライダー達が群がる・・・

ギャラリーが少なくなったところで時計をみると3:00前・・・
午後からのコースも考えていたのですが諦めてもう一度朝の
集合場所に戻って解散ということになりました。
ミニで参加のぱぱんさんは可愛い二人のお子さんがソフトクリームに
苦戦していて「すみません。先に行ってください・・・」と
ここでお別れになりました。また湖畔を大池Pまで走ります。

大池Pに戻り・・・
HΛLさんは「(渋滞の)中央道から行ってみます」とお別れし、
その後はLOMAXが気になる銭湯さんにKさんが解説&試乗。
「LOMAXもありだな〜」と想いを膨らませる銭湯さんでした。

そして皆さん帰路につきました・・・

今回あまり走れなかったので、またいつか”河口湖ツーリング”
リベンジしたいと思います。


Kさんの相棒カフェ君もお疲れ気味・・・?