Hatena::ブログ(Diary)

日々雑事&備考録 (Hatena Blog移行しました) このページをアンテナに追加

御用の向きは、TKXまで
tkx.dark あっと gmail.com

2003 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |
 

2018-04-30

[][]バッテリー交換

最近月一で乗るか乗らないか位になって、ここ半年で3回程バッテリー上がりをさせたので

さすがに交換


また、ENEOS VICTORY FORCE を選択

SUPER PREMIUM II VFL-60B19Rだけど、前はII なんてついてたかなあ!?


一応、2017年12月在庫処分新品との触れ込みだったけど

AC Delco AD-0002で充電したのちに入替


今後は最低月一位は乗らないとなあ

2016-02-27

[][]クラッチ & ブレーキフルード交換

前回の車検の時からやってなかったかな〜と思い立ったので


ブリーザータンクはほとんど汚れてなかったけど、キャリパー内のフルードはそこそこ

交換後は、ガッツリ踏んだ時はかっちりするようになった


やはり最低2年に一回は交換しないとダメ

[][]アライメント調整

DIREZZA Z2 StarSpecにタイヤ交換したので

KTS平和島でアライメント調整

フロント キャスター 2度112度40分
キャンバー -2度15分-2度15分
トー 1mm1mm
リア キャンバー -0度53分-0度58分
トー 2.7mm3.6mm

2016-01-02

[]ワイパーゴムサイズ

リアを色々変更してて判らなくなってたのでメモ

運転席
525mm
PIAAエクセルコート型番 EXR52
助手席
350mm
PIAAエクセルコート型番 EXR35
リア
寒冷地仕様の1Dに交換済み 305mm
PIAAエクセルコート型番 EXD305

2014-01-11

[]Vitz アライメント調整

アジャスティングボルトを調達して、スラント計を使ったざっくりとしたキャンバー値から

右の上下、左の下だけ 12mmを投入してアライメント測定した所

右(上下 12mm)
-1度57分
左(上 14mm純正/下 12mm)
-1度33分

となったので、左の上も 12mmに変更してトーを調整


大体これで左右 -2度前後といった所


ちなみにトーはトータルトー イン2mmで

2014-01-04

[]NCP13 CUSCO ピロアッパーマウント

そいや、中古でOHLINS買ってから一年だな〜

ピロアッパーかわないとな〜と思って、調べたのでメモ

型番
114 410 A
ピロナット
00B 450 H
ピロカラー
61

一応全部同梱

2013-10-27

[]NCP13 後期 リアフォグ

適合表だと T20 シングルって書いてあったのに

今日外してみたら T10 だったオチ

交換できないんですけど(ぉ


KOITOの適合表でも、

ストップ T20シングル(リアフォグ)

て書いてあったけど

テール T10

こっちなんかね

2013-07-13

[]NCP13 (UA-NCP13) O2センサー

NTKの互換品(というかOEM元)

OZA586-ETY1


ちなみにカプラーは

090競轡蝓璽4P【防水】Mコネクタ (4P090WP-YZ-M) -> 配線.com

090競轡蝓璽4P【防水】Fコネクタ (4P090WP-YZ-F) -> 配線.com

2012-11-04

[]NCP13 オイル量

いい加減書いてなかったので

エンジンオイル
3.4L(フィルター交換無し)
3.7L(フィルター交換あり)
ミッション&デフオイル
1.9L
※ヘリカルLSD装着車は1.8L

だとLSD装着でも、1.8L位か

2012-10-07

[]日亜化学 LED

NSPWR70CS-K1とNSPWR60CS-K1は明るさのスペックは一緒なのか

-> http://www.audio-q.com/led-5.htm


  • 電圧/電流: 3.1V/50mA
  • 光度: Typ 20ルーメン/50mA
  • 最大電力: 210mW
  • BIN: b6P8
  • 大きさ: 7.6×7.6mm
  • メーカー: 日亜化学


指向特性が70だと80度で、60だと150度と

2012-10-06

[]Vitz車高

フロント左右 35mm

リア左右 20mm


リア右は25mmかね

ライドハイトが左に比べて5mm程おちてる


つか、前上がりになってしまった

リア全体的にあげるかねぇ

 
1255797
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト