2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

α-13がそろそろスリップサインなのでタイヤ交換 14が来年早々にリリースされるし、寒い & ウェットだとグリップしない13はこれからの季節怖いので IRC RX-02に http://i.imgur.com/ErIPICi.jpg 一番大きな理由は 自分の腕に対してタイヤがハイパフォーマンス…

Systemd系コマンド

SIOS Tech. Lab – エンジニアのためになる技術トピックス

ダイレクトイグニッション化 微調整 & MOSFETレギュレーター

ラジエーター移設ステーを、取り付けピッチ 35mm -> 25mm (TRUSCO TK19-F2S)に変更 このサイズだと、CBR600RR/GSX1300R/GSX-R1000 のコイルならファンモーターと4,5mm程度の隙間ができて丁度良いかんじ カウルが押されるのも殆どなくなる http://i.imgur.com…

KOSO Mini3デジタル 外気温&電圧&時計取り付け

TANAX ELクロックを付けているけど、夜間確認時にバックライトを点灯させる為にボタンを押しにくいのと ボタン電池を交換するのが面倒臭くて導入 http://i.imgur.com/j6NMM1f.jpg というか、時間確認する為に 一瞬視線ずらすだけでも結構シンドイのに ボタン…

MOSFETレギュレータ

VTR1000F MOSFETレギュレータ | ガレージ 一狐亭 あんま交換する意味なさそうだな・・・ 低回転時の電圧安定化を狙ったんだが、純正でもそこまでヒドい低下ないっぽいけど アイドリング時とかだと、この小さい差が効いてくるのかなあ? ただ、発熱少ないって…

ダイレクトイグニッション化 インプレ

ダイレクトイグニッション化してどうなのよ?って所としては 始動性が良い! これは他のバイクでも書かれているけど、確かに始動性が良くなった しっかり点火出来ているからだと思うけど、寒い朝でも前みたいに頑張る必要ないのは良い 冬場の未明など、始動…

ダイレクトイグニッション(DI)化

細々書くのも面倒臭いし 以前にも書いてる情報はあるので ポイントは、そのままだとラジエーターファンモーターにコイルが当たるので、ラジエーター(ファン)をどうするか 使用したのは、CBR600RRのコイル DENSOの同形状の物としては、SUZUKI GSX-R1000/GSX…

シフトポジションインジケーター

いい加減、幻の7速とか、-1速にギアいれようとするのを無くしたいので シフトポジションインジケーターを投入 PROTEC SPI-110が小型で設置しやすいので選択 一応ドコのメーカーも機械式スピードメーターの場合 機械式 -> 電気式変換アダプター使用時には未サ…