TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

11/21 第5回奥武蔵ミニロゲイン@越生 要項

リザルトしばしお待ち下さい!次回は12/23(祝)、入間にて5時間ロゲを予定しております。要項後日ですが、エントリー受付開始いたします。
30名の方にご参加頂き、天候にも恵まれ、無事に終了いたしました。実は朝、タイヤがパンクしていてあわやとも思ったのですが、無事にタイヤ交換の課題をクリアすることが出来ました。みなさま、ご参加ありがとうございました。

計測はスタート・ゴールのみ、成績は自己申告、チェックポイントは写真撮影♪スタートも時間差で選べるお気楽・お気軽ロゲイニングです。 ★初心者大歓迎★

今回は(小さいながらも)厨房つき会場。久々に終了後の炊き出しやります!温かい物がいいですよね♪オリジナル手拭いも販売中♪



奥武蔵でロゲイニングというハイキング・ラン+地図読みのイベントをお届けします。
3時間の部と、14時までのフリーの部をご用意しました。全CPを回ると30〜40km?退屈しない長距離トレーニングとしてもどうぞ。初めての人も安心、30分程度の直前講習もあります。
スタッフ1名、若干ゆるめの小規模運営ですが、小回りのきく大会を目指しております。

イベント名
第5回奥武蔵ミニロゲイン@越生

開催日
11/21(土)

内容
【1】直前講習・地図とコンパスの使い方(30分程度)
【2】ミニロゲイン (3時間の部、またはフリーの部)

受付
8:00〜10:00(フリーの方は12:00まで可)
越生駅西口(JR八高線東武鉄道越生線)から1.7km TREKNAOののぼりと薄緑色のミニバンが目印です。

開始時刻
【1】直前講習 各スタート時刻の45分ぐらい前から開始(30分程度)
【2】ミニロゲイン 9:00/9:30/10:00 当日のクラス・スタート時刻の変更も可能です。
 3時間の方は、上記のいずれかでスタート、フリーの方は受付後随時スタートです。
 ご希望の時間に合わせてご来場下さい。
【3】撤収 14:00ゴール閉鎖、15:30ごろ撤収。

参加費
【1】直前講習 500円
【2】ミニロゲイン 事前申込;1000円、当日申込;1200円 (保険が含まれています)
当日の受付時にお支払い下さい。

範囲
東西5km×南北7km ※範囲はおおよそです。


使用地図
国土地理院 2万5千分の1地形図 A4サイズ(主催者が用意します)

荷物預かり
屋内にて可
 (貴重品は各自でお持ち下さい)

着替え
屋内に一室ご用意します。男女別では無いので譲り合ってご利用下さい。

問合せ先
TREKNAO (トレックナオ) 伊藤ナオ
  event■treknao.com ■を@に置き換えてください。
  http://d.hatena.ne.jp/TREKNAO/

企画・主催
共催 みちの会 http://www.orienteering.com/~michi/
協力 TEAM阿闍梨 http://rika.cocolog-nifty.com/ajari/

申込方法

事前申込(Eメール) 11/20 12:00締切
宛先 event■treknao.com ■を@に置き換えてください。
メールの件名 第5回奥武蔵ミニロゲイン 参加申込
内容 氏名、よみがな、ニックネーム、性別、年齢、所属クラブ、参加希望クラス(3時間:3h/フリー:F)、
直前講習の参加(有/無)、希望スタート時間(9:00/9:30/10:00)、
E-mail(このアドレスに要項をお送りします*1)、携帯電話番号、郵便番号、住所、緊急時連絡先
※過去にご参加頂いた方で、住所などの情報が同じ場合は「○回と同じです」と書いて頂ければ結構です。スタート時刻・クラスをお忘れなく!

