『声』 - 平成29年度スタートご挨拶

神田川沿いの桜が綺麗に咲き、春風に揺られながらもこの週末までは楽しめそうな陽気です。

平成29年度スタートし半月程が経ちました。それぞれ進級進学した子どもたち一同元気に過ごしております。
本年度も東京家庭学校へのあたたかいお見守りとご支援賜りたく、心よりお願い申し上げます。

昨日は新年度最初の職員会議がありました。職員増により会議をする部屋がさらに狭く感じられます。
校長より、年度当初にあたり、昨年度改訂された東京都児童部会「職員倫理綱領」の読み合わせをしたのちに、本年度の事業計画・行動計画についての説明をいただきました。平成29年度の事業計画・行動計画については、昨年度末校長より職員一同へ意見集約がなされ、その「声」が参考にされた内容も含まれておりました。

本年度も正直かつ謙虚に日々養護に当たり、子どもたちの健やかな成長を促進していきます。

最近、諸事情により私一人で細々と担ってきたHPやブログの更新作業…、
本年度頼もしくフレッシュな援軍が!加わってくれることになりました
ヽ(^o^)丿 お楽しみに!

HP係 chief