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2005-12-31

今年最後の作業

タイミングベルトカバークリアに交換(ぉ

タイミングベルトカバー クリア

タイミングベルトカバー クリア

タイミングベルトカバー クリア

すけすけ〜

先日の作業

書くのすっかり忘れてたので


結局ACTIVE TAIL SILENSERは抜けが悪すぎて話にならんということで

同じAPEXiのDESC ECVを急遽注文(ぷ


ECV本体は、NISSAN用だと67パイとかアリエナイ細いフランジだったので、80パイ汎用を選択

DECS ECVDECS ECV

って、DECS ECV本体でかすぎ・・・

助手席のシートの下に押し込んだのはいいけど、かなりギリギリでした(^^;


DECS ECVDECS ECV

DECS ECV

で、またワイヤーの取り回しがキツイんだコレが

ちょっと強引に取り回しすると、すぐにエラー吐いて、かなり手間取ったけどなんとか完了

車内からの引き出しは、排気温度センサーの穴を使用

NISMOのキャタライザーは排気温度センサーの穴がないので、センサーはカプラーから取り外し


すんげ〜便利ですわ、これ

今の所、マニュアルで、F.o.(Full Open)と15%開度しか使ってませんが(ぷ

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2005-12-30

コミケ終わって

ここ数年の客層の変化かもしれませんが、ロクでもないヤツが増えたな


ビックサイトの敷地内で座り込んで買ってきた本を読むのはまだいいとして

ワシントンホテルロビーTFTのモールで我が物顔で座り込んで本読むって、お前ら精神構造オカシイんじゃねぇか?

(今回はホテルロビーにはいなかったのは、追い出されたから?)

そういう事するから叩かれるなんて、その程度の事すらわかりませんか、そうですか

今日昼飯喰いにTFTいったら、露骨に嫌な顔をした一般客多数


http://www.akibablog.net/archives/2005/12/2005_2.html

これも2chで散々叩かれて駅前ロータリーいけないからと、大通りでDQN止め

路駐するなとはいわんが、この止め方はどうよ!?


今日もアキバ駅前で路駐してたから、通報しようとしてたんだけど何故かPHSが圏外で通報できなかった


だから、最近アキバコミケも逝く気なくすんだなぁとか思った

一緒にされたくねぇし

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2005-12-29

DECS ECV バルブユニットの定期的なメンテナンスについて

スプリング部分及びスプリングスロットルドラムとの接合面と回転軸に潤滑油を注油してください

潤滑油は二硫化モリブデン系潤滑剤を推奨いたします

持っててよかった、スーパーグリースメイト(ぉ


エンジンオイル交換のリフトアップ時とかに、スプレーすりゃ大丈夫かね

DECS ECVエラーコード

なぜか、マニュアルにはなく、APEXiサイトにしかないのでコピペ

  • [1] エラーコードの表示がでました。
    • エラーはドライバーの方にバルブの作動障害等をお知らせしておりますので、バルブの作動に影響が出ていないか再度ケーブルの取り回しできつい部分がないかをご確認下さい。またケーブルに無理のない取り回しに変更をしてください。
  • 1.エラー01、またはエラー02(E.r.01 or E..r.02)
    • 新規取付時であれば、ECVバルブの装着不良が考えられます。バルブ開閉時にフランジに当り作動不良を起こしている可能性がありますので再度バルブ自体とケーブル取り回しにきつい部分がないかをご確認下さい。
  • 2.エラー03(E.r.03)
    • バルブ全開時にコントロールケーブル弛んでいる可能性があります。再度ECVバルブに取付けたコントロールケーブルのナットを再調整して下さい。お取付けの取り回し方によりケーブルが短くなる場合がございますのでケーブル取り回しを無理のない状態に変更し、きちんとケーブルの長さを確保した状態でバルブへの取付けを御願いします。
  • 3.エラー04(E.r.04)
  • 4.エラー05、またはエラー06(E.r.05 or E.r.06)
    • ECVバルブの作動状態が渋い可能性があります。再度ケーブル取り回しのご確認を御願い致します。それでもエラーの解消がされない場合はECVバルブ・DECSユニット共に検査の必要があります。商品のご購入をされたお店様へ"検査希望"の旨を伝えていただき、お店様から弊社へモーターユニットコントローラー検査品として発送して頂いてください。
  • 5.エラー07(E.r.07)
    • モーターユニットの内部破損が考えられます。お買い求め頂いたお店様より検査依頼を行って下さい。
  • 6.エラー08(E.r.08)
    • コントローラーとモーターユニット間での断線等の通信不良が考えられます。またコントローラーへの電源が十分に行われていない可能性があります。
      電源の配線をオーディオから取っている際はオーディオと併用ではなく、接続を別の場所に変更して下さい。(DECS ECVモーター作動に1.5〜2.0Aが必要となります)
      また別の確認内容としてバッテリー老朽化をご確認下さい。
  • 7.エラーコードが消えない
    • エラーコードが3回続けて表示した場合、お客様へ確実なエラー通知を行う理由からエラーコードは消えなくなります。
      <解除方法>
      バッテリーマイナス端子を外した後、コントローラーに接続されておりますカプラーを外してリセットして下さい。リセット後表示されてたエラーコードを元にケーブルの取回し等のご確認を御願いします。症状が改善されない場合は、検査の必要があると考えられます。検査の場合は、お買い求め頂いたお店様、またはお近くの当社商品の取扱店に検査のご依頼を御願いします。
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2005-12-27

