TUGC公式ブログ RSSフィード

2013-12-31

C85 報告

ゆまんくです。

寒い中、本日は沢山の方にブースへとお越しいただき、持ち込み分は完売致しました。

有難うございます。

つきましては、今回頒布させて頂いたBlackArtVer1.10についての注意点をご連絡させて頂きます。

・今回頒布したBlackArtは、現行の最新版ではありません

現行最新版はVer1.20です。

現在BlackArt公式ページがサーバーエラーを起こしているため、

以下のダウンロードURLから、パッチファイルをダウンロードし、

購入して頂いたBlackArtVer1.10をインストールしたフォルダへと、パッチをあててください。

ダウンロードURL

http://www1.axfc.net/u/3130977?key=blackart


理由としては、BlackArtのVer1.20のパッケージ販売を行っておらず、

Playism様からのダウンロード販売限定とさせて頂いている為です。

お手数ですが、ご理解の程をよろしくお願い致します。

その他、不明な点等御座いましたら、メール及びコメントにてお知らせ頂けると幸いです。

連絡は以上となります。

それでは、良いお年を。


SpriteArts 代表 ゆまんく

2013-12-28

C85情報

久しぶりの更新となります。ゆまんくです。

この時期になって申し訳ありませんが、

C85の配置情報についてのお知らせです。

場所は

火曜日 西地区 "つ" ブロック 14b

サークル名:SpriteArts

となっています。

今回、アクションゲーム体験版を予定しておりましたが、

一身上の都合により制作が滞っており、頒布出来る形にまでなりませんでした。

その為、今回C85では既刊のBlackArtのみの頒布となります。

楽しみにされていた方には、申し訳ありませんでした。

また進捗が進み次第、ご連絡をさせて頂きます。


SpriteArts 代表 ゆまんく

2013-07-12

『BlackArt』PLAYISMにて本日配信開始

ゆまんくです。

本日7/12(金)より、インディーズゲームダウンロード販売サイト『PLAYISM』にて「BlackArt」の配信が開始されました!

配信内容は以下となります。

------------------------------------

【特設ページ】

 http://www.playism.jp/games/blackart/

【概要】

 [ 内容 ] BlackArt ver1.20(最新版)

 [ ジャンル ] 戦略系属性STG

 [ 販売価格 ] \1200

【PLAYISM版限定追加要素】

 ・プロファイルアイコンの追加

 ・おまけ.txtの世界観説明更新

【備考】

 ・ゲームの配信等は自由に行なって頂いて構いません

 ・ゲーム内部データ素材の無断使用はご遠慮ください

 ・購入の前に体験版での動作確認を推奨

------------------------------------

バージョン更新の手間いらず!

また、他サイトより少しお求め安い価格設定となっております。

追加要素に関しては直接ゲームには関係の無い部分ですが、より深く、BlackArtの世界を知っていただければと思い追加致しました。

もしこのバージョンに関して、バグ等があればご報告下さい。

ちなみに売上げについてですが、大半はBlackArtの翻訳に当てられるそうです。

まだプレイされていないという方は是非この機会に購入して頂き、翻訳・海外版発売への力になって頂けると嬉しいです。

--

連絡は以上ですが、

少しPLAYSIMについて語らせて頂きます。

PLAYISM、最近はニコニコでの実況や、GDCTGSへの参加等により名前を聞く機会がかなり増えましたね。

以前記念パーティーに参加した時も精力的に活動されている方々なのだと感じましたが、見る度に活動の場を広くしており、敬服せざるをえません。

最近のニュースで何より驚いたのは、二週間程前にリリースされた「ファタモルガーナの館」の存在です。

■ファタモルガーナの館- PLAYISM特設ページ

http://www.playism.jp/games/fatamorgana/

何せ超長編ノベルゲームの翻訳を手掛けるというのですから、本当に驚きました。(翻訳料だってタダじゃないんですよ!?)

それだけ、良い作品を発信していくことに尽力されているのだと感じます。

D

△「ファタモルガーナの館」PV、その美術・ストーリー表現は圧巻の一言


他にも魅力的な作品がPLAYISMでは公開されています。

ゲーム好きな方もそうでない方も、是非一度足を運んで見て下さい。

きっと好みの作品、そして、作品だけの世界が見つかるはずです。

私達も微力、本当に微力ながら、日本のインディーズゲームを世界へと橋掛ける役目の一端を担わせて頂ければと思います。

負けてはいられませんからね!

それでは、また次回更新にて。


代表 ゆまんく

2013-06-01

Ver1.20パッチ更新とC84について

ゆまんくです。本日のトップニュースは2つになります。

コミケ受かりました

・BlackArt Ver1.20パッチが出ました



コミックマーケット84出店決定

ブースの場所は

月曜日 東地区 "ホ" ブロック 47a

になります。

今回のコミックマーケットでは、既刊のBlackArt残り(総数少なめ)と、

新作の体験版(開発段階のもの)を新しく出せればと思っています。

現在出せる情報は「DollsArt」というゲームで、ジャンルはアクションというだけですが・・・

またの情報にご期待下さい!



