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2005-01-31

痛車チーム?

チーム AQUAPLUS

エロゲーメーカーAQUAPLUSSUBARUチューニングショップとして有名なAQUAが同一グループということで

結成されたチーム(ぉ


痛車が一杯いそうですね!


ところで、AQUAの淫婦デモカーAQUAPLUSのステッカーは貼ってあるんでしょうか?(は?

下の最初の画像みたいな

ENOENO 2005/02/01 08:35 いやそれどう見てもバトルギア3のチームだし。

TKXTKX 2005/02/01 13:44 なに〜〜!そうなのか。ツマンネ

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2005-01-30

お買い物メモ

そいや、小田原アストロプロダクツできたんですの

全然知らんかったよ・・・


時間をみつけて、ナットスプリッター(ナットブレイカー)を買ってこよう

アーシングの金具止めるのに専用工具なんて高くて買ってらんね

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2005-01-28

Transit USB入出力可能設定

Transit USB

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2005-01-27

最新 PC Audio環境

つ〜わけで、Transit USBがきたのでちこっと変更

Main PC
RME DIGI 96/8PST -Digital出力-> DSP-AX1
Treansit USB -> ATH-A100Ti
Server PC
RME DIGI96/8 PST -Digital出力-> DSP-AX1
OPTOPlay -> Bang&Olutsen A8
ThinkPad X22
Echo Ingigo IIがあれば一番いいんだが
ただ、どうせ聞くのは出張とかの時だけだろうから、Transit持ち歩きで良いかの


MainとServerにUSB Audioを接続してるのは、RMEだとDirectSound出力が視聴できないので

その対策のためです

で、そのRMEもDigital出力してるのは、RME搭載のD/Aがあまり性能よくないので

だったら、DSP-AX1までDigitalでもっていった方がより高音質となるわけで

冬の定番 ダクト塞ぎ

前々からいっていた、オーバークール対策の為に

オイルクーラーのダクトを梱包テープで塞いでみる

Before

塞ぐ前

After

塞いだ後1塞いだ後2


で、街中を試走したところ

なんとか90度までもっていくことができたので、よかったかなと

ただ、80度より上のあがりが極端に遅いので、ラジエーターも1/3〜1/2塞がないとだめかも・・・

F-CON V Pro

ウチの基盤のVerは、3.0ということで


最新版にVerUpすると制御項目が増えるので、TAKIさん所にださないとな

つか、最新って、Ver幾つよ??


昔のパワーチェックの画像が見つかったので

2002年12月25日パワーチェック

キヤノン、光学式手ぶれ補正搭載DVカメラ「FV M30」AV Watch

う〜ん、CanonDVカメラのラインナップって

FV Mシリーズと、DV Mシリーズどうちがうんじゃろ・・・

メモ

A4を300dpiで取り込むと

  • 3470 x 2480

cosackcosack 2005/01/28 16:22 VPROは今度V4.0になるそうです。今の最新はV3.2かな?

TKXTKX 2005/01/30 05:06 なぬ!?Ver4.0になるのはいつなのだろう。どうせなら、4.0になるのまってから基盤VerUpしたいのぅ。ちなみにV3.2だとEvo9みたいな、カムタイミング変更ができるみたい

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2005-01-26

Transit USB

ちとでかけるので、さくっと

Transit USBTransit USB


OPTOPlayに比べると、上は伸びるわ、下はしっかり出るわで

これで10kなら買いだと思う


で、ASIOで再生させると更に良くなるので


これなら、lilithでASIO再生しながら、DirectSoundの再生もOKなので

音がでなくなるとかいうことも無し!


USBケーブルは、Audio-technicaGATE LINK

USBケーブルでも、当然音が変わってくるので良いケーブルかわんとな

欠点は、アキバ位でしかみかけんっつ〜ことなので

今日は素直にELECOMケーブルで妥協しときます( ´-`)

狂祖狂祖 2005/01/27 11:24 んむ。マッテロ(謎

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2005-01-25

社民党 福島参院議員B-52艦載型の存在を発表。航空機新聞社

なんか、写真CGっぽいですが

どちらにしてもステキ写真(は?

士官は最後にこう呟いた。「カタパルトが壊れても絶対に打ち出してやるさ。」

カッコヨスギ(≧∇≦)ノ彡☆


まぁ、ネタですが

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2005-01-24

痛車宣言

痛車だからこそ凛々しく走ろう

の間違いじゃないかと思ったが、メモ

DEH-P088(DEH-P099)に萌えろ!

