涼しい日が続きます。。

今日は書くぞ=とお昼食べながら、思ったり、お風呂入りながら、構想ねったりするに、どうして夜になると眠くなっちゃったり、書きたくなくなっちゃったりするのでしょう?!・・・

続けるのがいやなのかなあ_?

私の毎日はもちろん英語から離れることはないのに、、といっても
初めに書いたように先生でも、通訳でも、英語にかかわる仕事ではないし、
仕事で英語が必要なわけではないけれど・・・

何十年もせっかくやってきたのだから、だれも読まなくてもいいから、日記だけは続けていこうと決心したはずなのに・・グス!

もっと英語をたくさん知っていたら、面白くて、教えたくて自然に書きたくなるのだろうか?!
私には書けるだけのストックがまだないのか・・それとも自信がないのか・・・

とりあえず今日は、開いたので書こうと思う。
なんか書けない自分への文句ばっかり!!

とにかく、
I will see.これ、よく会話で使うんです。ああだ、こうだいっても結果は待ってみなければわからない。というような意味。
二人の会話では、we will see.

まあ、何も書かないよりはましでしょうか
Better than nothing! ですね。。

継続は力なりのことわざって・・・
ありましたっけ??
Persistence pays off  

Hello from the Studio P.6

普通、砕けた言い方で、Keep trying! / Never give up!
って言いそうですが・・・
私個人的には、キットこうは言わないでしょうが・・
Keeping makes something good or success...とか。。ネ!
この方が、気持ちが伝わる気がします。

ではこの辺で。。。バイナラ! bye