LM-1 センサー較正

Movie Cowboy Firmware

191 :名無しさん┃】【┃Dolby :sage :2005/12/27(火) 01:35:53 ID:69qDabiM0

2.5吋のcowboyの1.4.2は糞ファーム

1.4.0で正常に再生できていた普通のdivxファイルの一部で再生時画面が崩れまくる

わざわざ旧バージョンの1.4.0もダウソできるようになっているのも確信犯くさい

まったくもってやる気無しのとりあえず出しましたよ状態だからこれ以上はまったく期待できない

( ゜д゜)

事実だとすれば、2.5インチはかなりオワットルな・・・

FirmUpdateの頻度といい、内容といい、そしてDebugのつもりでこのていたいらく

素直にAiVXなのかよ


取り敢えず、1.4.0のFirm書き換えできるようにして、再生してみるか

MADの整理で忙殺されて、1.4.2にしてから車載してない(ぷ

RSH-250

AiVXよりは良いらすぃ

どのへんがAivxより良くなった?

*最初の画面で動画音楽ピクチャなどのタブ分けがない

音楽再生中にファイル操作(次の曲を探すなど)ができる

*上位フォルダに戻るときAivXはいちいちルートに戻っていた

(たとえば4ページ目のフォルダを開いてから上位に戻ると1ページ目になってた)

ファイル名の真ん中が省略されて表示されない

*曲再生中に変なお姉ちゃんの絵に変わらない

あと若干反応が早いのと

画質も良いように感じる

大型テレビに繋いでも充分見れるレベル

こんなとこでしょうか

でも、本体が正方形になったおかげででかいなぁ

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2005-12-25

カーテレビスタンド TRN-17

NAVCの新製品なのですが、これは非常に良い!


デザイン優先タイプで視界を確保するためには

今までだと、ルーバーに取り付ける位しかダメだったのが、このアームタイプのお陰で自由度がかなり高くなりました

しかもこれ調整方法が多彩で、微調整しやすいし、かゆいところに手が届く


かなりお薦め

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2005-12-21

W32Hの不満

W21SAから機種変して、どうにもこうにも我慢ならんのが二つ

シャープ製のau端末が来年登場へ

ぉ〜、これは来年の番号ポータビリティでauに移行する人間が結構でそうですねぃ


デザイン次第ではあるでしょうけど、シャープデザインイマイチなんだよな・・・

おにおに 2005/12/21 23:42 そんなあなたにG’z-One

TKXTKX 2005/12/21 23:52 それだと、定額制にならない・・・

enoeno 2005/12/22 00:03 シャープキライならW-ZERO3はやめとけーw

TKXTKX 2005/12/22 03:27 あ〜、デザインがイマイチというだけで性能は良いので(ぷ つか、W-ZERO3どうよ!

