Hatena::ブログ(Diary)

3輪車に乗って・・・

2010-09-21

3.C.C.Jツーリング   カフェ・グースへ・・・

先週は雨で流れてしまったので、

「今週行ける人」だけでカフェ・グースへ行ってきました・・・

薄曇りで涼しい河口湖を出発!

f:id:TK-wata:20100124165627j:image

30分少々で集合場所の初狩PAに到着。

一番乗りかと思いきや、端っこに見慣れない黄色い車が・・・

f:id:TK-wata:20100124173517j:image

なんとぱぱんさんのロータスエラン!それもビカモン!

車何台持ってるんでしょうか・・・(汗)

ぱぱんさんといろいろお話しをしていると暫くして

imaさんKさんとご到着です。

f:id:TK-wata:20100124175708j:image

f:id:TK-wata:20100124175821j:image

「今出ちゃうとかなり早く着いちゃうね」と暫く休憩してから

駒ヶ根へ出発しました。

高速を少しだけ速めのペースで巡航・・・ずっと登りで気温は30度・・・

皆さんと同じペースだと水温がいつもよりジワジワ上がっていく

ことに気がつきました。「だ、大丈夫なんだろうか・・・」

無理をせず一人ペースダウン・・・暫く行ってPAで給油。

f:id:TK-wata:20100124193542j:image

「チョッと水温が心配なんですが・・・(汗)」

「それくらい問題ないと思いますよ。でもチョッと休もうか?」

またお話しが弾んでしまいました。

f:id:TK-wata:20100124195053j:image

気がつくともうお昼前・・・

「行きましょう。ランチが遅くなっちゃいます(汗)」

それから1時間走ってようやくグースへ到着。

「いや〜結構遠かったですね〜」と皆さんお疲れの様子・・・

f:id:TK-wata:20100124211048j:image


グースの名車達の中でお気に入りは、10年前に憧れていた

ロータスセブンsr2”素晴らしいコンディションです!

このスタイルが好きなんですよね。

f:id:TK-wata:20100124211133j:image

オーナーのF氏に案内され店内へ・・・

f:id:TK-wata:20100124223256j:image

カッコイイ・・・モーガン系のカーバッジもいっぱい!

f:id:TK-wata:20100124223347j:image

午後1時を過ぎていたので美味しいランチをいただき、

F氏を交えて車談義に花が咲きます・・・。

f:id:TK-wata:20100124223200j:image

「3ホイラーも1台欲しいんですよね」とF氏。

3輪のお話しもいろいろしました。

そんなこんなであっと言う間に3時に・・・

「帰らないと夜になっちゃうね」とグースを後にしました・・・

「帰りは僕はゆっくり目に行くので気にせず行ってください」と

皆さんに一言言って高速へ・・・

2分もしないうちに皆さんが見えなくなり・・・

f:id:TK-wata:20100124234809j:image

マイペースの60マイル巡航・・・水温も問題なく・・・

このペースならどこまでも行けそうです。

やはり無理はいけませんよね無理は・・・(笑)

そのまま自宅までノンストップ。5時には帰宅できした。

皆さんはさらに遠方でお疲れだったと思います。



往復300km。

長時間の高速もヒースでは初めてだったのでいい経験ができました。


カフェ・グース

http://www.k5.dion.ne.jp/~goos/index.htm