たいぺいのどうって事ない日々

2007-10-17 映画観たですよ

北極のナヌー

 今日映画北極のナヌー*1」を観た。10/6(土)に始まったばかりだが、もうそろそろ上映終了になるみたいだったんでね。

 内容としては「北極熊のナヌーを中心に置いて地球温暖化の問題についてを改めて提唱」って感じの映画だった。地球温暖化ねぇ、人類絶滅すれば解決するよ。ってか、現代文明が崩壊しない限り止まらないと思うけどねぇ*2

 でもまぁ、撮影スタッフは頑張ったんだなぁと思わせる映像がいくつもあり、その辺は見応えあったね。

新作のCM

 映画が始まる前にやっているCM。そこで「ベオウルフ」が映画化される事を知る*3ベオウルフねぇ、以前も映画化されたはずだけど今の映像技術で表現されるベオウルフ物はスゲー観たい。これは観に行くの決定だな。

図解シリーズ

 新紀元社の図解シリーズの新作「図解 陰陽師*4」が売っていた。興味あるので購入。

 それにしても、図解シリーズは続くねぇ。まだラインナップはあるらしいので、まだまだ続くらしい。ラインナップ*5にある「図解 第三帝国」とか「図解 戦闘機」とか「図解 戦車」とか、早く出ないなぁ。

スパイディ

 ハリウッド映画スパイダーマン3」のDVDが発売されたらしい。で、さくらや新宿ホビー館の前では販促としてスパイダーマンコス*6を着た店員がいた。だが、


スパイディ、眼鏡かけてる!


 スパイダーマンコスチュームの上から眼鏡かけてるんですよ。しかも、耳に引っかけられないからテープで留めてる。……コンタクトに換えようよ、それともツッコミ待ちだったのだろうか?

倒産してたのか

 新宿大ガード横の道である小滝橋通りを歩く。そういえば模型扱ってる店「東京ホビット」があったなぁ。そう思ってそのビルに行くと……あれ?なくなってる。

 家に帰ってネットで調べてみると倒産したらしい。俺もあまり行かなかったので何となく納得はするのだが、なくなると淋しいものだねぇ。

さて

 叔母がオーストラリア旅行に行っていた。10/13(土)に布施明氏のコンサート*7に俺を誘った人と同一人物であり、オーストラリアから帰ってきたのは10/13(土)の朝だったりする。……70歳なのに元気だなぁ。まぁ、それはいい。

 さて、叔母からオーストラリア土産を貰った。Tシャツも貰ったのだが、食い物としてマカダミアナッツも貰った。でだ、


ワサビ味ってどういう事よ?


 缶にコアラの絵が描いてあり、その上に"WASABI"という文字が書かれている。物凄くシュールだ。とりあえず食ってみる。


うわっ、本当にワサビ味だ!


 マカダミアナッツにワサビ味のシーズニングがまぶしてある。ワサビ味のポテトチップスとかにかかってるあれと同じ味。不味いってほどではないが……俺は普通マカダミアナッツの方が好きだなぁ。

 小さい缶とはいえそれなりの量がある。どうすっか、水で洗って食おうか?