アーシング

完了しませんでした(≧Д≦)y-~~


オルタネーター周りの配管及び配線が凄い状況になっていて、手が入らない!
純正なら、I/Cへ向かう配管外せばさくっと取り付けできるらしいんだけど、
如何せんウチの車じゃ、えらいヘビーな配管が入っていて、外すのはいいけど、
取り付けが激しくゴクロー作業になりそうだったので、配管取り外しは諦め


工具も狭いから、ほとんどの工具はいらず
ようやくメガネレンチでひっかけたはいいけど長さ足りずにひっかけただけでしゅ〜りょ〜


今度FactoryGear都築インター店でもいって、TONEの超ロングメガネレンチ買ってくるか(しくしく
外すのはこれでいいけど、締める時は短いの使わないとトルクかけすぎてねじ切りそうだ(ぷ


やっぱ純正がいいね、チューンドカーはダメだ(ぉい


E/G ROOM
1600x1200サイズの画像


ターミナル拡大


凄い汚れた、エンジンルームだな_| ̄|○
馴染みのディーラーは、スチーム洗浄機のボイラーが壊れたままらしいので、スチーム洗浄できず・・・

コンデンサ再び

年末だか年始に取り外していた、GT-Rコンデンサを再び取り付け
これで、少々の渋滞時にもエアコンが使えるようになるな


んで〜、アーシング + コンデンサの複合初体験なわけですが
ダメ!シャレにならん!
燃料噴きすぎて、燃調狂いまくり
アーシングの時もそうだったけど、電圧安定化で更に燃料噴くようになった、燃調がえらい濃い状態に・・・


電圧安定化と、エアコン使用できるようになったの嬉しいけど、リアバンパーの汚れがヒデェ
エアコンいらない季節になったら、コンデンサ外そうかな
(低回転トルクと、電圧安定化は捨てがたいのだが・・・)


今日のトリビア(は?:現車合わせは、アーシングコンデンサの後にしましょう


あ、ヒューズもやるなら、現車合わせよりも前にやっとけ


これだけ燃料噴いてて燃費はいくつになるのだろう
やはり、6km/L越えるのかしら(ドキドキ