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2005-12-20

ave;new 2ndアルバム「suite」

Limited Setはイベント通販限定・・・


しょうがないので、鳥肌の件もあるから、コミケ2日目は朝からいくかなぁ

Firefox 1.5

キャッシュを解放しないバグデバッグされてないじゃん・・・


しばらく使ってみたけど、以前に比べるとメモリの喰い方すくなってはいるようにかんじるけど

未だ完全に解決されておらず

W-ZERO3

先週末にちょろっと触ってみたので


動作に関しては多少もっさり感があるものの、まぁ我慢できるレベルかなと

試作機に比べると別物らしいですが(ぉ


で、まぁ、あれで電話するのはちょっと・・・

電話は素直にTT以外のガワがでるのを待ったほうがよいかと


自分のチョイスとしては、W-ZERO3のガワ単体がそんなに高くないので

(新規で 39800/単体で 45000)

WillcomStoreで、TT & DD & W-SIM買って、W-ZERO3別購入でもよいかなぁと

メモ

BCNR33 エアコンコントローラー

  • 前期 (1995/1-1996/5)
    • 27500-24U01
  • 中期 (1996/5-1997/2)
    • 27500-59U00
  • 後期 (1997/2-)
    • 27500-59U03


前期と中後期のちがいは、ハーネスコネクターがちがうけど、コネクターの山がちがうだけなので

リューターで削れば問題なし

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2005-12-19

Avtive Tail Silencer続き

時間がないので、詳細は後で書くとして取り敢えず結論から


ウチだと、アレはダメ

抜けが悪すぎる


カムがハイカムすぎるのもあるんだろうが、排ガス量に対して開度が少なすぎて全域でめっちゃ抜けわるい

なぜか

理奈ザウのFirefoxが起動しなくなった(ぷ


また最初からかよ(≧Д≦)y-~~


既にやる気うせた・・・

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2005-12-18

pdaXrom RC12

10月後半から修理に出していた、理奈ザウがようやく復活

えらい修理に時間喰ったが


ノーマルで使っていたけど、ZERO3もでて購入予定なので

再びpdaXromを導入してみようかと


OSインストール手順は、過去のコレ

その後の日本語化手順は、MY COM PC WEBを参照しながら進めていく予定


カーネル類等feedsの情報も本家サイトにあるので、チェックしておくこと

-> 本家 http://www.pdaxrom.org/

pdaXromインストール

  1. /home削除
    • rootに121MB全領域を指定したので、/homeを削除
      /dev/mtdblock/3 /home の行頭に「#」を追記してコメントアウト
  2. startxで起動
  3. 電源設定
  4. Wi-Fi設定
  5. feeds設定
  6. VNC Server導入
    1. 「X」->「System Tools」->「Package Manager」を起動。「Available」タブで「x11vnc」を選択してInstall(歯車アイコン
    2. 「X」メニューから「Internet」→「x11 vnc serverstart」を選択して、VNC Serverをスタート。初回は接続パスワードを設定する。
      PCからコントロールできるようにして、操作性を上げるため)
  7. SDカード ext3化 (256MBのSDカードを使用)
    1. SDカードを挿入
    2. atermから、umount /mnt/card
    3. fdisk /dev/mmcd/disc0/disk
    4. mkfs.ext3 /dev/mmcd/disc0/part1
    5. 終了したら、SDカードを一度抜いて、再挿入
  8. swapファイル作成 (32MB)
    1. dd if=/dev/zero of=/mnt/card/.swap bs=512 count=65536
    2. mkswap /mnt/card/.swap
    3. swapon /mnt/card/.swapスワップ利用可能に、swapoff /mnt/card/.swapスワップを解除
    4. /etc/sdcontrolの中で、insertセクションの一番最後にswaponを、eject/compejectセクションの一番最初にswapoffを書いておくと、起動時などに自動的にswapをon
  9. 不要パッケージ削除
    • 「X」->「System Tools」->「Package Manager」を起動。「Installed」タブで以下のパッケージを削除
      abiword
      dillo-xst
      gtkboard
      ircp
      irda-utils
      scite
      sylpheed-gtk2
      xircp
      xpdf
  10. パッケージ追加1 root
    • bzip2
      gawk
      gftp
      grep(2.5.1)
      hc-cron
      inetutils-clients
      less
      ntpd
      ntpdate
      rox
      rox-lib
      rox-session
      sed
      shared-mime-info
      sudo
      timezones
      tree
      unzip
      x11vnc
      xosview
      zip
  11. パッケージ追加2 SDカード
    • 右上の「Install on」を「/mnt/card」に変更
      firefox
      xemacs
      xemacs-extra
  12. pkg最新化
    • Xを終了する
    • ipkg updateを実行
      ipkg upgradeを実行
      念のため再度ipkg upgradeを実行し、更新されたパッケージがあれば再起動
  13. Timezone設定
    • vi /etc/profileの最後に以下を追加
