失踪騒ぎ

 失踪騒ぎがある。今から思い返すと、木曜日や金曜日にも伏線があったように思える。これは戻ってこないかもしれんね。

 「飛べ フェニックス」を見終える。

 ふと思い立って、1.5TBのUSB HDDを購入。これまで自宅のTimeMachine用に使っていた500GBのと入れ替える。2008年以降のバックアップを移行させるのだが、最初コピーに4時間とか表示されたが、結局6時間くらいかかった。データ移行を済ませた500GBがテレビ録画用に使えるかと思ったが、うちのZ1000はLAN HDDしか使えないことが判明。残念。

「飛べ フェニックス」

 夕方には研究会があったのだが、午後に職場に行った時点でへこたれてしまって、そのまま帰宅してしまった。すると、長男が「王の帰還」を見終えようとしていた。あんな長い映画、よく一日で見るもんだ。

 「飛べ フェニックス」を途中まで見る。最近の映画とはテンポが違うけれど、作り込みは凄い。

Cheap Trickのレア曲集

 ASHからいくつかダウンロードする。Cheap Trickのレア曲集にはELO関連もいくつか入っている。また、Pernice Brothersのライブも面白そうだ。

 elo.bizでELOのアパレルが販売されていて、これまで注文をためらっていたのだが、ここでアクションを示すのもアーティストにとって大事だろうと観念し、キャップ、Tシャツ、フーディをオーダーする。

「ピンクパンサー2」

 本日お越しになる方の予約が入っていなくてご立腹。これについては謝るしかないのだが、声を上げるのはやめていただきたい。

 長男が「旅の仲間」を見終え、「二つの塔」に移っている。

 「ピンクパンサー2」を見終えた。まあまあこんなものか。でも、犯人は見え見え。

 ELOのアルバムクローザー投票を設置。こないだの二番煎じではあるが。

 せっかく昨日の夜にDavid GrahameのCDをiTunesに取り込んだのに、iPodを持つのを忘れてしまった。

David Grahame

 David GrahameのCDがまとめて届く。しばらくオフィシャルサイトがつながらなくなっていたので心配していたが、先日再度コネクトできるようになっていた。新譜が出たことは昨年夏に知っていたものの、Beatlesのリマスターが出るので購入は控えていた。今回は、いつなくなるかわからないと思ってまとめて購入してしまった。それでも、限定盤の2枚は既に品切れになっていた。

「モンスターVSエイリアン」

 「モンスターVSエイリアン」を見終える。なんだか下品な映画だなと思った。昨年飛行機内で上映していたのだが、面倒くさくて見なかった作品だ。アイデアはいいと思うんだけれど。

 「ポーランド電撃戦」を読み始める。

「きのう、火星に行った」

 長女が塾で受けていた試験の問題を見ていると、「きのう、火星に行った」が使われていた。

 長男がLOTRの映画を通しで見たいというのでDVDを貸す。

 HMVがセールをやっているので、Crowded Houseの新譜などをオーダー。実はELOのDVD、OMDの新譜が9月発売で、8月にはMeleeの新譜が出るようなのだが、この辺はもうしばらくしてからオーダーすることになりそう。

 「モンスターVSエイリアン」を30分ほど見る。