まいど。
 No.5のHavana Blackを購入するのと同時に購入していたのが、Walker シリーズのショルダー。
 しかし、試作品らしく、GHURKAホームページのショルダーと若干異なります。

 フラップ部分、ちょっと皺になっていますが、まあ、そのうち、皺も取れるでしょう。
 異なるところは
 1)ショルダーストラップ=Webでは、あの布のストラップですが(No.5とかに付いているアレ)ですが、試作は、革+キャンバスになっている
 2)バック底面部が、試作品は革で出来ている=Web品は、キャンバス地。

 
 それと、Webでもそうなのですが、Walkerシリーズは、シリアル番号が付かないのですね。
 シリアル番号が付かないグルカのカバン、といえば、Voyagerシリーズですね。
 しかし、このVoyagerシリーズは「くせ者」です。
 どうしてかと言いますと、アメリカには「Thuesday Morning」という、ある意味「本当のアウトレット品店」があります。
 どういう店かといいますと、主には、作りすぎた製品在庫品をメーカーなどから購入し、販売している店です。
 で、このVoyagerシリーズが、この店=Thuesday Morningに大量に出回ったのです。
 最近はだいぶ見なくなりましたが、最後は叩き売りをしていたのです。
 これもあって、ebayでのVoyagerシリーズの出現率が高いのだと思います。 

 で、話は戻りますがWalkerシリーズ。
 個人的には、リュック欲しいなあ、と思っていますが、しかし、このVoyagarシリーズ的な運命にならないか、それが心配なので、ふみきれません。。。