「行くぜ、東京。」2013初夏

5/26の某イベントに参加するため、5/25〜5/26は東京へ行って来ました。昨年末以来、5ヶ月ぶりの東京です。

東京駅


新幹線で昼前に東京へ到着して、こーはいくんと合流した後、さっそく丸の内駅舎を見物。今春放送された「ガイアの夜明け」の「巨大鉄道会社の野望」回でも紹介されたので、こんど東京へ行ったらぜひ見ようと思っていました。
一昨年まで東京に住んでいたのに今ではすっかり観光客に…(爆)


「KITTE」から見るとこんな感じ。

千葉モノレール


千葉へ足を伸ばし、千葉モノレールに乗って来ました。


お目当てはこの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」ラッピングモノレール。デザインは両側で異なっています。


千葉が舞台で作中でも千葉モノレールが度々登場するこの作品、今年4月からアニメ2期が放送開始されたのを機に、今年の3月30日からこのラッピングモノレールが運行を開始しました。当初は6月末までの予定だったところ、9月末まで延長となったようです。


車内まで俺妹仕様。千葉モノレールさん本気です。


ちなみに今回利用したのはこの「ホリデーフリーきっぷ」。土休日に全線1日乗り放題となる切符で、これも今年4月27日から10000枚限定で俺妹デザインになっています。


千葉公園駅で下車して、千葉公園へ。初めて来たはずなのに見覚えのある光景ですね(棒)


昨年営業を開始した新型車両「アーバンフライヤー」を撮影。俺妹2期でも出てきます。


俺妹のラッピングモノレールも撮影。こちらは桐乃メインのデザイン。


千葉駅へ戻り、そごうの前で今度は黒猫メインの方を撮ったものの、ISO800ではノイズが…。さらに2両目はカーブしてよく見えないし。
明日のイベント終了後に時間あったらリベンジしようかな…。

(つづく)