      export TZ=JST-09
    • ln -s /usr/share/zoneinfo/Japan /etc/localtime
    • 設定後、リブート
  14. ntpdの設定 時刻ズレをなくすために
    1. 「aterm」で、ntpdate ntp.jst.mfeed.ad.jp で時刻合わせ
    2. 「System Tools」→「Date & Time」を開いて、「Network Time」をタップ
    3. 上から順に
      ntp.jst.mfeed.ad.jp 8min
      ntp.jst.mfeed.ad.jp 17min
      ntp.jst.mfeed.ad.jp 34min
    4. 「aterm」で mkdir /etc/cron.5min
    5. vi /etc/cron.5min/sethwclock.shで以下の内容を記載
      #!/bin/sh
      /usr/bin/sethwclock
    6. chmod 755 /etc/cron.5min/sethwclock.sh
  15. 日本語TrueTypeフォントの導入
    1. フリーさざなみフォントDLし、以下の2ファイルを抜き出す
      sazanami-gothic.ttf
      sazanami-mincho.ttf
    2. CFカードを使うなりして、「/mnt/card/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TTF」にコピー
    3. シンボリックリンクを作成する
      cd /usr/X11R6/lib/X11/fonts/TTF
      ln -s /mnt/card/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TTF/sazanami-gothic.ttf ./sazanami-gothic.ttf
      ln -s /mnt/card/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TTF/sazanami-mincho.ttf ./sazanami-mincho.ttf
    4. fc-cache -fv」で日本語TTFをフォントキャッシュに載せる
  16. 日本語ビットマップフォントの導入
    1. 東雲フォントDLして、SDカードへInstall
    2. 「/home/root/.xinitrc」を編集して、以下の行を上のほうに付け加えておく
      xset fp+ /usr/X11R6/lib/X11/fonts/japanese
      xset fp rehash
  17. Desktopの日本語
    1. vi /usr/X11R6/lib/X11/fonts/TTF/font.cache-1 でフォント名を確認する
      今回は、Sazanami Gothic
    2. /home/root/.gtkrc-2.0 のフォト名を上記に変更
    3. 「/usr/share/themes/Artwiz/openbox-3/themerc」の下から3行を、同じく日本語フォント名に変更
    4. X環境再起動する
  18. 日本語入力環境構築
    1. 「X」->「System Tools」->「Package Manager」を起動。「Available」タブで以下の2pkgをInstall
      gconf
      orbit2
    2. pdaXrom.jpから、anthyとuimDLし、Installする (アップロードに置いてある)
    3. 「/etc/profile」に以下の記述を追加
      export GTK_IM_MODULE=uim-anthy
    4. 「/home/root/.xinitrc」の上のほうに以下の記述を追加
      export XMODIFIERS=@im=uim
      exec uim-xim &
      exec uim-toolbar-gtk-systray &
    5. test -f /etc/X11/kb/corgi.xmodmap && xmodmap /etc/X11/kb/corgi.xmodmap」という記述の直下へ以下を追加
      test -f /etc/X11/kb/corgi.xmodmap_jp && xmodmap /etc/X11/kb/corgi.xmodmap_jp
    6. 「/home/root/.uim」に以下の記述を追加
      (define default-im-name 'anthy)
    7. 「/etc/X11/kb/corgi.xmodmap」へ以下の記述を追記
      keycode 130 = Kanji
  19. localeの設定
    1. 「/etc/profile」に以下の記述を追加する
      export LC_ALL=ja_JP.eucJP
      export LANG=ja_JP.eucJP
    2. X/Qt Server Projectの成果を利用するので、「Package manager」のfeedに以下を追加する
      http://xqt.sourceforge.jp/feed/
    3. 「Available」タブから、以下のpkgをInstallする
      gconv-cp932
      gconv-euc-jp-ms
      gconv-iso-2022-jp
      gconv-libjis
      gconv-modules-force-cp932
      glibc-locale-eucjp
    4. Installが終了したら、X/Qt Server Projectのfeedは削除(追加したまま、ipkg upgradeするとOSが壊れる)
    5. マシン再起動
  20. 「X」メニューの文字化け対策
    1. 「/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TTF」の times*.tff と verdana*.tff を「/mnt/card/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TTF」に移動する
    2. fc-cache -fv」を実行
    3. マシン再起動する
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2005-12-17

