何とかやってます このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-10-26 映画:マミー Mummyに思う このエントリーを含むブックマーク

f:id:Tac555:20171026190756j:image

まいど。

この間、アメリカに行きましたが、機内で何本も映画みましたよ。

オッサンの私。

最近すっかり機内で寝れなくなりました。

アメリカ、特に中西部地区〜東海岸ですと片道10時間は乗ります。

片道、まあ、3本は映画観れますね。

そこで、トム・クルーズのMummy。観ました。

まあ、トムさん。

役は選んだ方が良いねえ。

ネタバレは、最小限にしますが。。。

はっきり行って、トム演じる主人公。ボンクラです。

ダメ人間で、自ら招いたトラブル。

ダメなおれ、頑張ってこの事態収集。そんな話。

結論:

DVDで十分。劇場は不要。むしろ、Amazon Primeで、タダで観る。

これでOKです。

個人的なおススメ度:10%。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Tac555/20171026

2017-09-28 Tumi T-Pass ブリーフ パックを買ってみた

[] を含むブックマーク

Tumiのかばんは、これで4つ目、である。

ひとつは大きなトランク、もう一つは機内持ち込みができるトロリーバッグ、ジムバッグ、そしてこのブリーフパックである。

これまでTumiは、普段使いには避けてきました。

なんといっても、最近は減ったかもしれないですが、まあ、日本人はTumiが好き。

アメリカ時代、GMのテックセンターのロビーで、Tumiのかばんを持った東洋人は、ほぼ100%、日本人でした。

ひねくれものの私は、人と同じものは嫌なので、それもGHURKAを愛する一つのきっかけになりました。

で、Tumiのリュック。

コンピューターを持ち歩くとき、担ぎたくなったのです。なんだか、肩掛け、つらくて。

で、いろいろリュックを物色しました。

例えば、Bobbyのリュックとか。icaseとか。

いろいろ迷ったのですが、結局日本は、Tumiか、吉田カバンが、再販価格が高い国。

まあ、歳ですし。落ち着いたモノはいいかな?と。そこでTUMIにしました。

ネット上レビューは多いので、簡単に。

全体です

f:id:Tac555:20170928224353j:image:small:left

メインを開けたところです。

f:id:Tac555:20170928224448j:image:small:left 

前、Ghurkaのバリスタの中敷きようにかった底板の余りがちょうど、そこにフィットしました。

f:id:Tac555:20170928224432j:image:small:left

防水カバーです。

f:id:Tac555:20170928224613j:image:small:left

下側のジッパーにはいります。

f:id:Tac555:20170928224654j:image:small:left

しかし、この製品、それぞれのチャックは、防水でないです、なので、ひとまず、リュックの防水カバーを買いました。

ちょうど良いサイズです。

通勤には。。。ちょっと大きいです。

また、ガバっと空くのはいいですが、書類をメインに入れると、中折れしますねえ。

なので、コンピューター側+T-passサイドにコンピューターと詰める感じです。

しょった感じは、しっくり背中にフィットするので、軽く感じてOKです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Tac555/20170928

2017-09-19

[]f:id:Tac555:20170919220355j:image:medium:left を含むブックマーク

再開してから、またまた日を開けてしまった。。。

で、Amazonプライムの会員になっているが、ふと見つけた、園子温監督の東京バンパイヤホテル。

第1話は、かなり圧巻。

それに引きずられて、この3連休見てました。で、今晩はラスト2話、見ますよ。

ネタばれしない範囲でいえば、1話の勢いは当然、保てませんが、相変わらず、血みどろ。

しかし、全体的な世界観は、やっぱり園子温監督だなあ、って思います。

今年の自分の中でのトップ10。。。には入らないと思いますが、一気に見ました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Tac555/20170919

2017-09-07 本当に久しぶり このエントリーを含むブックマーク

なんと、前回の更新から2年以上経ってますね。

その間、私は静岡県の関連会社に、アメリカから帰任し、そして、今は東京本社に

おります。

今、単身赴任中なので、まあ、はっきり言えば、時間に余裕があります。

ブログを再開しようかなあ、と。

いつまで続くのやら。。。ですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Tac555/20170907

2015-05-26 久しぶり&No.17 購入 このエントリーを含むブックマーク

Tac5552015-05-26

久しぶりの更新です。

Ebayで安く、前から狙っていた、Ghurka グルカ NO.17 買いました。

ロゴは、オリジナルのMH ロゴ。

ほとんど使わず、保管してたのかな?って思うくらい、の程度の良いコンディションです。

これから、革の部分に、モイスチャライザーを塗ります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Tac555/20150526