あけおめ

2017年になりました。
今年もきっといろんなことがあると思いますが、がんばります!


気になったニュース:
元旦営業は是か非か? ビックカメラ・石川勝芳氏「客がいる以上開店は使命」 博報堂・夏山明美氏「日本人は疲れている」
昔はどこの店もお正月3が日お休みというところも多くて、正月料理を食べ続けること
しかできなかったので、おせちに飽きたら・・というフレーズもあったのに、今はコンビニ
もあるし、元旦でも営業してますからねえ。時代の流れなのかなあ、これも。


津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想
新幹線が走ってみたら、やっぱもう1本欲しいなあって・・・そもそもこのトンネルを
掘るのでもかなりの時間とお金とかかったはずなのに構想とはいえあんまりにも簡単
に考えすぎじゃないかなあ?北海道エリアの活性化につながればいいんですが。


レス:
カーフさん
>今年もまたよろしくですねと(^_^;
よろしくです〜
>時差がある地域になったのですね(ぉ
明るいのに除夜ってねえ(^^;
>この一秒が後の世界を(ぇ
気が付いたら9時でしたw
>そしてみんなアキバに行くと
まだまだ本がアイテムが買い足りないらしい(^^;