PFC STREET

かなり初期の踏みごたえがよくなった

ProjectMuのパッドに比べると、やっぱマイルドですな


まぁ、気温一桁の時はどうしようもないということで

ブースト配管引き直し

ブースト配管

なんか、わけわからんな、これわ

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2005-12-16

オーバークール対策

そろそろ本腰いれないと、ダメだな

なにせ、最近の夜の高速100km/h巡航だと、油温65度/水温 75度ですから!( ゜д゜)

オイルクーラーサーモってなんですか(ぷ


去年は、オイルクーラーダクト塞ぎ(IN側だけ)、ブレーキダクト塞ぎだったのだが

今年は気合いいれてやろう


  • ラジーエーターを段ボール
    • 2/3位塞いでみましょうかね!
      (現状 1/3塞いでるけど、カップリングファンで常に負圧発生するから余りかわらん)
  • オイルクーラーダクト塞ぎ (IN/OUT共に)
    • 上記同様にOUT側開いてると負圧発生して(以下略
  • ブレーキダクト塞ぎ


オイルを粘度低いのにかえても油温の上昇っぷりは余り変化なかったのでめんどくさいからこのまま(ぉ

Avtive Tail Silencer

NISMO触媒いれたら、増大した排気音対策の為に購入

マフラーいれるのが一番いいけど、金ないからな〜

Active Tail Silencer

Active Tail SilencerActive Tail Silencer


んで、ATSスペックだけど(は?

重量 1.3kg程度、バネ長 55mm程度、全開時のスライド量 27mm

ネジ留めの穴は直径 7mm


バネが細すぎて巻き数が多いので、全開時のスライド量が意外とすくなかったり・・・

同じ位のバネレートで、巻き数少ないバネに交換したいなぁと

これだと、たしかに上の抜けは悪いわ

取り敢えず、分解して、一巻き斬ってみます(ぷ


あと、全閉時は普通インナーサイレンサーと同じで

真ん中の筒部分だけしか排気がぬけないので

バンドをまいてイニシャルで5mm程開けるようにして少し抜けを確保しようかと


ちなみに上記2つはどっかのサイトで見たテクの流用です

そこのサイトだと、スプリングを3巻分斬ったら車検とおらんくなったとかあったよ(ぉ


重量も思ったよりもあるので、折角マフラーを軽いのいれたのに意味ががが

「玄箱」のACアダプタ版2モデルが登場、クリスマス限定?AKIBA PC Hotline

クリスマス限定つ〜のがよくわからんのですが・・・

まぁ、電源部外だしで発熱量が減るのは良いな


今まで躊躇してたけど、買ってみるかな


HGだと

に性能アップしてるのか

エバーグリーン、NASやUSB接続HDDになる7,980円のアルミ製HDDケース 【Bradband Watch】

格安デバイス売りのエバーグリーンからも登場か


安いのはいいけど、色々いじれるのかなぁ・・・

単なるNASとして使うのなら、エバーグリーンので十分そうだけど、単なるNASとして使う気がないからなぁ(ぉ

メモ

ウェッジ球の T10/T13/T16って、ソケットは全部同じなのね(9.6mm幅)

