リアショック交換

入手時から気になっていたが、リアのほうが車高が高い。
[:]
3輪はリア側が低いほうがカッコいいと思っているが、
だいたいリアが高い確率も高く、TK、ヒース、JZRなど、
バイクサスを利用し下げてきたので、今回も合いそうなのを
中古で入手し交換してみました。

リアは片持ちのスイングアームにMINIのドラム。
縦に2本のショックはおそらくバークレーのオリジナル?

いつもそうだが各部の錆と、ついているイギリスの泥は仕方ない・・・


泥を軽く落とすと固着はなくわりと簡単に外すことができた。
今までは1本がHAGONのバイクサスと1本はスプリングの
ないショックのみ・・・。ほとんどリジット状態であった。
用意したのは寸法と車重を考慮してハーレー用のショートサス。

ボルトの径や長さがマチマチだったのでちょっと厄介でしたが
半日かかって何とか装着完了。
周りが汚くてギャップが・・・ま後日・・・後日・・・

サスが15mm短くなったので15mm下がった感じ・・・う〜んイマイチ。
もうちょっと縮んでリアのほうが低くなる予想がそうでもなかった・・・
下がり過ぎたらフロントにハイローキット入れて調整するつもりが
必要なさそう。まだリアのほうが少し高い感じ。
人が乗って水平になるくらいかな?
サス1本にしたら下がるか?でも強度も心配だから・・・
フロントをMINI純正12インチ鉄ホイールで145/70以上のタイヤにすれば
間違いなくリアのほうが低くなるが好みの10インチに変えたばかり・・・
・・・・・・・・・・・・・
現状はこれで様子見とします。