■BlackArt Ver1.20パッチ公開

BlackArtの新しいパッチが出ました。

アクセサリとボスに大幅に修正をかけ、また戦略の幅が広がっております。

公式ページのDownLoadから落として、パッチを当てて下さい。


更新内容は

v1.20-----------------------------------------------------------

○キャラ変更点

ジュウト:エレメントブレイク中、低速で通常ショットが打てなかったバグを修正

○ステージ変更点

==六面==

ステージ画像を一新

〜闇への扉〜

・ステージの構成を変更し、エレメントチェインが続けられるようになりました。

○アクセサリ変更点

ブラックアメジストを追加

○実績変更点

ストーリーハードクリアにてブラックアメジストを手に入れられるように変更

同時に、賢者の石をストーリーイージークリアにて手に入れられるよう変更

○ボス変更点

クルス(発狂時)第一弾幕:弾幕のエフェクト修正

クルス(通常時)第四弾幕:弾幕変更

クルス(発狂時)第四弾幕:弾幕変更

クルス(発狂時)第五弾幕:ハード時水属性の弾が画面内に残っていたのを修正

エナマナ第三弾幕 :弾幕変更

エナマナ第四弾幕   :弾幕変更

エルーシア第三弾幕  :弾幕変更

エルーシア第五弾幕  :弾幕変更

エルーシア第六弾幕  :弾幕変更・撃破時、弾が残ってしまうバグを修正

エナマナ第八弾幕   :弾幕変更、同時に、弾幕終了時にマナが弾を撃つバグを修正

エナマナ第五弾幕   :エナの突進を修正

--------------------------------------------------------------

以上です。



あと、先日シューティングゲームサイドVol.7が発売されましたね!

友人が買ってきてくれていて非常に嬉しかったのですが、

自分が載っている目の前で読まれていると妙に気恥ずかしいものですね・・・。

大物への道程は遠い。


それでは、また進捗状況等伝えられればと思います。



代表 ゆまんく

2013-05-13

PLAYISMパーティとその他お知らせ

ゆまんくです。


先日PLAYISMの2周年記念パーティに参加してきました。

このイベント、ディベロッパーや業界関係者だけでなく、ゲーム好きなら誰でも参加OK!というなかなかオープンなイベントでして・・・。

国内海外問わず色々方が参加していたあたり、「インディーズゲームを世界へと橋渡しする」PLAYISM様らしいなぁと感じていました。

運営も参加者も入り乱れた様はとてもカオスで、純粋に楽しめたと思います。よいイベント!

一方僕はというと、名刺トレーディングカードをお渡しする変なひとをやってました。

意欲あるディベロッパーになりたいと思いながら、今日もドミニオンに勤しむ心地よい自分がいるのでした・・・(アカン

※追伸

909さんがイベントのレポートを詳細に纏めて下さっていました。

ええ、これを見ればもう行った気にすらなれますよ!

http://t.co/fe6xtQHT58


さてさて、それでは今回は二点、お知らせをさせて頂きます。


シューティングゲームサイドVol7にて「BlackArt」特集が掲載!

5/27に発売予定シューティングゲームサイドVol.7にて、BlackArtの特集記事を執筆して頂きました!

シューティングゲームサイドと言えば、商業・同人をも網羅した、掛け値無しに最高峰のシューティングゲーム専門誌です。

実はBlackArtの製作中、丁度Vol6が出たあたりでプログラマーの一人と

「こんな所で掲載されたら凄いねー」「ないない」

というようなやり取りをしていたことがあったぐらいの憧れの場所でして、

最初お話を頂いた時は、一体何の話をされているのか僕には理解が出来なかったです。

お声を掛けて頂き、さらに記事を書いて下さった風のイオナさんには感謝の言葉もございません・・・!

また、今号にはPLAYISMの特集記事も掲載されるそうですので、

是非とも、合わせてご覧下さいませ!

◆シューティングゲームサイドVol.7の情報はココをクリック!◆



■BlackArtのプレイ動画を上げて頂きました!

同人ゲームのプレイ動画を上げていらっしゃるくずまんじゅう(@manjyu)さんに、BlackArt Ver1.11(最新版)のプレイ動画を上げて頂きました!

拝見した所、パターン取りが非常に上手い・・・!

製作者の僕よりも上手いです。

もしクリア出来ない!という方は、参考にされてみては如何でしょうか?

3分割のうち、最初の動画はコチラです。

※ストーリーネタバレもあるので注意!

D

ちなみにくずまんじゅうさん。

なんと全ての実績を解除し、グローリーモードもしっかりクリアされているようです。

ここまで遊び尽くして頂けると、本当に、作者冥利に尽きます・・・!

プレイされた方の感想、レスポンスは本当に力になります。

僕も、私もクリアしたよー!という方は、Twitterやこちらにコメント等頂けると嬉しいです!


それでは、お知らせは以上となります。

また、次回更新にて〜。


代表 ゆまんく

Powered by NINJA TOOLS