Hatena::ブログ(Diary)

FinalFreedom´

2017-02-11

あけました

今年ももう1ヶ月半が過ぎようとしているところ




ようやく自分の家に帰ってこれました。




ということで2017年もよろしくお願いします…




年末年始は初めての大阪からの帰省ってことで帰省ラッシュ真っ盛りの中、新幹線の自由席争奪戦を繰り広げたり




釣り納めで陸っぱりで3kgのカンパチを揚げたりといろいろ。




なんだかんだ、去年は釣り運で言えば結構良かった気がします。




長期現場がなくなってきて、釣りする機会も少なくなってきてますけど…




そして正月明けからは三重県で1月一杯現場。




帰ってきたと思ったら怒涛の納期ラッシュ




毎年ながらこの時期はしんどい・・




次の更新は年度明けかな(




f:id:TaLa:20170211031404j:image

メイポはしっかり活動中




やっぱり狩りをする目的があるとモチベが継続できるし、新しい狩場はうまいしで順調に上がってます。




5次強化スキルもほぼほぼMAX


f:id:TaLa:20170211031405j:image

あと1つ、3重複コアが出揃えばスキル強化は完了です。

f:id:TaLa:20170211031406j:image

後1つ。

f:id:TaLa:20170211031407j:image

ちなみにハヤトは攻撃スキルが多いためか、他職より圧倒的にコア数が多い模様

f:id:TaLa:20170211031408j:image

その分、有用スキル3つのコアはそこそこ出るので融通は効くんですが、最後の1つの調整が難儀

f:id:TaLa:20170211031409j:image

っていうのはわかってるんですけど


f:id:TaLa:20170211031410j:image

出なすぎだろ!




1つの3重コアを出すのに548個コアを使ってまだ出ない職が他にあろうか…




まぁ、どうせ狩りをしてたら手に入るものなので、のんびりやりますかね





前回の記事で立てた目標も軒並み達成しており

f:id:TaLa:20170211031411j:image

湧いた瞬間死ぬのが確定してるのは貴女ですよ…




f:id:TaLa:20170211031412j:image

簡単に出ないダメージで設定したんじゃなかったんですかねぇ・・




・・・次の目標はいよいよソロ討伐の指標ともされるアイツを一撃で倒すことになります




となると、自スキルもですがリンクスキル何かも育てなきゃならんのかなと思ったり




こっちもまだまだやること満載ですな。。

2016-12-29

正月の短さよ

気づけばもう今年も終わろうとしておりますな




今年は大阪への転勤があったというイベントこそあったものの、仕事内容は全く変わらず




相変わらず日本全国飛び回っておりました。




支店が大阪ってなわけで当然関西での仕事が多くなるんですが




やっぱ東京で慣れているとこっちの人間の口調やら態度やらがムカついてしまうんですよね




客に対して高圧的と言うか・・・




でもよく言われるのが、関西人からすると関東人の態度も冷たく感じるらしいですね




確かに東京では細かい仕事でうるさいけど、こっちではほとんど大目に見られるというか、気にされてないと言うか。




日本中回ってる身としては、なんでこの狭い国の中でそんなに文化が違っちゃってるのか・・・不思議なもんです。




どっちもどっちなので、俺はあくまで中立でありたいもんです・・(






メイポではついに5次転職が実装されました。




といっても、なんかいつもの転職って感じがないし、どうせハヤトは適当なんだろうということであんまり興味がなかったんですが




なんとハヤト、いい意味での適当っぷりが発動した5次職となってしまいました。




ということでハヤト5次の紹介をば




まず、ダメージやら防御力やらのカンストが上がり、火力が大幅アップ




そして俺も防御力が9999から40000超えに。




防御力なんてどうでもよさそうですが、ハヤトにとってはそういうわけでもなく・・・


f:id:TaLa:20161229102349j:image

・・・ってことにはネクソンは気付いてないようで、未調整のままこのスキルが超強化




なんか表記上すげえ強化なんですが、実際適応されてるかは正直わかりません・・(




f:id:TaLa:20161229102356j:image


そしてダメージの上限が上がったということで、ハヤトでの単発最大ダメージが出せる五月雨刃ですが




こちらも0次スキル扱いになっており、強化の倍率が頭おかしい




f:id:TaLa:20161229102357j:image

強化が終わったころには今のカンストダメージが出せそう・・




・・・分かり辛いですが、7,8g出ています(



f:id:TaLa:20161229102348j:image


そして極めつけの新スキル




750%×11回攻撃を12回使用!