続いてもう一丁!


コレはある意味アツイ!

DEH-P0088使いのしろちんは書き換えだ!

寺味寺味 2005/01/25 19:17 痛車デビューまだぁ〜

TKXTKX 2005/01/26 01:27 誰の車が痛車になるんですかね?(キョロキョロ

ENOENO 2005/01/26 10:12 R33の痛車マダー?

狂祖狂祖 2005/01/26 10:55 どいてどいて〜。うぐぅ〜(゜∀。)

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2005-01-22

今期アニメ

OPが揃ってきたので、そろそろ車載DVD焼き直しすっかね

しょうがねぇんで

オイルクーラーダクト塞ぎます


昔のブレーキダクトに続くデチューン(ぷ

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2005-01-21

確定申告

今年も確定申告の季節

去年の6月から、ネット経由での申告もできるようになっているということで

色々調べてみたんだけど

なにやら、電子証明書を取得しないといけないということらしい


で、個人で電子証明書を取得しようとすると

地方公共団体による「公的個人認証サービス」に基づく電子証明書になるらしいんだが

その電子証明書を取得するためには住民基本台帳カードを入手して

住基カードに鍵を登録するような仕組みということだ


じゃあ、住基カードゲットしてそれで終わりかっつ〜と

PCにその鍵を読み込みさせるためにICカードリーダーが別途必要とか・・・

いったい幾らかかんだよ!


しかも電子申告を最初にやるときには、税務署に開始届出書を提出しないといかんらしい

審査に受かると、利用者番号、暗証番号、e-taxソフトが送られてくるんだが

さすがお役所、届くのは開始届出書を提出した翌月末日!


というわけで、ネット経由の申告はナニすぎるので今回は見送り


最後に

自分が送るデータの信頼性は電子証明書で確認できるけど

その電子証明書の認証局のある住基ネットってセキュリティ的にどうよ!

送信するデータの信頼性うんぬんの前に、そっちの方が問題じゃねぇかと思った・・・

ブレーキパッド交換

無事完了

PFC サーキットPFC サーキット

PFCのパッド自体は半分程度しか使ってないので、サーキットいくときにはPFCに変更予定


街乗りインプレ

PFCよりも初期制動はちこっと上ですな、さすがに

でも、適用温度域外であれだけのストッピングパワーがあるPFCはさすが

これで、ダストは結構減ることになるとおもわれ


予想していた鳴きは殆ど無きに等しい状況


ただ、温度域があってなかったせいで、ローターがかなり削り込まれていたのでとっとと交換しないとなぁ

お値段は、2枚で60k(はぁ、金ねぇ

ブレーキパッド交換して思ったのは

やっぱ小口径で効きもダストも強烈なのよりも

口径でそこそこな方が良いよな〜

フロント:370mm リア:332mmですか!?(ぉ

ロリペドやめる友の会

たたたた、大変ですよ!

寺味寺味 2005/01/22 20:32 ”み”さんと、”な”さんは特に大変ですね

狂祖狂祖 2005/01/24 12:55 ポカーソ(゜д゜) アンタガソレヲイウカ…

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2005-01-20 最近 車 ばっか

ブレーキ

F50ブレーキキットもローターとかないと以外と安いのね〜

ブレーキローターENDLESSDISCROTOR RACINGぶちこめばいいし


でも、ディスクローターの特性についてに書いてある

レギュレーションブレーキシステムの変更が可能なGT選手権でも、各チームが使用しているディスクローターはFC鋳鉄になります。

びっくり

まぁ、エンドレスブレーキを採用しているチームだけでしょうが

大体はRDDのローターっぽいけど(ウチにいれてるのと同じの)


この辺でも読んでおこう


ENDLESSキャリパーキットも結構よいみたい

当方BCNR33V-spec乗りですが、

Racing6&4を前後に組んでいます。

洋物で前後揃えるより安あがりですしね。

で、肝腎の効き味ですが、

最初からGT-Rはこうでないと!って効きです。

ノーマルブレンボの頃より、

前のめりでなく全体的に沈む感じです。

よりリヤが頑張ってくれてるって効きです。

ポルシェのあの効きにちょっと近づいたって感じです。

平野タイヤなら、550k程度とかなり安い

まったく関係ないが

現状のPFCサーキットパッドだと、適用温度が100〜1000度と激しく街乗りに向かないので

手持ちのTitan-KAIに変更しよう

つ〜か、ダクトついてるのにどうやって街乗りで100度を越せと・・・

激しく滑りまくり状態┐('〜`;)┌


これでダストがかなり減るはず


Titan-KAIだと

昔筑波を走った時に、GT-Rクラスの重量級を止めるにはちと厳しいと感じたが

街乗りメインなら問題ないということで


運転手も発狂しそうな、鳴きが復活するかもしれませんが!

