Hatena::ブログ(Diary)

日々雑事&備考録 (Hatena Blog移行しました) このページをアンテナに追加 Twitter

御用の向きは、TKXまで
tkx.dark あっと gmail.com

2003 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |
 | 

2004-06-30

Slackware 10.0

リリースされていたので、ISOイメージDL予約して死亡

Install CD 2枚に、Source CD 2枚かよ・・・

でけぇなぁ、最近は


2.1の時代は、HDD 500Mでも余っていたのになぁ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20040630

2004-06-26

イベントいってきた

茶箱

というわけで、何故かチケットが当たったので、いってきますた

つか、申し込みしたの忘れてたよ(ぷ


内容わまぁ、ラジオで流れてたのでいいとして

最後の最後のたびちょん乱入は会場の全員がびっくりというか

オレ的には、体重減って別人になってたビックリでしたが(ぉい


そのまま上野パセラに移動して、8時まで徹カラ

なんと、6,7年ぶりにヨコヤ氏と遭遇(アキバの某店でバイトしてた時以来か)

いや、向こうもめっちゃ驚いてたんですが(笑


日曜に予定が控えていたので、5時頃から眠りにおちてますた(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20040626

2004-06-25

アーシング

そいや、書くの忘れてたけど、燃料吹きまくりになってるのに

燃費向上した!(ぉお


まだ一回しか給油してないから、あと2,3回様子みないといかんが

5.5〜6km/Lだったのが、6.5km/L越えたヽ(´ー`)ノ


あ〜、アクセル全開 2km/Lの時は除外な!(は?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20040625

2004-06-19 アーシング

22sqのケーブル満載

つ〜わけで、ALL 22sqのケーブルでアーシングを実施

トータル 20m位使ったわけですが(ぷ


8sqでアーシングするよりも、効果は段違い!

ちなみに、全てバッテリー直結のスター結線でな(ぉ

バッテリー電圧の安定
燃料吐出量のアップ
踏み直しの殆どでバックファイヤーが(ぷ
エキゾースト音の低域強調
燃料吐出量アップで、燃調狂ったので、音変わった・・・
エキゾースト音量アップ
都内の下道はしれね〜よ(;´Д`)
なめらかな吹き上がり
上まで更に気持ちよく回るようにヽ(´ー`)ノ
アクセルのつきが良く
F-CON Vpro/エアフロレスで、アクセルのつきが良いのだが、これが更にアップ!

2004 Verに後一歩

HID FOGの搭載と、アーシングの完成、リアウィングハイマウントステー交換で

一通りは終わりかな〜


まぁ、まだHID FOGの光軸調整と、アーシングは完成していないのだが(ぷ


写真は、後日撮影してアップ予定

sugosugo 2004/06/24 12:21 年内にF50キャリパーを是非

狂祖狂祖 2004/06/24 18:19 ケーブルには接続方向指定があります。文字の先頭を各パーツ側へ正しく接続して下さい(´ι`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20040619

2004-06-15 その後

色々と

風邪でぶっ倒れてたり、終電まで働いてたりとヘビーだったので( ´-`)

VDR-05インプレ

最初mp3CD-Rいれて再生したら、2->4->6->7とかいう再生順で一体なにごと?(゜_。)?と焦ってみたり

VBRの曲でもつっこんでたかな〜?それとも、再生範囲外の周波数やビットレートの曲なんかあったかな?とか悩んでみたが

SONYのCDX-MP30Xで全部再生できていたので、さっぱり原因不明


マニュアルみたら、再生リスト表示機能なんてのがVIDEO OUTから表示されているらしいので確認して、納得

ディレクトリも1曲相当らしいですよ!(ぷ


ようするに、1:ディレクトリ -> 2:mp3 -> 3:ディレクトリ -> 4:mp3 -> 5:ディレクトリ -> 6:mp3 -> 7:mp3

だったので、上記のように 2->4->6->7なんて、曲順表示になったらしい・・・

どういう仕様じゃ┐('〜`;)┌

バッ直

イイです

電圧が安定ヽ(´ー`)ノ

やはり、+12VとGNDは、バッ直にすべき(ぉ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20040615

2004-06-12 GT-Rいじり倒し

色々取り付け

本日の作業は

ナビ取り付け・ATTACK METER取り付け・アーシング下準備・HID FOG取り付け下準備


買い替えようと、思っていたナビを再び取り付け

よ〜考えたら、HDDナビじゃなくても道検索するだけなら問題ないかなと


CarAudioは、DVD Player対応のKENWOOD VDR-05を衝動買い(ぷ

アキバの某店で値切っていたら、価格.comより安い値段が提示されたので、さくっと購入(ぉい


アーシングの下準備として、先日買ってきた4ゲージ(22sq)のパワーケーブルを

トランクからE/Gルームまで配線(GT-Rのバッテリートランク

4ゲージ パワーケーブル

最初は、2ゲージ(38sq)を2本配線する予定だったけど、4ゲージ2本にしておいてヨカタ

2ゲージ2本だと運転席のグロメット通らなかったよ(≧Д≦)y-~~

パワーケーブルパワーケーブル


シート全部外したので、アースポイント全てをバッテリーのマイナス端子に直結

リアシート裏にまで、アースポイントがあったけど、これなんだろう・・・

リアシート アースポイント


車内ガラガラ状態(笑

車内車内


ちなみに、車内に見える赤い線は、HID FOG用のバッテリー直結ケーブル

こいつも、トランクからE/Gルームまで配線(苦笑

(E/Gルームに見える青い配線が、HID FOGのメイン配線)