f:id:TaLa:20161229102351j:image

f:id:TaLa:20161229102352j:image

いつもの全体攻撃ですが、スケルトンアニメーションを使っておりカッコイイ




しかも嬉しい剣気回復つき




しかしこのスキルの恐ろしいところは




1体の敵を集中攻撃可能だということ




750%×11×12=99000%ダメージを一瞬で叩き込むハヤト待望の単体特価スキルに・・




・・・凄まじいです。




並大抵のボスはもちろん


f:id:TaLa:20161229102353j:image

f:id:TaLa:20161229102354j:image

カオスピエールも

f:id:TaLa:20161229102355j:image

カオスバンバンも一撃で倒せちゃいます。



f:id:TaLa:20161229102358j:image


カオスクイーンも・・・は、まだ無理でした。




一応隙がでかいというデメリットもあるので、この手のボスで倒しきれないと即死をもらいますね




とりあえず当面の目標はカオスクイーンをワンパンで倒すことですかね


f:id:TaLa:20161229102359j:image


なんだかんだでスキルを強化するのに狩りが必然なので、最近やる気がなかったレベル上げも楽しいです。




やっぱ狩りはドロップがなきゃな!

2016-11-22

ぐるぐる

まーた結局前回から2ヶ月空いてしまいました。




とりあえずリアルでは徳島−島根−神戸−福岡−高知・・・っと相変わらずのたらい回しっぷり




しかも、自分の上の上司がしばらく病欠ってなわけで一気に俺に降り掛かって参りました。





ただでさえあちこち手を伸ばすのが苦手だってのに、5案件ぐらい一人で回してる状況でワケワカンネェ状態




もう成るように成りやがれ・・






メイポは前回の続き




さぁブログで愚痴ったし、そろそろ指輪出すぞーなんて思っていた矢先


f:id:TaLa:20161122000449j:image


ブログを書いた翌日にメンテで終了という




最近、ブログで愚痴ると解決するジンクスが薄くなってきたような気がする。




・・・まぁ愚痴るほど更新してないというのはありますが(


f:id:TaLa:20161122000455j:image

それに、指輪が欲しかったフェーズももう終了してしまったというのもあります。




f:id:TaLa:20161122000452j:image


リンクスキル勢が全員210Lv達成 キャノンなんて見えないな




ハヤトに戻ってしまえば引き寄せスキルもあんまり必要あるまい。




…でもまぁ、暗黒の指輪の引き寄せ性能は文字通りチート級なので、やっぱほしいのはほしいところ。次回のチャンスを待ちますか…





f:id:TaLa:20161122000451j:image

さて、ハヤトに戻ってきた所でそろそろ250レベルを目指し始めますかね。




再来年ぐらいまでになれればいいかな・・・。




f:id:TaLa:20161122000450j:image

f:id:TaLa:20161122000453j:image


最近はサクもないし、レベ上げはほどほどで絶賛金策中。




まだ強化で伸ばせるところを伸ばしたいところ。




年内は・・というか年度末までは忙しそうだし、しばらくはのんびり生活ってところですかね。

2016-09-13

きゅーか

世間では来週辺りにシルバーウィークが来ますね




しかし、相変わらず俺の仕事は休日にばっかり現場がはいるってなわけで来週は徳島に…




前回和歌山が終わった後もまた徳島と、相変わらず現場続き




なんかここ2〜3ヶ月全然休みがないぞ。いい加減にしやがれ




・・・ってなわけで、今週丸々有給を取ってしまいました。




9日も休みだし、田舎にでも帰るか?とも思ったものの、なんか帰ったら帰ったで気も使うし…




大阪でニートすることに。




いやー。昼まで寝ていられるってサイコー。




ずっとこんな生活していたい…




f:id:TaLa:20160913174302j:image


メイポは現在デーモンスレイヤーの210レベルに着手




こいつが終わればリンク勢の210レベルが終わりです。


f:id:TaLa:20160913174301j:image


・・・そういえば、前回の記事では 今のサクチケでルミナスとテイマーが終わればいいなーなんて書いてましたっけ。




結局、その今持ってるサクチケで全部終わりそうなことに。




今回のサクチケの再販・期間終了のタイミングで買った2枚で、7体全部の210レベルが終わってしまいましたね・・・




今年の目標として掲げたサブ育成での強化が完了できそうです。