新宿副都心で、ビルに鳴きが反射してたのにはマイッタ(≧Д≦)y-~~

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2005-01-17

オイル関係でメモ

最近朝GT-Rのエンジンを掛けると

油圧が7.5kとなかなか激しい


暖機後、水温が25度を越えた位で走りはじめるわけだが

(水温低い=エンジン暖まってないとウチの車はプラグかぶります(ぷ

この状態だと、アクセルを少し踏み込んだだけで油圧が9.75kとか素晴らしい値を叩き出してくれる(ひぃ


この前初めてみたときは、メーター(10kまで対応)振り切ったかと思ったよ・・・


ある程度油温があがれば、アイドリング時 2.5k、3000rpm時 6.1kと

ちょっと高めだが普通の値となるわけで


問題は普通に3000rpmで巡航しているレベルだと、

気温の低い午前中は、油温が75度までしかあがらないということだけだ(マテ


やっぱ油温の上がり方からしても、オイルクーラーにサーモついてないよな〜(遠い目


そして、硬すぎるオイルの為に上がらない油温(結局ソレですか

金があったら、オイル交換してぇ

狂祖狂祖 2005/01/18 11:12 だから0W-20にしろとあれほd(ry

TKXTKX 2005/01/18 17:42 いや、そんな低粘度アリエナイから!

sugosugo 2005/01/19 00:59 0W-5じゃないの?

TKXTKX 2005/01/19 05:05 おまいら・・・

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2005-01-14

AUTO SALONいてきた

週末は雪っつ〜ことだったし、混むのがイヤだったので

14日の午後から突撃


ここ最近、車検対応車両ということと、ショップ系の出展減少によって

派手な車両・アイテムが少なくなってきたので少し物足りないかんじ


PowerShot S1 ISを持参したのはいいんですが、マニュアルみてねぇもんだから

使い方がわかりゃしねぇ

お陰でフラッシュが使えずに暗くなったりした画像とかありますがご容赦を

てきとうに幾つかピックアップして掲載

あ〜、ちなみにコンパニオン写真なんてありませんので(ぉ


PHOENIX's POWER

SW20 2.2L + T88-38GK Twin(はぁ!?

SW20 2.2L TwinTurboSW20 2.2L TwinTurbo

SW20 2.2L TwinTurboSW20 2.2L TwinTurbo

下の右側の写真は、右手が車両前方なんですが、TwinTurboなので

車両前方(右側)にカタツムリと、後方(左側)にもぅ一個のカタツムリの配管がみえます(ぉ

なんて、整備性の悪そうな車┐('〜`;)┌

アクセルへたにあけると、フロント浮きっぱなしになりそうです(ぷ


Project μ

TYPE HCの後継「TYPE HC+」

TYPE HCに比較すると、よりTitan-KAIにちかづけたということです

TYPE HC+

Titan-KAIの後継「LEVEL MAX 900」

Titan-KAIに比較すると、サーキットでもまっとうに走れるようになったとのこと

Titan-KAIだと、茂木等ではフェードしていたのをフェードしないように改良したとか

名称からわかるように、温度域が 0〜800だったのが、0〜900になってます

LEVEL MAX 900

共に2月1日から発売


NISMO

R34 GT-R Z Tune

R34 GT-R Z tune


カーボンセミバケットシート

500k Over( ゜д゜)

カーボンセミバケ


ENKEIブース MCR番長

MCR BNR34

MCR BNR34MCR BNR34

相変わらず、普通な内装

エアコンオーディオ付きで、最速マシンですから


後は、TEINのTYPE RSとREがなくなって、SUPER RACINGというのが発売

REの全長調整式とRSの別タンク方式が一緒になって、しかも値段もおやすくといいことづくめ

GT-R(32/33/34)用は、スプリングは別で228k予価らしいです(スプリングは、30k程度らしい)


