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2015-11-30

[][]サーモスタット続き

先日検討した純正置き換えのサーモスタット

面倒臭いから全部(ZI44SB-82 / ZI44DC-82P / ZI44DX-82P)注文して比較検討することに


三つ買っても純正よりも安いし、そのうち1個使えれば十分ということで

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2015-11-23

[][]サーモスタット

既に純正型番(19300-KT7-003)は廃盤になっており入手ができない現状

つってもこういうのは基本車種毎オリジナルではなく、ある程度の規格というかサイズを排気量違いで分けているだけなので


ちなみに純正は以下のサイトに詳細が

-> 続・CBRとNSRのサーモスタット: のんきな電気工事屋の日記

『NTC』の刻印があったので日本サーモスタットのHPを見て見ると,どうも『小型車用(弁開口系26mm)』と言うものではないかと?

正直、嵌める為の鍔部分の直径と、流量を決める開口弁サイズ温度が一緒ならば流用は幾らでも効くわけなんですが


あとは形状によって、インラインバイパス式かボトバイパス式かの違いはあるが

下部にバイパス回路がないために、インラインバイパス式と断定


さすがにサーモスタット店頭で置いてある処はほとんどなく

また、通販サイトでも大体イメージ画像 or 代表画像になっているのでマッチングを確認するのがかなり困難 _no


で、上記サイトにある

NSR250R
 19300-KV3-701 65℃

CBR250RR
 19300-KT7-003 82℃

HORNET/JADE/VTZ250/VT250F
 19300-KE8-000 82℃

VT250 SPADA
 19300-ML7-003 82℃ ※SUS製と思しき写真が多数ありました。

HORNETとSPADAの型番を元にかたっぱしか画像確認した所

多分全部同一っぽいかな〜という事に(NSR250Rの温度設定は置いといて)


更に調べた所 多摩興業 W44SB-82というのが、ほぼ同一ということでひっかかった

サイズ 44mm、温度82度って事で、この型番なんだろうけど)


更に更に、このW44SB-82の型番を元に同型他メーカー型番を探した所

HKTZI44SB-82 の型番にたどり着く

(長かった・・・


ちなみに価格は、基準価格 950円という、純正 4000円弱とは違ってえらい安い(笑


そしてガスケット(Oリング)が別売りになっているのでコレを更に探す事に・・・

しかし、このガスケットが全然マッチングが判らん _no


一応ガスケット付きのサーモスタットだと

HKT ZI44DC-82P or HKT ZI44DX-82P になるんだが


ちょっと継続して調べよう

Amazon.comの送料

一々URL辿るのが面倒臭いので


Amazon.com Help: Shipping Rates to Japan

2015-11-22

[]また仕様変更されたので

2chの書き込み確認ページのformにaccept-charset="Shift_JIS"が追加されたようで
formの置換ができてないようです。 

というわけで、書き込みができず


修正方法が書いてあったので修正

post.php 746行目を

if (!preg_match('{^\\.\\./test/(sub)?bbs\\.cgi(?:\\?guid=ON)?$}', $form->getAttribute('action'), $matches)) {

から

if (!preg_match('{^\\.\\./test/(sub)?bbs\\.cgi(?:\\?guid=ON)?$?(?: accept-charset="?Shift_JIS"?)?}', $form->getAttribute('action'), $matches)) {

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2015-11-21

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2015-11-18

[]2ch仕様変更

違う potatoだけhtmlの仕様が変わって今までのhtml2dat系では取得できない
たぶん他の鯖も順次そうなる
potato対応した版のプロクシ使うかAPIアクセスが必要 

read.cgi06系が新しい鯖っぽいな

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2015-11-14

[]開発版を追いかける

ちょっとメモ

-> 2015-08-03 - 日々雑事&備考録 (Hatena Blog移行しました)


# cd p2-php
# php scripts/p2cmd.php update --alldeps

これは下記コマンド個別に実行するのと等価です。

# git pull
# php -d detect_unicode=0 composer.phar selfupdate
# php -d detect_unicode=0 composer.phar update
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2015-11-08

[][]マフラー(スリップオン)修理

マフラーのリベットが緩んで、排ガス漏れまくり & アイドリング時のビビり音が酷かったので


スリップオンはずし〜の

http://i.imgur.com/1PLqnGX.jpg


リベット打ち直して、耐熱液体ガスケット塗布

http://i.imgur.com/x1s3S1u.jpg


昨日、MJ交換後のパワーチェックのために NAP'S幸浦行ったんだけど

その前に洗浄効果を狙っていれたハイオクのお陰で、あまり意味のないパワーチェックに・・・

http://img.ly/CS9Q


なにせ、ハイオク入れたら

下の回転域でパンパン言うわ、上は燃焼スピードが追いついてないせいかモッサリだわで

ヒドい状況

二度とハイオクは入れない方がいいなと


マフラーも修理したし、2,3回タンク空にしてから11月下旬にでももう一回行こうかなと

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2015-11-06

[][]バイナリー置き場について

久しぶりに x264やL-SMASHファイル置き場が色々変わっていたので

x264
komisarビルド
こちらの xxxxkMod.x86_64 を使用
日本からアクセス禁止されたらしいので https://web.archive.org/web/*/http://komisar.gin.by/ WebArchive経由で
L-SMASH
POP@4bit
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2015-11-01

[][]リセティング

NAP`Sベイサイド幸浦でパワーチェック&空燃比測定をしたところ、MJ領域で素晴らしく燃調が濃い事が判明したので

MJを変更


キャブメインジェット
MJ
スロージェット
SJ
ジェットニードル
刻印
ジェットニードル
ワッシャー枚数
パイロットスクリュー
戻し量
#110535J93111 + 3/4回転
#210235J93111 + 3/4回転
#310235J93111 + 3/4回転
#410535J93111 + 3/4回転

純正に戻っただけという(ぷ

MJ純正に戻したので、パイロットスクリューの戻しも純正


エキマニとマフラー変わってるから濃いめにいじったんだけど

濃すぎたようで・・・


ちなみにその時のパワーカーブ

http://img.ly/CPyJ


それでも、クランク出力 43.1ps(17000rpm弱の時にA/F値 11.5とかかなり濃いのに)を叩き出しているので

十分調子の良いエンジンではあるんですが

燃調合わせれば 44ps狙えそうかなあと


これでもう一回幸浦でパワーチェックしてみて

若干薄いようなら 108 + 105の組み合わせにすればセッティング的には終わりかな



ついでに、前にtnzしたホーン PIAA スポーツホーン 500Hzも取り付け完了

純正のホーンは、音がチープすぎるし音量小さいのでかなり良い感じになった

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