PowerShot S2 IS

前から、さんざん発表だ!発表だ!といってましたが、ようやく発表(^^;


S1 ISの不満点がほぼ解消されて
5M Pixelに、光学12倍!おまけにレンズが f/2.7-3.5!
映像エンジンはDIGIC II
0-10cmのスーパーマクロも搭載されて、かなり良いかもかも
つ〜か、光学12倍と0-10cmのスーパーマクロが一台って、どういう事ですか(≧∇≦)ノ彡☆


Canonの戦略変更で、メディアがCFからSDに変更になっちまいましたが
SDがここまで下落した今では問題ないかと(1G SD \7k)
動画についても、MAXで1GBまでしか撮影できないので
MD(MicroDrive)である必要性は無いかな
静止画用と動画用に、1G SD 2,3枚買えばいいだけなじゃないかと(ぉ


そして、最後に

A stereo microphone and a function to record stereophonic sound were newly added, and the recording quality improved (16bit, 44.1k Hz) also.
Stereo Microphoneって、ナニ!?


てんこ盛りデジカメとなってますが、取り敢えず買いかな〜