ただ、フィルムアンテナ電源ケーブルの接続わすれたので

再度シートはずさないと・・・

どうりでFM-VICSの感度悪いわけだ(ぷ

sugosugo 2004/06/15 01:03 HID6灯で

cosackcosack 2004/07/03 11:48 リアシートのアースポイントは燃料ポンプ用ですよ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20040612

2004-06-09

IE6 SP1 コンポーネントDL

Windows Dwonload Centerから、ie6setup.exeをDLして

ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d:1 /s:""#E"


上記のようにコマンドで実行すると

Windows 98/ME/NT/2000&XPのIE6 SP1コンポーネントDL可能

(複数OS選択可能)


これをCDに焼いておけば、閉じたネットワーク環境でも

IE6のインストール可能ヽ(´ー`)ノ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20040609

2004-06-06

この週末はつらかた

金曜日に23時過ぎまで拘束されて、土曜日は7時から活動。そして、23時過ぎに帰宅・・・

死んだ_| ̄|○

帰りの運転してた記憶が、まぢでサッパリないよ・・・


まぁ、平日毎日2,3時間しか寝てないから、週末は睡眠日なわけで

車載カメラ

DVカメラ持ってないけど、買った時のためにメモ


hama カーカメラサポートユニバーサルというのが、12k程度でなかなか良いらしい

リアガラスに付ける吸盤タイプだけど、サーキットで走っても取れないし、全然ぶれないとか

レビューサイト

最近

コミケ + 日程のキーワードが激しく反応しているようです(笑

ここ数日で10人以上飛んできてるな・・・

あと、2ヶ月だし、サークル当選も確定してるからねぃ

GSA-4120B

順調に値下がりしているようで・・・

また、前みたいに1k/weekで値下がりするんじゃないだろうな・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20040606

2004-06-03

なんか激しく勘違いしているみたいなので

ウチの車リミッターカットなんてしてません、ええ

まったく失敬な人が多くて困る┐('〜`;)┌


0x200なだけだっつ〜の(ぉい

正式名称は

ケロロマーチ珍獣HDDに決まったようです(意味不明

ワゴンR タイヤサイズ

純正
155/65R13 (外径 530)

昔YAで落札したホイールが、14インチ5.5JJ +38だったので

14インチで外径530近似
155/55R14 (外径 526)
165/55R14 (外径 538)

この辺か・・・

このオフセットだと、タイヤはみ出そうだ(≧∇≦)ノ彡☆


データは、こっから

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20040603

2004-06-02

ケロロマーチ納車&慣らし旅行

5/29に某氏の所にケロロマーチが納車

グレードは、スポーティモデルの14s、こいつにNISMO S-tuneサスとHKSのマフラーをオプションで付加


で、もちろん納車となったら、次は慣らし運転というわけなのですが

何故か名古屋往復となりますた(ぉ

ケロロマーチ


いや〜、NISMOの足は素晴らしいねぇ

最初は、なじんでいないために突き上げがあったけど

暫く走ると、しっかりと地面に吸い付いて、カーブでも適度にロールするし(≧∇≦)ノ彡☆

NISMO S-tune SuspensionNISMO S-tune Suspension

足がしっかりしたお陰で、タイヤのヘッポコぶりが露呈したわけですが

純正ならしょうがないかなと


昼過ぎに神奈川を出て、夕方愛知到着

取り敢えず、ケロロマーチのオイル交換!ということで、地元のカー用品店に

どこのメーカーだったか忘れたけど、鉱物油の5W-20を注入

オーナーが、エンジンブレーキ効かね〜と、騒いでいたけど、NAなら 100%化学合成の0W-20がキホンです

これで、エンジンブレーキオプションに(は?


その後は、旨いトンカツ喰うべぇと、takaxoさにどこぞにつれていかれますた

(ナビもねぇし、地元じゃねぇから全然わかんね〜よ・・・)

ヘビーな量にしっかし旨くて、あれで2k弱なら安いんじゃないかな〜


で、東名走ってる途中で

Evo8 MRを見たわけですが、純正(つっても、ビルシュタインだけど)であの足はいけてますね

Evo7 & 8が固いだけの、腰クラッシャーサスだったのとは大違い


Evo8 MRが東名走っているのを、後方からみてたけど

しなやかな足でギャップでもちゃんと路面に追随する猫足


こんど某氏のEvo8 MRに乗せてもらおう

STIKA

入手したようです(ぉ


これで恥ずかしいカッティングシートを作りまくり、貼りまくりで!(≧∇≦)ノ彡☆

最近

こちらのサイトの自分の発言が引用されまくり!

著作権判ってんのかよ!(ぷ

いや、嘘ですが┐('〜`;)┌


ちょっと時事ネタっぽく(なぞ

菜摘菜摘 2004/06/04 00:07 引用!カコイイ!さすが大物ですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20040602
 | 
1185844
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト