Hatena::ブログ(Diary)

ものづくり日記 このページをアンテナに追加

June 02, 2009

色違いモチーフ編み始めた

| 20:59

f:id:Tagebuch-des-Werk:20090531190408j:image:w400

f:id:Tagebuch-des-Werk:20090531190424j:image:w400

今度は紺ベースのボルボックスTシャツのためのモチーフを編み始めました。

前回の教訓を活かして、サイズは調整しました。

鮮やかな色が好きなので、これは相当楽しいです。

May 30, 2009 久々すぎた

最近は本読んで勉強しかしてないという、ものづくりblogとしては残念な状況です。

プーペガール始めました

| 01:46

私のアカウントhttp://pupe.ameba.jp/profile/ufsqHnkdRYQb/です。

自分の服を適当に公開したりする予定なので、気に入った人は絡んでくださいー。

February 19, 2009 使い分けるか

どうやら

| 12:49

雑記的なことは大体twitterで事足りるようなので、こっちは真面目な、まとまった文章とか報告なんかを中心に載せていこうかなと思い立ちました。それがいろんな意味でいいかもしれん。

February 12, 2009 ようやく

部屋の整理を再開しました。

ようやく引き戸が開放されたー。あとは個人情報系をシュレッダーにかけて、ゴミを整理すれば大体終了。

途中経過

| 21:56

なんか、Tシャツによって柄の配置が全く異なるとかいうオモシロ事態になってきました(実話)

まぁ、イキモノ*1をモチーフにしてるし、柄が全く違うのは「生きてる」ってことなんですよ!と主張しておく。

*1ボルボックス(オオヒゲマワリ)は生きてます!

February 01, 2009

いちおうプロトタイプができた

| 00:34

前身頃

f:id:Tagebuch-des-Werk:20090202002954j:image:h400


後身頃

f:id:Tagebuch-des-Werk:20090202002953j:image:h400


前〜脇にかけての刺繍アップ

f:id:Tagebuch-des-Werk:20090202002955j:image:w400


モチーフはボルボックス。

ネタを練ってたり、実際に作り始めるとさまざまな方向転換を迫られるので、それが大変でもあり、楽しくもあり。

これからこいつを量産(色違いも作るよ!)して、どっかのレンタルボックスに置かせてもらおうと目論見中。

予定価格は3000円(税込)。納得してもらえるよう頑張ろう。

散歩の達人読んだ

| 01:02

読書は自宅の外じゃないと無理派です。ちょっと損してるよなぁ色々。

前の家なら日向ぼっこしながら*1本が読めたのだが。


感想:メシ屋いきてー!


というか、やっぱウマそうな飲み屋とかご飯屋が多くてねぇ。ちくしょう。わーん。

ご飯屋の常連とか無理っすわー(笑)金がない。それに、気を抜くと太るしなぁ*2

あと、ひさびさに中野まんだらけ行ってこようかね。ちょっとアニオタ的な意味でなんか仕入れてこよう(笑)

*1:というかむしろ、南・西向きに窓があったので、日が当たりすぎという事実も。大きな方の窓(南向き)のカーテン閉めても明るかった。それも凄いな。

*2:体重計が家になかった所為で、上京直後の1年間で4キロ太った(実話)。もちろん今は取り返したけども。