Vマウント+サスの取り付け位置がオカシイ JZX100なんていたりましたが(ぉ

M/T アーシング

ようやく敢行

M/TアーシングM/Tアーシング

M/Tアーシング

ATSのカーボンクラッチを導入しているため、プル式からプッシュ式に変更しています

で、プル式の時のネジ穴にケーブルをネジ止め(ネジ径 10mm)


2枚目(右上)の写真をみればわかりますが、

上の方にフロントへのペラシャ、その下にクラッチオペレーティングシリンダーがあるので

それをかわすために少し引っ張り気味にして、金属配管にタイラップ止め


で〜、効果ですが

発進しようとしていきなり笑っちゃいました

シフトチェンジ軽すぎ( ゜д゜)

シフトが軽すぎ
えっらい軽くなりました。気持ち悪い位にスコスコ動く
シフトショックが軽減
シフトダウンする時に、てっきと〜な回転数でシフトダウンしたんですが、ほとんどショックなし(適正回転数からかなり離れるとショックありますが
でも、シフトアップの時のショックはほとんどかわらんような・・・
ギア入ったままでもエンジン低回転走行が可能に!
どゆことかといいますと、ギアが入ってると1000rpm近くになるとガッコンガッコンすると思いますが、アーシングしたらしなくなりました(ぉお
街乗りは完全に停止してクラッチきらない限り、3速でAT状態で走ってみたり(ぷ
800rpm位まで回転数落ちてもギクシャクせずに、す〜〜っと前に進みますからねぇ
多少エンジンの回転がなめらかになったかなぁ
ミッションが綺麗に回るようになったからかもしれませんが、オイル硬すぎてようわかりません(またかよ


これは結構いい作業かも

なんで、アーシングしただけでこんなに変わるのかようわかりませんが(ぷ

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2005-01-13

LAOX

地元のLAOXがどうやら閉店の模様

昨日ふらっといってきたんだが、全品10%引きとかなかなか美味しい状態になっていた


でも、金ねぇ!

エンジンオイル

MOTULの300V 車用シリーズの基本性状をみるに

夏は20W-60でいいとして、冬が問題だなぁ

5W-40が粘度指数、100度動粘度の点から良いんだけど、

こいつだけ製法チガウらしく、如何せん他の粘度とブレンドできないのが・・・

(オイルクーラーあるから、交換してものこっちゃうし


まぁ、ごっついオイルクーラー入ってるし、10W-40で十分かな


15W-50の粘度指数が意外と低くて萎える


MOTULの5W-40って、BPZero NA(0W-40)と同性能なのね

やっぱMOTULのオイルは柔らかいよ


一言いえるのは、冬に20W-60はアリエナイ!と(ぷ

ETC通行料金

1/11から、早朝夜間割引と通勤割引が始まったので、よく使うルートを一覧に

ルート通常早朝夜間割引
22-6
通勤割引
6-9/17-20
深夜割引
0-4
東京〜大井松田185095015001300
横浜町田〜大井松田1200600850850
厚木〜大井松田750750400550

これだと、ちとわかりにくいのと、複数の割引が適用される場合一番安い割引になるので

それぞれの時間帯でいくらになるかを0時をベースに書き直し

ルート通常17-20
通勤割引
22-24
早朝夜間割引
0-4
深夜割引
早朝夜間割引
4-6
早朝夜間割引
6-9
通勤割引
東京〜大井松田185015009509509501500
横浜町田〜大井松田1200850600600600850
厚木〜大井松田750400750550750400


見ての通り、時間帯によっては、遠くからのったほうが速くそして安くなったり(ぉ

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2005-01-10

オイルかて〜な〜

某氏の口車にのせられて(笑)、このクソ寒い時期に20W-60のオイルをいれてみたが硬すぎ・・・


エンジン始動時の油圧 7.5kってどういうことですか・・・

油温があがりきれば、アイドリング 2.5k程度まで落ちるけど


かてぇもんだから油温もあがりにきぃし


1年を通して、15W-50で十分だと思った┐('〜`;)┌

はっ!?