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2005-12-15

マフラーアーシング

やってみたけど、違い全然わかんね(丿>_<)丿⌒ ┻┻

ちゃんと平編銅線 14sqでやっているんだが・・・


やはりチタンマフラーだとダメなんですかね(ぉお

メーカーは禁止してるけど〜〜

東名 大井松田I.C. -> 秦野中井I.C. をブレーキ踏みながら走ってきてみたり(ぷ

ああ、ブレーキダクトにはガムテ貼ってな、もちろん


距離的に、踏みっぱなしだったのは5kmちょっと位

料金所すぎてすぐの所でブレーキを確認したら、いいかんぢで煙でて、鉄臭かったのでバッチリだと思われる(笑


帰りの途中にボリックスよったりして、そこそこ冷えてきた状態で

かなりカッチリしたフィーリングになったので、今度運転する時が楽しみだ


やっぱりこの方法が一番効くようだ


もっとカッチリさせるには、CV鋳鉄ローターじゃなくて、GTローターじゃないと無理だろうけど

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2005-12-13

OCN 光 with フレッツ

来年の2/15から、ウチのエリアもB Flet'sが開通するので

ヨドバシの10k商品券につられて 申し込んでみたり


2年以内にISPとの契約を解約すると、5kの違約金らしいですが

最初の2ヶ月間が無料になることを考えると、2ヶ月使ってから解約でもヨドバシの商品券以上に利益でるなぁと(は?

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2005-12-12

カム

そいや、ウチに入ってるカムの事メモ代わりに書くの忘れてた


リアスポの塗装のついでにJUNで確認してもらった所

  • IN
    • 作用角 284度、リフト量 8.8mm
  • EX
    • 作用角 284度、リフト量 8.8mm

と素晴らしくわけわからんカムががが


ちなみにリフト量 8.8mmなので一応ポンカム(ヘッド回りはそのままでOK)

こんなカムどっからも出てないので、NISMOオーダーメイドカムだと思われる(ぷ

作業色々追加

JUNリアスポ塗装ついでに色々作業したのを追記

HKS スライドカムプーリー

NISMO 強化タイミングベルト

TEIN WINDINGMASTER MONO FLEX

TYPE RAの後継として、来春からリリース開始予定


長調整式で、単筒というのがいいですな

位置づけは、SUPER Racing > MONO FLEX > TYPE FLEX で、サーキットラジアル最速らし


売り文句は

この究極のストリートダンパーを開発するにあたり、テインではS耐WRCでしか採用していなかった、M.V.S.(マイクロスピードバルブ)をストリートモデルに初採用。

この機構は、減衰調整ニードルが一番緩い状態でも、初期の微低速域の減衰力が落ちすぎることを防止するサブバルブ的なもので、腰砕け感のないステアリングレスポンスやトラクション性能を発揮でき、これまでの車高調とちがって、減衰調整幅の全域でしっかり減衰力を発生させる事が可能。【OPTION2 2006/1】


サーキットメインの車高調だと、街乗り時に減衰力を思いっきり下げるわけだが

それでもへにゃへにゃにならないということですかね


RAの後継だとすると、値段はFLEX + 50k位かねぃ・・・

FLEXいれて金できてからSUPER Racingじゃなくて、街乗りメインならコレいれて十分かな

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2005-12-10

作業色々

ここ一月ほどの取り敢えず、まとめ

今まで書いてきたのもあるけど

作業関係写真

ブリーザータンク

ブリーザータンクブリーザータンク


IGコイルアーシング

作業中

IGコイル アーシング

完成

IGコイル アーシングIGコイル アーシング


NISMO キャタライザー

NISMO キャタライザー

色々インプレ

今後の作業等

  • TEIN TYPE-FLEX + EDFC
    • 車高が堕ちすぎているので、車高をあげるために。SUPER Racingは金に余裕できてから
  • 排気音低減
    • APEXi Active Tale Silencerあたりで
      今のマフラーは結構凹んでいるので、金できたらGANADOR RacingTitanを導入予定(一番軽いし)
  • ブースト配管取り直し

寺味寺味 2005/12/12 19:32 しつもーん!これって車検通るんですか?

enoeno 2005/12/12 20:37 世の中書類さえあれば通らしいですからきっと。

TKXTKX 2005/12/15 21:04 もぅちょっとで金土の夜中に芝浦や箱崎にいける車になるんだよ!!(なぞ

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2005-12-08

車載電源

すっかり書くの忘れてたので

今車載モノとして、MovieCowboyやら、gigabeatやらのっけてるわけですが

(他にも理奈ザウの充電とかしたり)

