仕事と晩飯とその他

日記です。

2017年のテーマと目標

今年のテーマ(仕事もプライベートも):超える
「超える」ためには準備が必要だ。当然、トライがなければ超えることもない。逆にトライがあるということは失敗もあるということだ。

今年の目標:大台回復(仕事)
昨年は悪くない流れではあったものの大台にまでは至らなかった。今年も昨年に引き続き大台回復が目標となる。今年は行けそうな気がする。

日記に残した過去のテーマ

2003年、事前告知の徹底
2004年、粘着(途中で投げ出さない)
2005年、リアル書店
2006年、外に出る
2007年、アウトソーシング
2008年、コネクション
2009年、訣別
2010年、完結させる
2011年、チャンスを生かす
(中断)
2016年、取り戻す

昨年は仕事面である程度「取り戻す」ことはできた。が。大大回復にまで至らなかったと言う結果の通り、もう少し足りなかった。今年も失地回復は仕事のうえでは大きなテーマとなる。ひとりだけでなんとかなる話ではないので会社として。

もうひとつ、昨年の暮れに噴出したメディアの信頼の問題、これもかなり大きい。小さなことではあるが年末から仕事の流れの中に新たな部分を盛り込むことになった。いい方に作用してくれることを願う。