ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン2782】 TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂 (東京・JR品川駅改札内) 豚骨・白・バリカタ

<何かと便利に吸い寄せられる豚骨ラーメン> 乗降客が日本でも屈指のJR品川駅改札内にあって通し営業というのは、ラヲタリーマンにとっては大変ありがたい。いつもそれなりに行列が発生しているので、スルーするしかなかったのですが、朝ラーとなればスラ…

【今週のラーメン2781】 神保町 黒須 (東京・神保町) 醤油蕎麦

<雑踏から隠れた路地裏感覚がまたいいね!若い店主のセンスが煌めく店> 今日も都心に用事ができて、昼休み時間を利用して、大手町から神保町へ。このあたりはメトロが使いやすくて便利。サクッと「神保町 黒須」さんで「醤油蕎麦」を頂いてまいりました。…

【今週のラーメン2780】 鯉のぼり 中野店 (東京・中野) 汁なし担担麺+ライス

<カラシビを思いっきり効かせて鬱憤晴らし!> これから暑くなるにつけ、野球は熱く盛り上がる!プロ野球もいいけど、夏の全国大会予選など始まろうものなら、スポーツ欄のチェックは欠かせません。やはり昭和の男は、サッカーよりも野球の方が正直言って気…