駐車場が8台程度のため、会場に停めたい方はその旨ご連絡下さい。近隣の入浴施設にも駐車場あります。

受付時に折り返しメールを、本番一週間ほど前に確認メールをお送りしています。
【例】改行を入れた下記の形式だと助かります。スペース、項目名などは不要です。

当日申込(8:00〜12:00)

直接受付までご来場下さい。地図が無くなり次第終了となります。10部ほどご用意します。

アクセス

鉄道 越生駅

越生駅西口(JR八高線東武鉄道越生線)から1.7km

イベント詳細

※CP=チェックポイント

ロゲイニングとは?

簡単な説明…ロゲイニングとは?

ミニロゲインでお渡しするもの

ミニロゲイン 当日の流れ
  1. 来場:準備時間を考慮の上、ご希望のスタート時間に合わせてご来場下さい。
  2. 受付:受付で参加費をお支払い頂き、代わりに「地図・CP一覧・リザルト提出用紙」の入ったビニール袋をお受け取り下さい。(通常のロゲインでは、地図はスタート直前に配られ、作戦タイム開始までは見てはいけないことになっています。が、ミニロゲではそこらへんは各自にお任せしています。仲間内で厳密に競技会をしたい方のために、一応、地図はすぐに目に付かない内側に入れてあります。)
  3. 準備&作戦:あとはスタートまで準備時間。走れる用意を整え荷物を預けたら、地図を広げて、回る順番の作戦を練りましょう。
  4. 出走:定時(9:00、9:30、10:00)になったら、スタートの合図でロゲイン開始。3時間の部の方は3時間以内にスタート地点にお戻り下さい。
  5. 遅刻?3時間を30分以上オーバーしそうな場合、伊藤携帯までご一報下さい(連絡先はCP一覧に記載)。遅刻した場合、「フリーの部に変更」または「3時間の部のままで、分繰上げで1分につき-50点減点」のどちらかを選べますが、どちらにしてもご連絡の上、14:00までにはお戻り下さい。
  6. フリーの方は、定時でなくてもご自由に出走頂けますが、安全確認のため14:00までにお戻り下さい。オーバーしそうな場合、早急に下山して必ず伊藤携帯にご一報下さい。自由解散したい方は受付時にお申し出下さい。
  7. リザルト提出終了後は各自リザルトを記入し、提出をお願いします。(下山確認も兼ねています)
  8. 順位発表は、後日Webにて行います。
難易度

梅林で有名な越生です。@吾野ほど山がちではありません。@高麗に近い感じ?ですが、街のCPが意外と遠方にもあります。平地での走力、ルート取りや復路の所要時間が作戦のポイントになるかも。大高取山が最高点?と見せかけて、弓立山426.9mが最難関か。越生からときがわ町にかけての街中にも多くの見所が有り、バランスの良いフィールドになりそう。テーマは「樹」。グルメCPが登場します!

推奨装備

  • コンパス(レンタルもご用意します)
  • 筆記用具
  • 電卓(作戦用に。詳しくは山羊のロゲ道場、スタート!: TEAM阿闍梨をどうぞ)
  • 携帯電話
  • 時計
  • カメラ(確認しませんが、CPチェック代わりに。携帯でもOK)
  • 行動しやすい靴
  • 行動しやすいウェア
  • ザック

補給

街中にコンビニなどがあります。山で必要な食料・水分は持参をお勧めします。

トイレ

CP一覧に記載します。観光地として整備されている場所が多いので、わりと各所にあります。

入浴施設

ウェルサンピア埼玉おごせゆうパークおごせが受付より2-3kmの範囲にあります。こちらは駐車場沢山あります。

注意点

駐車できる台数が8台程度です。車でご来場の方は、申込時にご連絡下さい。
一般社会常識の範囲ですが、自然を荒らさない、私有地(民家の敷地、畑)に入らない、ごみを捨てない、交通ルールを守る、などお気をつけ下さい。
事故、怪我の場合は応急処置は行いますが、ご自身の管理・責任でご参加下さい。
スポーツ傷害保険に加入しておりますが、カバーできる範囲が限られております。不安な場合は、各自で保険の加入などをお願いいたします。

*1:docomoの携帯はこちらからのメールがエラーで届かないことがあるので、このblogでの更新もご確認下さい