TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

宿泊情報2

推奨宿泊施設、長野コンベンションビューローのご紹介です。
JALシティ長野http://www.nagano.jalcity.co.jp/
早朝朝食(おにぎり)対応してくれて、6500円(1泊朝食付きシングル)ということです。「申し込み時に松代城ロゲイニング参加」と申告するだけでOKだそうです。1割程度の割引と思われます。場所は善光寺とか県庁の近く、会場から11kmです。ご利用下さい。

松代よりメッセージ

共催していただく、信州松代観光とまちづくりNPO夢空間の事務局さまから、メッセージを頂きました。
信州松代観光情報とまちづくりNPOによる地域活性化(長野市まつしろ)

真田十万石の城下町信州松代は、善光寺平の南端に位置し、三方が山に囲まれた歴史的資産が集積した町です。
松代城ロゲイニングを通じて松代のすばらしさを多くの皆様に知っていただきたいと思っております。
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。(松代のまちづくりに取り組んでいるNPO夢空間事務局より)

もともと、コースディレクターの古越さんが松代に魅せられ、仲間内だけで遊ぶのじゃもったいないなあ、、、ということから始まったこの企画です。地元の方のお力添えも頂いて、みなさんをお迎えできるのを楽しみにしています。

下見情報

先日、日の出ロゲの下見に行って参りました。コースディレクターへろりんさんによるマップはすでに完成しており、私はのんびりと確認、のつもりが、結構難易度高いかも?トレイルははっきりしているのですが、巻き道ではなくきちんと稜線を辿らなくてはいけないところや、意図的に方向を確認して、尾根を乗り換える場面があったりと、なかなか読図力も試されるのでありました。
集合場所です。
ばれるかな?こまいぬ
なんかちっちゃい社についてた飾り
武蔵五日市の駅が見えます
奥多摩らしい柔らかさと隠し道といった風情の細いトレイル
雨の後だったので、急斜面のところはかなり滑りやすかったです。ご注意くださいね。枝道は縦横無尽ですが、ほぼトレイル上にCPはあります。読図のポイントは、、、送電線?!かな?!