栂池前泊&試走

僕は実業団栂池,奥さんはじめ HOTスケ番練メンバーの一般参加の為に,安曇野にある T内さんご実家に前泊することになりました.(T内さん,ありがとうございます!!)
朝8時半に国立府中IC前のローソンに集合.荷物を積み込んで本当なら国立府中ICから中央道のはずでしたが,毎度恒例の大渋滞の為,まずは下道を走って八王子ICから乗りました.それでも相模湖ICを抜けるまでひたすら渋滞.5時間半くらいかかってようやく会場に到着.もっと早く出て向こうでゆっくりすれば良かった・・・.
まずは体育館の大会本部で受付を済ませてから,ジャージに着替えて軽くコースを試走.スタート地点からの 2km程度が結構な勾配.そこからはダラダラ登って短くガツッと登る・・・という,Mt.鳥海の終盤の感じに似ています.下りセクションのない HOT朝練コースって感じでした.きつそうだ・・・.
序盤のキツイところ,終盤のラスト5km近辺でちょっと上げ目に走って感触をつかんでおきました.勝負どころはやはり序盤.そして決勝スタート地点付近とラスト 5kmあたりになりそう.踏ん張るぞ.
試走を終えた後に温泉に入ってから実家に帰還.T内さんご実家に素晴らしい料理を用意していただいて,大満足での終身でした.ありがとうございました.