リプレイス

11月下旬にぶつけたので、前方投影面積部分をフロントガラス以外一新


見た目はそうでもなかったのだが、今日確認にいったらえらい交換することに・・・


主要なパーツは
NISMO バンパー (100k 塗装別)
NISMO インタークーラー (200k)
NISMO ラジエーター (150k)
NISMO N1ダクト (12k)
左右 ヘッドライト (HID / 100k x 2)
右 フロントフェンダー (60k 塗装別)
ボンネット (70k 塗装別)
Abflug フロントアンダーディフューザー (65k 塗装別)
RAYBRIG HID FOG Type 200(100k)


TOTAL 957k( ゜д゜)
ショートパーツと塗装いれると、それだけで1M越えた(ぷ


入っててよかった車両保険
部品代だけで、今まで払ってきたGT-Rの保険代越えてる(ぉおお
もちろん等プロですよ!


工賃考えると、コンパクトカー買ってお釣りくるね(マテ


ラジエーターはモデルチェンジして、厚みが 55m -> 40mになって
ターンフロー方式に
>ラジエター面積を有効活用できるよう上下タンク内に仕切り板を設け、コア内部で水流を1往復半させているため、低水量時でもラジエター全体に冷却水が流れます。
街乗りで更に冷えるのか・・・
向かって左上から入って -> 右上 -> 右中 -> 左中 -> 左下 -> 右下 -> ロアホースと
アッパーホースとロアホースが対角線上に配置されるように


I/Cはちがいがよくわからんな・・・
>サイドタンクの断面積変化を小さくすることで、コア全面に吸気が流れるよう設計しています。さらに、装着時にインタークーラーを可能な限り垂直にレイアウトすることにより、ラジエターの冷却性能向上も両立させています。
ああ、前のだとバンパー下部削る必要なかったけど今回のは削ってたから、垂直になってるんだろうな


ラジエーターとインタークーラーは、モデルチェンジしたら
出荷時からNISMOロゴが塗装されてくるようになったらしい
インチキチューンらしくノーマル風がよかったのに・・・


アンダーディフューザーとHID FOGが年明け納期だったので
取り敢えず年内に一回引き取って、年明け部品が揃い次第再入庫予定
問題はアンダーディフューザーがリップ一体型なので、リップないと超ダサイことなんだが(>_<)


ちなみに今回入庫したのは
JUN AUTOではなく横須賀板金
JUN AUTOは年内で修理は終了して、年明けからはやらなくなるとの事と部品の納期絡みで断念
ものは試しと横須賀板金に入庫してみたんだけど、板金だけならJUNより上なんじゃないかな
接客態度もかなりよいし、技術も確かなので今後はココが一押しですかね
(塗装はアンダーディフューザーの上がりを見てからかな)