「黄昏の峰へ」完!


 今日は「黄昏の峰へ」キャンペーンの続きをやる日。レフリーは虎魂氏で、「マウントブック商会」の主要メンツは以下の通り。

ガブリエル・モンスターマンチ
プレイヤーはジャック氏。42歳男性。海兵隊退役少佐。。銃器戦闘技能レベル5という脅威の戦闘力も目を見張るが、偵察技能、偽造技能、世情通技能、尋問技能といったマウントブック商会に欠けていた「欲しい技能」を持っている。帝国の騎士でもある。
キャベ・ツー
プレイヤーはRion氏。42歳男性。元偵察局管理部門部長。格闘技能レベル6が凄いが、それよりも世情通技能レベル5と偽造技能レベル4がビカビカ光る。
フィフティシックス・フォン・マウントブック
プレイヤーは俺。46歳男性。帝国海軍退役大将。パイロット技能レベル5、管理技能レベル3、贈賄技能レベル6という超人。帝国の侯爵でもある。マウントブック商会の社長。


 さて、前回とうとう目的地の「黄昏の峰」の入り口を見付けたマウントブック商会。そして、調査を開始する。ちなみに、ガブリエル・モンスターマンチの部下として雇っている元海兵隊員の保安部員10名を連れての探索行だ。
 目的の遺跡への入口は、八角教団の残した八角形の建物にある。という事で調査を開始。そして、保安部員が足を滑らせて崖から落ちて怪我をしたりする事故*1なども起こったが、それなりに順調に探索が進む。まぁ、探索を進めている途中で「とあるイベントが進行中」なのが分かったのだが、それはネタバレになるので詳しくは書かない。ちなみに探索するのはダンジョンなのだが、進んでいくと「あぁ、昔のシナリオだなぁ」と思えるギミックがあったり。そうじゃないかと思ったんだが、やっぱりそうか。うんうん。
 で、進んでいくと。


ついに目的地である古代文明の遺跡を発見!


 おそらくPC達は歓喜のあまり超はしゃいだ事だろう。しかし……プレイヤー的には「ですよねぇ」的な物。どういう事かと言うと「思った通りに、持ち出せそうな金になりそうな物はほとんどない」からだ。思っていた通りとは言え、思っていた通り過ぎ。さすが「トラベラー」のシナリオだ。
 で、問題が一つ。この遺跡へのダンジョンに入ったところで判明した「進行中のイベント」をどうするかって事だ。これを解決しないとヤバイ。そのため、イベント解決に使えそうな物を探すために遺跡内をさらに調査。すると、


物凄い急展開!


 まぁ、ネタバレになるので詳しい事は書かないけど、最終的にどうなったかと言うと、


俺達は帝国を陰で救った名もなき英雄になりました!


 おっと、そんな事になるとは思わなかったよ。
 ともあれ、こうして「トラベラー」のキャンペーン・シナリオ「黄昏の峰へ」は終了した。お疲れ様でした。

*1:俺達の船に収容して雇っている医師に看病させた