いちいち対応する電圧のDCアダプター買うの面倒臭いつ〜のと、海外ものだとコネクタ形状あわないのでダメだったりするわけで


マルチ電圧&マルチコネクタ対応のDCカーバッテリーアダプターを調達

モノはJESTTAX DCV-1500

DCV-1500DCV-1500


1.5/3/4.5/6/7.5/9/12Vの電圧と、7つのコネクター対応で俺が使用するデバイスは全対応します

(理奈ザウ、gigabeat、MovieCowboy、DVカメラ

あと他のヤツとちがってよかったのは、シガープラグと電圧調整部が別になっているのでシガーソケットの回りが狭くても使えること


一点気をつけないといけないのは、デバイスの設定電圧より低い電圧設定にしないとヤバイかも

5V対応デバイスは6Vじゃなくて4.5V設定でつかわないと壊れる可能性が・・・

(無負荷状態、4.5V設定で4.8V、6V設定で6.4Vが出力)


ドンキにいけば、2000円程度でうってるので、単一電圧設定のを同じ値段で買うならこっちのほうがよいかもね

ちなみに、MovieCowboyやDVカメラの一部は、4.5Vや9VのDCカーアダプター買ってもはいりません(ぉ


買ったのは、10/23のようで

AVピンプラグ ピンアサイン

まぁ、iPod Videoとかでも話題になったので知ってる人はしってるでしょうが

ピンタイプビデオケーブルは、国内と海外でピンアサイン違います


国内は主にコレ

先頭から順に

  • 白 (AUDIO LEFT)
  • 黄 (VIDEO)
  • GND
  • 赤 (AUDIO RIGHT)


MovieCowboyで買った直後に試した所(DVカメラ用に持ってたのを)

先頭から

  • 白 (AUDIO LEFT)
  • 赤 (AUDIO RIGHT)
  • GND
  • 黄 (VIDEO)

となったので、昨今のiPod Videoとかのネタを見ると海外だとこっちがスタンダードなのかなぁと

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2005-12-07

Firefox 1.5

ようやく、移行

Extentionがリリース直後がほとんど対応してなかったからなぁ

移行したくても移行できねぇ


取り敢えず暫く使ってみて、件のメモリリークが解消してるのを調査調査

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2005-12-06

AviX DVP-254mkII

マイナーチェンジしてるけど

は、FirmUpで対応するので、実質リモコンがかわっただけか


しっかし、MOVIE COWBOY DC-MC25UのFirmUpdate放置っぷりからするとAviXのほうがええんかなぁ

前回のFirmUpなんて、JPEGスライドショーの表示時間設定だしな┐('〜`;)┌

すんげ〜やる気ねぇとしか思えん

sachiho3sachiho3 2005/12/08 21:41 はじめまして。秋葉でMk2シールを貼られた箱が、旧型より3kも高く売られてたのでTZONEで旧型を買ってきましたが、開けたらリモコンはMk2の物が入ってました(笑) 電源ONで自動再生が無いのが残念ですぅ。

TKXTKX 2005/12/08 22:17 あ〜、どうやらパッケージが切り替わる前にリモコンだけ切り替わって中身がMkII状態のものが流通してるようです(笑 で、まぁ本来の使用法からすると電源ONで自動再生についてはしょうがないかと。それだとやはり1DINのDVD Playerが一番ですねぃ。今30kで買えるし

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2005-12-03

作業

ここんとこ毎週作業してんな・・・


まぁ、アレです当初予定一日で終わるはずだったのがひたすらひっぱってるだけなので

全部終了した時点でいろいろかこうかと


取り敢えず今日のポイントは、ボルトをねじ切ったことですかね(ぷ

33 GT-Rにもエアコンフィルター

なんか、ウチの車にはエアコンフィルターついてるみたいですよ!!


店頭いっても、R33用のエアコンフィルターなぞ置いてるわけもなく

純正オンリーかよ(;´Д`)


PITWORK型番で、消臭機能付き(活性炭入り)があったのでそいつを注文

  • AY682-NS004
    • 5000円ちょい
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2005-12-02

BCNR33 アライメント基準範囲

基準値は範囲の真ん中の数値

基準範囲
フロント キャスター プラスプラス
3度10分4度40分
キャンバー ネガティブネガティブ
-1度35分-0度5分
トー -トーイン
0.0mm1.0mm
トータルト -トーイン
0.0mm2.0mm
リア キャンバー ネガティブネガティブ
-1度50分-0度20分
トー -トーイン
0.0mm2.6mm
トータルト -トーイン
0.0mm5.2mm

思ったよりも、フロントキャンバーつけないんだな・・・

まぁ、街乗りメインだとこんなもんか

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