ブレンドできるから、冬は

10W-40 + 15W-50 = 12.5W-45でもいいのか(ぉ


オイルクーラーごついの入ってて、油温あがりすぎることねぇし

というか、冬はオーバークール状態・・・_| ̄|○

狂祖狂祖 2005/01/11 11:36 ウチみたいに0W-20とかどすか!(゜∀゜)(それ壊れる

TKXTKX 2005/01/11 12:42 燃費がちょ〜よさそうですね!

cosackcosack 2005/01/11 21:17 うちですら0W-40デスヨ! 真冬は0W超オススメです

寺味寺味 2005/01/12 19:42 ディーラでオイル交換してもらってるので粘度知りません・・・(ぉ

狂祖狂祖 2005/01/13 11:18 って言うか旦那の車は100度以上にまず油温上がらないんだから、10Wの普通ので良いでしょ。燃費良い方が良いだろうに〜。真冬は軽い方が良いに決まっているのDEATH!(゜д゜)y-~~

TKXTKX 2005/01/14 01:02 それでも燃費は6km/Lをなんとか越えています・・・。10W-40とかにしたら、夢の7km/Lが(ぉ

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2005-01-09

等価交換

アキバいって、80GB x 2 HDDを叩き売って

IKESHOP

を購入


いよいよDVD-Rも、ちょいと昔のCD-R並みの価格になってきたなぁ

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2005-01-08

2005 TOKYO AUTO SALON

2005 TOKYO AUTO SALON Ticket

セブンで買うとしょぼいチケットに・・・

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2005-01-07

GRID LM1 ワイドバンド高性能空燃比メーターロガー

くだんの、激安A/F計のレポっぽいページをみつけたので、リンク

入出力コネクターは、左側にシリアルout

手前右から、アナログout AUXin センサーin 電源

右側に電源スイッチです。

メーターがアナログしかないのがちょっとなぁというかんじ

ディジタルでみたかったら、このゴツイユニットを見えるところに置かないといかんのかよ・・・


しっかしショボそうな本体ですね・・・

おまけに今時シリアルケーブルのみが添付

そして、とどめは電源はシガーソケットタイプのみ

この辺は激安製品だからとわりきらないとダメなのでしょうか?(ぉ


まぁ、電源ケーブルは本体側のコネクタをアキバあたりで買って自作ですかね

USB-シリアルケーブルは手持ちしてるし

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2005-01-03

今日の迷言

GT-Rで出かけようとしたら、近所のおばちゃんに

「いよいよ初走りですか?」


オレ的近所の評価って・・・

砂糖砂糖 2005/01/05 16:21 初日の出ぼ(ry

Q2_AudioQ2_Audio 2005/01/06 19:10 そして銀座前の壁と正面向き合いながらフミッパフミッパ!(゜∀゜)

FortuneFortune 2005/01/06 22:30 あまりにステキな評価ですねっっ

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2005-01-02

速報(は?

メーター交換完了!

都合24H程かかりました(ぷ

なんか・・・

メーター交換している時に水温計を落としてガラス面にヒビがはいったのだが

ただ、それだけでは終わらず


打ち所が悪かったようで、たまに動かなかったり(≧Д≦)y-~~


取り敢えず水温計だけでも買ってくるかな〜(遠い目

3連メーターにしてるから、一つだけLinkMeterIIだと盤面微妙にちがってかっこわるいのに・・・

(手持ちは、初代LinkMeter)

金ができたら、水温・油温・油圧と買い替えようと思ってたのに(しくしく

で、こんな風に

Defi LinkMeter

Defi LinkMeter

cosackcosack 2005/01/03 01:52 生きろ・・・・・( ;´Д`)

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2005-01-01 とりあえず書いておくか

なんとか、かんとか

よ〜〜〜〜やく、メーター交換のセンサー付け替えが終了しました

ここまでが非常にながかったわけで


以前にも書いたけど、センサーネジが1/8PTじゃないわ、変な所にセンサーつけてるわで

めちゃめちゃ苦労しましたわ・・・


結局作業としては

  • 水温ジョイントをJURANのモノに変更/水温センサー取り付け
  • 純正油温センサーの位置についていたHKSのセンサーを取り外し/メクラ
  • JURAN油温アタッチメント取り付け/油温・油圧センサー取り付け
  • 燃圧センサー交換

車内のハーネス交換含めて、これだけで18時間位かかりました(ぷ


残るは、ターボセンサーと配線室内引き入れ、内装戻しだけなので

残り3,4時間あれば終わるかなっと

で、メモ

RB26 純正油温センサーのネジピッチ
M12xP1.25

狂祖狂祖 2005/01/02 01:16 あけましておめでとうございます(´ι`)

不立派@OPED職人不立派@OPED職人 2005/01/02 19:23 ほぇほぇとしているウチに新年になっちまいますた
あけましておめでとうございます。今年もよろしこ

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