Hatena::ブログ(Diary)

日々雑事&備考録 (Hatena Blog移行しました) このページをアンテナに追加 Twitter

御用の向きは、TKXまで
tkx.dark あっと gmail.com

2003 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |
 | 

2015-09-27

[][]フューエルコック交換

じんわりネジ部分から漏れていたので、高かったが燃料系だったので純正品注文

(まだ、メーカー在庫 95個あった)


と思ったら単にネジ部分が緩くなっていただけだったが、外してみたら汚れまくっていたのでそのまま交換


ついでにタンク内部にサビの塊やゴミが色々あったので

一回全部ガソリン排出して

ガソリン対応 液体ガスケットPermatex モトシール1を塗って取り付け

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20150927

2015-09-26

[][]Sony PC Companionでの Update File置き場

SUS(Sony Update Service)が使用できなくなって、SPC(Sony PC Companion)でのUpdateになったのだけど

Update Fileの置き場が変更されていたので


SUS(Sony Update Service)
C:\Program Files (x86)\Sony Mobile\Update Service\db\13740270\blob_fs
SPC(Sony PC Companion)
C:\ProgramData\Sony Mobile\Update Engine\db\13740270\blob_fs

(途中の数値のみのディレクトリは別の値の可能性あり)

[][]Xperia Update色々

Z1(SO-01F)もUL(SOL22)も最新にUpdateしてなかったので、やってみるかと

両方共最新Kernelだと、rootedできないっぽいので

いつもの

最新を全て焼く -> rootedできるkernelだけ焼く -> rooted -> 最新のkernelだけ焼く

でいけるかな〜と

マイナーVerUpなので、この手法が使える)


ちなみにrootedできるVerは

Z1 (SO-01F)
14.3.B.0.288
UL (SOL22)
10.3.1.D.0.220


で、FlashTool + ftf 使って問題なく両機種共にUpdate完了


Z1は、 14.3.B.0.346 に

ULは、 10.3.1.D.0.257 に


中間違えて UL22 を初期化してしまったのはご愛敬




じゃねぇよ!!

環境構築超めんどくせぇよ!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20150926

2015-09-23

[][]微調整

パイロットスクリューを2回転戻しにして、軽く試乗


今まで下の回転域で吹け上がり悪かったのが判る位に、綺麗に吹き上がるように!

そして、18000rpmまできれ〜〜に回る素晴らしい事に!!


現状こんな感じになりました

キャブメインジェット
MJ
スロージェット
SJ
ジェットニードル
刻印
ジェットニードル
ワッシャー枚数
パイロットスクリュー
戻し量
#111035J93112回転
#210835J93112回転
#310835J93112回転
#411035J93112回転

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20150923

2015-09-22

[][]軽く試乗

うむ、大きな問題は無いな!

若干、下が濃い感じがする・・・

というか、ガス臭が濃い(ぉ


8000rpm越えてからの加速が前よりかなり良い良い良い

MJ番手あげてるからだろうけど、その分後方の排ガス臭は(遠い目


若干下が濃い目な感じがするので、パイロットスクリューを 2-1/2回転戻しから 2回転戻しにしてみよう

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20150922

2015-09-21

[][]色々交換

キャブ開けるついでに色々交換した


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20150921

2015-09-20

[][]キャブ開け

燃調が何気に濃いってのと、買ってから一度もこの辺チェックしてなかったので


まぁ、予想通りというか若干予想違いでしたが

ノーマル戻し車両でございまして


Before

キャブメインジェット
MJ
スロージェット
SJ
ジェットニードル
刻印
ジェットニードル
ワッシャー枚数
パイロットスクリュー
戻し量
#110235J93113回転
#210535J93112-3/4回転
#310235J93112-5/8回転
#410535J93112-3/4回転


ニードル純正っぽいのはいいんだけど

どうせ戻すならMJの順番やら、パイロットスクリューの戻し量純正にしとけよと・・・

(これが予想違い)


ちなみに純正だと

1,4が #105で、2,3が #102、パイロットスクリューが 1-3/4回転戻し


純正MJで(位置がバラバラだけど)このパイロットスクリューの戻し量は戻しすぎて濃くなっていたと


で、こんな感じに

After

キャブメインジェット
MJ
スロージェット
SJ
ジェットニードル
刻印
ジェットニードル
ワッシャー枚数
パイロットスクリュー
戻し量
#111035J93112-1/2回転
#210835J93112-1/2回転
#310835J93112-1/2回転
#411035J93112-1/2回転

なぜか純正よりも大きなメインジェットに(ぉい


エキマニをオールステンに変更して、チタンサイレンサーにしているのと

どこぞのサイトに、コレで上までトルクフルになったとあったので真似してみた


キャブなので、吸排気が違えば全然違うセッティングになるけど、取り敢えずって事で

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20150920

2015-09-19

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TKX/20150919

2015-09-10

[][]BIGLOBE LTE 通信最適化の解除

8月末のインフラ増強より、通信最適化を開始したらしい

が、某和禿と違ってちゃんと選択肢を残しておいてくれるのが、さすが老舗というか


APN
biglobe.jp
ID
user@aporg
PASSWORD
0000
認証方式
CHAP or PAP
PDP Type
IPPPP対応しておりません)

要するにIDだけ変更すればOKと

-> 【お知らせ】BIGLOBEモバイルにおける通信の最適化について:BIGLOBE会員サポート

 | 
1243434
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト