テレ朝にアニメ放送する資格無し

(2007.2.26追記)
こちらでツッコミが入っておりますが、このエントリを書いた時点において、打ち切りと決めつけたような書き方をしたのは完全に私の早とちりでした。日頃から推測だけで書かないように細心の注意を払っていたつもりでしたが、誠に申し訳ございません。
上記3番組全てが打ち切りで終わると確定した訳ではないようです。また、テレビ朝日における世界水泳メルボルン2007の放映予定を見てみると、3月第3週以降、それまで上記3番組が放送されていた時間に放送されるわけではないようです。今後、確定情報が明らかになり次第、随時、追記していこうと考えております。

→元々22話とのこと(「集まれ昌鹿野編集部 第48回」にて、すもも役の鹿野優以が発言)
→TV放映は全22話で完結。DVDには番外オリジナルの23話・24話が存在(ゲーム情報サイトeg

→TV放映は全22話で完結。2007年8月OVA発売予定。(公式ブログ

昨年、シンクロ中継優先して「ガラスの艦隊」を最終話の1話前で打ち切ったテレ朝がまたやらかす模様。

月刊テレビ誌によれば

RED GARDEN
蒼天の拳
すもももももも

世界水泳の為、3月第2週で全て打ち切りだそうです。

まあ、アニヲタなんてテレビ朝日にとっては虫けら以下の存在なのだろうがな。

別に上記の事とは関係してないけど、「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」をお金を払ってまで劇場に行く気が全く起きません。渡辺歩嫌いの自分としては、待望の監督交代で、そう言う意味での期待はしてたし、見たい気持ちが無いわけではない。しかし、久本雅美に1円でもお金を落としたくない気持ちが優先した。映画の感想なんて関係ない。金を落とした時点で負けだと思った。

来年、テレビで無料で放送されるまで待つのがとりあえずは最良の選択か。