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ダイエット〜骨盤矯正から豆乳ダイエットまで

2011-09-20 リンク集4

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2011-09-19 リンク集2

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2011-09-09 リンク集1

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2011-03-22 アトキンスダイエット

アトキンスダイエット

ダイエット方法は非常にたくさんありますが、その中に
アトキンスダイエット」という方法があります。

アメリカ人の医師アトキンス氏が、
自分の体のために考え出した方法で、氏の名前が冠されています。

アトキンスダイエットの方法の基本は、
糖質を減らすために炭水化物をできるだけ摂取しないというものです。

実際には、ご飯やパン、めん類などの炭水化物
まったく摂らないというのは非常に辛く、長続きしない為、
毎食の主食をできる限り減らすことを心がけます。

またアトキンスダイエットは、主食を減らすことに加えて、
栄養補助食品コエンザイムQ10などを摂るように勧められます。

以上の点を中心に気をつけて体重を減らしていくのですが、
中には挫折してしまう人やなかなかうまく体重が減らない人もいます。

アトキンスダイエットを自己流で試した方の体験談からすると、
炭水化物を摂取できないということで、
・ 野菜
・ 肉
・ 魚 だけを摂取していたそうです。

はじめはこれらの食品は制限の対象ではない為、
お腹がいっぱいになると思い、続けられそうな感じがしたそうです。

しかし、一週間たった頃に、39度を越える熱が出てしまいました。
この方は、それまでめったに風邪をひかない丈夫な体だった為、
その時ばかりは炭水化物の重要さを改めて痛感したようです。

それだけでアトキンスダイエットが良いか悪いかは判断できませんが、
やはり食事は、バランスよく摂ったほうがいいと感じたといいます。

従って、アトキンスダイエットをしてみようと思っている人は、
自己流ではなく、確りとした指導法のもとで進めることが大切です。

2011-03-11 ダイエットは活動量を増やすこと

ダイエットは活動量を増やすこと

ダイエットを始めて、運動することに意気込んでいたのに、
結局三日坊主で終わってしまった・・・という経験はありませんか?

ダイエットを長続きさせるもっとも重要なことは、
楽しんで行なうことです。

毎日きっちりとやらないといけないと力が入り過ぎてしまい、
仕事や用事などでできなかったときに、
悔やんで落ち込んでしまう人もいます。

そんなに深刻にならずに、
必ず毎日やらなくても一日おきでもいいのです。

楽な気持ちで取り組んだ方が、絶対に長続きします。

たとえばウォーキングを行なうのなら、
はじめから1時間も歩くよりも、15〜20分から始めていきましょう。

そして、少しずつ時間を延ばしていったほうが、
体が慣れてきますし長続きします。

また、時間を延ばしていくのと同時に、
運動の内容も徐々に変えていきましょう。

できるだけ運動は、
日常生活の中で無理なくできるように工夫すると良いです。

朝起きてすぐにふとんの中で5分ストレッチをすると、
気持ちよく目覚めることができますし、
夜寝る前にもストレッチをすると、1日のたまった疲れがとれます。

また、エレベーターを使わずに階段を上ったり、
電車やバスを待っている間は
つま先立ちで立っていたりするように心がけましょう。

家でテレビを見ているときも腹筋運動をしながら見るなど、
日常生活の中で充分効果的なエクササイズをすることができるのです。

つまり、普段の生活の中で、
活動量を少しでも増やすことが大切なのです。

徐々に増やしていけば、次の目標に向けて意欲がもてるでしょう。