たいぺいのどうって事ない日々

2007-10-30 預けなきゃダメっすか……

D&Dビギナーズ・セット

 さて、俺は「D&Dビギナーズ・セット」を購入した。で、開けてみる。とりあえず目を引くのはフィギュアだね。PCが4体。モンスターが8体。計12体。で、入門編にもかかわらず、やっぱりドラゴンが付いてくる。(笑)

 さて、PCを見てみたのだが……「D&Dベーシック・セット*1」にいたファイターのレグダーがここにもいる。しかし、他の3人は違うキャラ


D&Dベーシック・セット」のパーティはレグダー以外死んだと見た!


 戦闘で真っ先に死ぬのは前衛なので、ファイターだけが生き残るって事はないだろう。まぁ、範囲攻撃だとヒットポイントが高いファイターだけが生き残るって可能性もあるのだが、「D&Dベーシック・セット」のブレス攻撃はまともに食らうと即全滅だからなぁ*2。そうすると……キノコの部屋の胞子にやられて3人は死んだんだろうなぁ。で、這々の体で逃げたレグダーは新しい仲間を見つけて別のダンジョンに入ったと。うん、納得納得。

 でもまぁ、今回は最後にブルードラゴンが出てくるらしい。せっかく生き残って新たなパーティを組んだレグダーだが、「D&Dビギナーズ・セット」の冒険で死にそうだ。(笑)

*1http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/basic.html

*2:レグダーは「D&Dベーシック・セット」でも「D&Dビギナーズ・セット」でもレベルスタートらしいので、「D&Dベーシック・セット」の途中でパーティが瓦解したと考えられる

ジャックジャック 2007/10/31 23:49 2002年頃にAGマガジンというのが……
まあ、TRPG系というには微妙か。

TaipeiTaipei 2007/11/01 07:09 AGマガジンか、あったあったそんな雑誌。確か2号で休刊した。あれはTCG系だったけど、一応はTRPGの記事も載ってたね。

Connection: close