ちなみに。俺は今時のデフォルトの2PC環境にはなく、このキャラのIDしか持っておりません




サブでHSや鬼神のサポートなんてのもなく、塔で吸わせてもらう以外はソロでの狩りでここまでいけました。




そんなレベ上げの助けになったのが、


f:id:TaLa:20160913174300j:image

サク+2倍クーポンでの経験値4倍での狩り。




イベントで配られることもある経験値クーポンですが、今回は特にそういったものもないようなので、入手手段はガチャポンのみ




・・・実は、レベル上げのためにガチャポンを回した、といよりはガチャポンで出た経験値クーポンをサクチケ期間中に消費したくて、仕方なくレベル上げをしたというのが正しいんですけどね。




で、本来のガチャを回す目的は



f:id:TaLa:20160913174259j:image


この暗黒の指輪の入手。




如何にも胡散臭いネーミングですが、この指輪がなかなかぶっ飛んだ性能




この指輪を装備すると、自分の周りの敵を足場の段差を無視して目の前に引き寄せるスキルが得られる・・・というチート仕様なんですが




アバタ扱いなので、今の指輪を外さなくてもいいという至れり尽せり。




ただ、もちろん出る確率は絞りに絞られまくっていて、この暗黒の指輪、強化品とかを除いておそらくメイポ史上一番価値のあるアイテムなんじゃないかと




何しろ出ない。




f:id:TaLa:20160913174303j:image


・・・出ない。




実際これ以上回してますが、なんか数えるのも恐ろしいほど出ない。




経験値クーポンが210レベ7体行けるほどでない。




・・・という経緯なわけです。




しかし、なんとしても手に入れたい…




一気に回しても出にくいものは出にくいだろうし、ちょっとずつ回して時の運に頼る作戦でちょいちょい回してはいますが…





いい加減デーモンスレイヤーが210になる前に出てもらわないと、文字通り暗黒に堕ちてしまいそうだ・・・

2016-08-28

毎年恒例

まーた3ヶ月も開けてしましましたね



前回福井に行った後、徳島→鳥取→和歌山と連続現場。




全然家に帰る暇はありませんでした。




もちろん仕事用のPCは持ち歩いてるものの、あっちにはSSもないし、ブログPWも忘れたし・・という言い訳



まぁ別に誰も困ってないだろうし



ってなわけで島根県には2ヶ月ほど居りまして、仕事内容は去年までの島流しと大体一緒




つまり。

f:id:TaLa:20160729091238j:image

いやーいいですね島根。五島ほどではないにしてもなかなかの魚影の濃さ




今でこそ台風ラッシュですが、全然台風もなかったので陸っぱりの釣りをするほど暇はなかったんですが




相変わらず仕事現場の人間全員釣り好きというどうしようもないパターンなので、仕事が終わったら毎回釣りです。




今回は釣ったその場で刺し身にしてもらったりで、楽しい現場でした。




はぁ・・・毎回こんな現場ならなぁ。




詳細は書けませんが、最近今の会社辞めたくでしょうがありません。




なんかきっかけないかなぁ…





さてメイポ




前回もうちょっとでメルセが210というところ・・か



f:id:TaLa:20160828214444j:image


なりました。




・・・というのが、3ヶ月前で、現在


f:id:TaLa:20160828214448j:image


全員200レベル達成!キャラ札の完成!




ファントムとデーモンアヴェンジャーも210に。




残るはテイマー・デーモンスレイヤー・ルミナス・ゼノンの210



f:id:TaLa:20160828214449j:image

今のサクチケでテイマーとルミナスを210にできたらいいなぁってのが目標




特にテイマーは今SSのスキルがバグってて強いので今のうち。




しかし、それは抜きにしてもテイマー思ってた以上に強い・・




某神様のおかげで大分風評被害を受けてそうな職ですね




…まぁ210になれば用済みですが(




リンク勢が210になったら、ハヤトもいよいよ250を目指し始めますかね


f:id:TaLa:20160828214447j:image


ちょっと前から、ある意味究極奥義とも言える技を見つけました。




上のSS、別に暗い場所で一閃してるわけではありません




一閃の納刀モーションをキャンセルして、すぐに一閃を撃てるのを見つけました。




多分ずっと前から出来てた連携なんですが、気づいたのがここ最近。




もしかしたらまだまだ知らない連携もたくさんあるのかもしれません・・





今いろんな職を触ってますが、やっぱりハヤトが一番しっくりきます。





さっさとメインに戻りたい。